2017.09.20

ボーダーブレイク エックス ゼロ プラス!

さりげなく先々週からニューバージョンでしたね!(大遅刻)


エックスゼロプラスの何が素晴らしいって
Bbxz_10
クーガーNXの一部パーツが軽量化されたことで
重火の場合、今までのアセンでECMを新型に変えると
機動力の低下が何と3%に!
一番速かった頃のフル玖珂リア重が帰ってきたぜ・・・!(歓喜)
コングの威力も上がってたりして言うことなしです。


Bbxz_11_2
SA戦の最中に昇格試験が発生
戦闘ポイントや占拠ポイントもどーんと取れたこともあって
Bbxz_12
ついにSS5になりました!
うおお、よもや自分がここまで来れるとは・・・!




Prinz_eugen_2

| | コメント (0)

2017.06.07

黒暗纏いし女王~災禍のハガツサ~

艦これアーケードの期間限定海域をずーっとプレイしてたので
ボダブレも実にひっさびさだったり(笑)。


私が大和や阿賀野型にうつつを抜かしている間に
ボダブレでは大きな動きが!
Bbxz_8
Bbxz_9
容貌も衣装もおっぱいもどことなくフィオナさんっぽい
エイジェンの新たなる刺客、ディオナ!

以前、牛マンのこっそリーク動画を見た時
まさかフィオナさんがついにその正体を現して
我々に牙を剥いちゃったりするんですかヤダー!
・・・とか思ったりしたものですが
フィオナさんちゃんとユニオンのオペレーターやってて一安心でした(笑)。

でもそうするとディオナとは何者なのか。
フィオナさんの双子の姉妹なのか、はたまたクローンなのか
そもそも両者には関係があるのかないのか
ボダブレ世界の根幹にかかわる
マジパネェスモイ設定があったりするのか・・・!?




Prinz_eugen

| | コメント (0)

2017.02.13

ボーダーブレイク エックス ゼロ

Bbxz_1
フィオナさんは今日もカワイイ!

πタッチ?やりまくるに決まってるじゃないですかやだー


・・・というわけでニューバージョン本日初プレイです!

Bbxz_2
Bbxz_3
Bbxz_4
今回のバージョンの最大の目玉(個人的な意見)は何と言っても
エレファント、スイッチアサルト(タイプA)、スマックショットSP
それぞれの兵装で前々から使ってた武器の威力アップ!これで勝つる!
今回は神アプデ、はっきりわかんだね。


Bbxz_5
いやしかし、まさかあのエイオースまで来てドンパチすることになろうとは
全く想像も出来なかった展開ですわよ。
後半になるとマップの構造が変化して直線的になるギミックは
なかなか面白かったです。


Bbxz_6
Bbxz_7
ドーモ、牛マン=サン。まさか味方マッチするとは!
運よく1位で勝利できたし、ちょっとカッコいいとこ見せられたかな?

| | コメント (0)

2016.10.05

重火力新武器!

Bbx_14
敵機の装甲を一定時間低下させる、というのはなかなか面白いですね。
これはもしやユニオンで有効活用できるかも・・・!?
プラント侵攻時に強化機兵にぽいぽい放り込んでみんなでタコ殴りとか!
夢が広がりますなぁ・・・

だがとりあえず「72」だからって千早ボムとか言うのはやめて差し上げろ。


あ、そうそう。
ついにS2に上がりました(ガクブル

Bbx_15
SS部屋に放り込まれるとさすがに養分でしかないのですが(笑)
S部屋ならまだ何とかなる・・・!

| | コメント (0)

2016.07.31

日曜にボダるのも久々なんですけど

Bbx_11
まさか日曜にも新武器の支給があるとは思わなんだ。
もの凄い勢いで回転しながら突っ込んでくる特殊攻撃に
早速ザクザク斬られまくってたのは私です(笑)。
しかし北欧神話が名前の元ネタとか厨二感満載ですねぇ。


Bbx_12
Bbx_13
撃破MVPなおかつ総合1位での勝利を2回ももぎ取ったのも久々ねー。

| | コメント (0)

2016.07.27

ウーハイ産業港~朝駆けの外港~

あたらしいあさがきたきぼうのあさだ。
Bbx_9
日没だとか日の出直前だとかでずーっと暗かったウーハイ
(昼間ほどではないけど)こんなに明るくなっちゃってちょっと新鮮!

5プラマップとなる今回は
中央Cプラのリスポン地点が敵陣寄りとなっているうえ
それぞれの第2プラのリスポン地点は逆に後方となるため
そこから攻め上がっていくにはいささか不利となるので
Cプラの占拠及び維持がまためっちゃ重要となるマップですね。
おまけに、第1プラから第2プラまでのルートを完全にカバーする
範囲の超広い索敵施設があるため単独でのスネークも容易ではなく。
Cプラを維持したうえで、次のプラにちょっかいを出す組
前線がわちゃわちゃするスキにコアにちょっかいを出す組
・・・という感じでうまいこと役割分担が出来ていると勝ちが見えますね。

Bbx_10
私はまぁ最前線で撃破を取りつつも
潔く散りまくって知波単魂を世に知らしめていたわけですが(笑)。

| | コメント (0)

2016.07.06

X-Ⅱs&X-Ⅲcg

Bbx_6

Bbx_7
Xシリーズの第二段階以降はしばらく来ないものだと油断してたら
早くも実装されてましたね(笑)。
ボダブレXのメインビジュアルにも使われているX-Ⅲcgは
クーガーS型そっくり!こりゃクーガーの新型だと思っちゃうよね(笑)。


敵陣営より多くのプラントを占拠していると
敵コアへダメージを与えることができる、というルールの
新たなイベントバトル、拠点制圧戦!プラント占拠が勝利のカギ!
これすなわち、最前線に 吶喊ッ!! したい
突撃バカ知波単魂溢れるボーダーさん大歓喜のイベント!
Bbx_8
プラント踏むぜー!超踏むぜー!
個人的には今までのどのイベントバトルよりも面白かったです。

| | コメント (0)

2016.06.29

ボダブレX!

Bbx_1
ニューVer.フィオナさんだー!ボインにタッチ!(昭和)
大丈夫、ボダ生での明坂さんみたくバシバシ連打してないからね!
中の人の言いつけを守って優しくタッチしているからね!(いずれにせよヘンタイ)


・・・というわけで初プレイとなりました
ボーダーブレイク、エーックス!(ボダ生の例のポーズ)でございますが
何といっても今回の最大の目玉は(個人の感想です)
セットボーナスの再調整を受けたクーガーさんよね!
Bbx_2
いつもの象コングバリアのリア重アセンですが
重量超過耐性Ⅱのチップを外し、重量耐性Ⅰとセトボ強化Ⅱを入れたところ
超過が4%に!僕らのフル玖珂重火が帰ってきたああああ!
さらに、重量耐性UPの他に射撃補正UPのセトボも追加されて
快適に動き回れるうえに主武器もより当てやすくなったような印象。

天下のTSUMOI式、なめんなよーーーーーっ!
Bbx_3
Bbx_4
・・・とばかりに戦場を駆け巡ってきました。
中央プラで膠着することの多い戦闘厨大歓喜の新マップだったこともあって
今週はめちゃめちゃ楽しかったですね。


ところで、メインビジュアルに描かれているブラストが早くも配信となってますが
クーガーの新型だとばっかり思っていたらよもやの新機体とは!
Bbx_5
このX-Ie(エックス・ワンイーと読むみたいですね)
装甲やダッシュなどはNXに比べるとやや劣るものの
全体的にはすこぶるバランスの良い、なかなか優秀な機体!
試しにユニオン用アセンを組んでみたら何と超過無し(轟鉄でも3%超過)。
武器変更は早いし、セトボ強化チップでリロード速度も上昇するので
ユニオンはこれで行くのもあり、かも!?

| | コメント (0)

2016.06.20

ボダブレXは今週木曜日稼働開始!

つまり私の初プレイは来週!(お約束)
一刻も早く新グラフィオナさんにπタッチしたいのに
一週間おあずけとか・・・ちくしょうめえええええ!!




ニューバージョンでは狙撃兵装が遊撃兵装に変わるということだったので
狙撃の使用率が脅威の0%という私ですが(笑)
せっかくなのでちょっと狙撃の装備を買いまくってみました。
Bbs_254
狙撃章が必要なのを除けばあらかた買えちゃいましたねー。
・・・ニューバージョンで遊撃を使うかも現段階では未定なんですが(笑)。

| | コメント (0)

2016.04.19

アイアンフォート

例のドライちゃんと一緒にポスターに描かれてたブラスト
『X』稼働前に実装となりましたね。何故か第一段階だけですが(笑)。
Bbs_251
ポスターを見る限りではホバー機体だと予想してたのですが
通常の二足歩行タイプでしたね。
まぁ脚部装甲が大きく広がった特徴的な形状をしてるので
ホバーっぽく見えたのだと思うのですが。

っていうかこのカタチ・・・
頭をランドバルクにして機体ペイントを赤くすると・・・

Bbs_252
リック・ディ○スだコレー!!


・・・最近中央プラへのアクセスがいいマップが多かったから
今週のバレリオAみたいに進軍に苦労するマップはまた何か新鮮よね(笑)。
開幕は強襲で中央プラまでディスタンスをすっからかんになるまで使って
一気に吶喊吶喊!あとは流れで!
Bbs_253
自爆が怖くてコングが使えるかああああ!!
・・・何か今日は驚異の自爆率でした私。正直スマンかった。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧