2016.02.08

ジャンル別!短期集中凶化合宿!!~アニメ&ゲーム地獄編~

0208_qma_1
というわけで今週の短期集中凶化合宿はアニゲ!
曲がりなりにも元・天青賢者(以下略


今回は6クレプレイしたのですが、結果から言いますと・・・





6 戦 全 勝 ! どーーーーですかマロン先生ッ!!(ドヤァ

Neta_6_2

(↑ゲーム終了時の私のイメージ)



0208_qma_2
特に、回復役がいない状況での勝利は脳汁出まくりでしたね!

| | コメント (0)

2016.02.02

ジャンル別!短期集中凶化合宿!!~文系学問地獄編~

0202_qma_1
曲がりなりにも元・瑠璃賢者、この“凶”化合宿は参加するしか!
ということでやってきました!

0202_qma_2
イメージとしては冥界禁術解放戦の先生版、ってトコですかね。ステージも同じだし。
とはいえジャンルは固定、そのジャンルを得意とする生徒が集まるためか
冥界戦よりは正解を積み重ねていきやすい感じでしたね。

0202_qma_3
あんまりがっつりとは出来ませんでしたが、5勝2敗と好成績!
次回はアニゲとなるので、そっちも張り切って参加せねば!

| | コメント (0)

2015.12.22

代打!アメリア

いやまぁ確かにおしおきの時は
ホームランバッターよろしくフルスイングぶちかましてきますけど

1222_qma_1
代打!? 代打って何!? あぶさんか!!
などと突っ込まざるをえないマジコロのアメリア先生(笑)。

そのうえさらに

1222_qma_2

Aa_hiei_6

背後にロマノフ先生がいるーーーーーーー!!
しかもただ背後にいるだけでなく、アメリア先生のフルスイングに加えて
このロマノフ先生がごっついパンチをぶちかましてくることもあったり。
アメリア先生は新手のスタンド使いだった・・・?
さながらロマノフ先生の力がアメリア先生に宿ったようであり
また、アメリア先生もロマノフ先生のローブを身にまとってたりして
何といいますかその、ロマノフ先生の追善試合めいておりますけど
まだご存命ですから!

1222_qma_3
初撃破後のデモの中でもちゃーんとこう言ってますし。


1222_qma_4
こちらのAP増加量を減らす「クロノバインド」がかなり厄介で
今回は6勝4敗といつもより苦戦気味の結果に。
クロノマンサーやプリーストがいればコマンドを打ち消せるようですけど
今回のプレイでは運の悪いことに
だいたいその両者がいない時にコマンド使ってきたんですよね先生。
容赦ないお人や・・・(^^;)

| | コメント (0)

2015.12.07

魔法剣士エリーザ

1207_qma_1
マジコロにはついにエリーザ先生が颯爽登場!!

赤い仮面に燃え上がる正義の心!
ゆくぞ強いぞ負けないぞエリーザ先生!

(・・・いや対戦する私たちはちゃんと勝たないといけないけどね^^;)
1207_qma_2
多分今までマジコロに参戦した先生の中では
一番カッコイイんじゃないかなーと思っております。

意外なことに、APゲージがたまるのがやや遅めだったりするのですが
それを除けば、攻撃力もあるうえに特殊攻撃を3つ持つなかなかの強敵。
特に回復量の多いHPバキュームがけっこう厄介なので
プリーストなど回復役がパーティーにいることが前提条件ですが
(さらにマジックナイトの自分の行動順が回復役より早いことが理想)
捨て身こうげきを積極的に使う戦法もいいかもです。

1207_qma_3
実際その戦法が見事に決まって
今回は4勝2敗とまずまずの戦績でした。

そしてかっちょいい仮面はまったくもってドロップせず(お約束)

| | コメント (0)

2015.12.01

本日のQMA&ボダブレ

1201_qma_1_2
残りの封印石も2回勝利で速攻ゲット!ベルセルク解禁です!

1201_qma_2_2
とりあえずサンダースが似合いすぎであります(笑)。

1201_qma_3_2
コマンドを見るとマジックナイトに少し近い感じですかねー。
パーティのクリティカル率UPはなかなか強力そうですけど
マジックナイトと違ってパワーUPが使えないので一長一短というところかしら。


さてボダブレのほうは採掘島で大攻防戦開催中!

Bbs_189

Bbs_190
マッチングが変わって、今までだとS5は最上位に放り込まれていたのが
今回はA1とマッチングするように。
攻撃側、防衛側ともにお立ち台にも立てたりと戦績もなかなか。

Bbs_191
まじめちゃんのミリタリーな新コスもカラバリが増えてきました。
このデザート迷彩っぽいのもカッコイイ!

| | コメント (0)

2015.11.24

青銅!

1124_qma_1
1124_qma_2
ようやく青銅賢者です!
魔法石もたまりにたまっていたので、一気に十段までレベルアップ!
・・・そして例によってここで足踏み状態になるわけで(笑)。


1124_qma_3
マジコロの冥界禁術解放戦は何気に続きますねー。第3段はスサノオ!
もう名前が日本神話シリーズなのは確定か。

1124_qma_4
そもそも攻撃力が高いうえに
4ターンの間クリティカル率がアップするコマンドをガンガン使ってくる
完全なる脳筋野郎ですよねスサノオ(笑)。
・・・などと侮っていると突進攻撃(クリティカル発生)で
HPを一気に半分も持ってかれるわけですが。
それにしても、赤いカラーリングで胴体にも顔がついてると
ちょっと某天元突破なロボっぽいなぁと思ったり。

1124_qma_5
難易度大凶で6勝2敗、ドロップした封印石は3個。
来週もまだ継続して行われるので、残りの封印石はその時ですね。

| | コメント (0)

2015.11.03

声優・吹き替え検定

1103_qma_1
何気に暁の鐘になってから初のわたくし的やり込み検定!
(ド本命はミリタリーとロボなんですけどね・・・)


・・・とはいえまぁ
例によって最近の若い声優さんたちに関してはあんまり詳しくないので

1103_qma_2

1103_qma_3
主たる得点源はこういったおっさんホイホイだったりするわけですけど(笑)
今回はその他にも・・・


声優検定にもついに艦これ問題きた!これで勝つる!
1103_qma_4

1103_qma_5

1103_qma_6
ひとりの声優さんが数多くのキャラを担当しているゲームなので
グループ分けにはまさにもってこいですよね!
もーっと出題してもいいのよ!?


1103_qma_7
おかげでろくすっぽ調べてない段階でもSSまでは取れました!
SSSも頑張って取ってみたいところです。

| | コメント (0)

2015.10.27

フランシス・ザ・コンダクター

1027_qma_1
マジコロはいよいよフランシス先生の出番!

1027_qma_2
何ともゴージャスなオーケストラセットでの登場!
芸能教師らしく、音符などを飛ばして攻撃してきますねー。
ダジャレ攻撃(物理)を期待してたのは私だけじゃないよね・・・(笑)

特徴としては、APが満タンになるのが異常に速いということ。
(一人不正解しただけで満タン)
これが結構やっかいで、下手をすると連続して攻撃を食らって
あっという間にこちらのHPが風前の灯火という状況に陥りかねないので
回復役はもちろんのこと、出来れば
APバキュームを使えるジョブが一人はパーティーに欲しいトコロ。

・・・あ、あとですね先生
攻撃を食らうたびに上着をはだけるのはやめてもらえませんかね(笑)。
さらにいうとHPをゼロにすると大破カットインが入るし・・・(笑)
何でリディア先生の時は破けなかったんだチクショーメー


1027_qma_3
何だかんだで防御力はかなり低いっぽいので
連続不正解とかでドツボにはまってどっぴんしゃん、でもなければ
撃破すること自体はそう難しくはないですね。
今回は11勝4敗、となりまして・・・
1027_qma_4
うち1回、ゴールドベルルを撃破しております。
ゴールドベルも貯まってきたし、そろそろ大賢者から昇格する頃合いかな・・・

| | コメント (0)

2015.10.13

冥界禁術解放戦再び

1013_qma_1
前回のツクヨミに続き、今回はアマテラス!

1013_qma_2
某雷帝さんっぽかったツクヨミもそうでしたけど
日本神話的な名前なのに和風要素皆無なのは何故なのか(笑)。
バリアを張って3回ダメージを軽減したり
こちらのHPを吸収して自分のHPを回復したり
今までの対戦相手が持っていなかったスキルが結構厄介なのですが
個人的にはそれらよりもむしろ、前面のどでかい天使の顔が
ダメージを食らった時や攻撃時にカッと目を見開くのが怖すぎて

今晩夢に出てきそうなんですが・・・(((゚Д゚)))ガタガタ

1013_qma_3
今回も難易度「大凶」で、戦績は10勝4敗。

1013_qma_4
ツクヨミの時と違い、運よくぽんぽんと封印石がドロップして
1日でメサイア解禁となりました!

| | コメント (0)

2015.09.28

イカすクラーケン天国

さて本日からのマジ☆コロの対戦相手「ドクラーケン」
アカデミーで飼われているものらしいのですが・・・

0928_qma_1

0928_qma_2
以前どこかでお会いしたような、とは言ってはいけない
毒の海?に浸かりながら毒の酒?を飲んでいるようなその姿から
どこぞのプワゾンガールのペット・・・と思わせておいて
貰える通り名、ドロップするアイテム、センモニの説明文に散りばめられた
イカすダジャレの数々から察するに
むしろどこぞの芸能教師のペットである可能性が。

名前のとおり毒状態にする特殊能力でもあると思ったのですが
意外なことにヘビーウェイトのみでしたね。

0928_qma_3
今回は6勝4敗となりました。
で、先週のリディア先生に引き続き今週もアイテムドロップはナシ。
(使う使わないはさておき)相変わらずドロップ運悪すぎだわ・・・( ´・ω・`)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧