2017.11.15

アズールレーン航海日誌(その10)

Al_49
改造3隻目、今度は、先のイベントでも活躍してくれたレンジャー先生!
攻撃特化の性能でノーマルらしからぬ強さを見せてくれた彼女
ますますお気に入りになっちゃいましたので
さらに強くなってもらって、さらに活躍してもらおうかと!

Al_50
(ガン見中)

・・・え、何を見ているのかってそりゃ艦橋ですよ先生!
決して甲板に乗っかっているどたぷーんなモノではないですよええ。


Al_51
ようやくネルソンきました!
妹さんのほうはもうレベルめちゃ高でケッコンもしてますが・・・(^^;)
ロドニーと一緒に主力艦隊に入れて禁忌のダブルビッグセブン!
と超弾幕で海域を薙ぎ払うのも面白そう。


Al_52
ユニコーンの「星の歌姫」限定任務クリアで衣装ゲット!あらカワイイ。
可愛さのあまり\ユニコォォォォォォン!!/
バナージばりに絶叫しているお兄ちゃんが全国にたくさんいる(確信)。

| | コメント (0)

2017.11.11

アズールレーン航海日誌(その9)

Al_41
アズレン開始直後から重巡の主力オブ主力として活躍してもらってるサフォーク
性能が大幅に強化される『改造』が行える艦でもあったので
コツコツと改造図を集めて・・・無事、改となりました!

Al_42

( ゚д゚)<・・・

( ゚д゚)<・・・・・・

( ゚д゚)<ケッコンしよ


Al_43
Al_44
改造後速攻でケッコンしました(笑)。
使い続けて愛着がわいてきたところに
こんなに可愛く生まれ変わった姿を見せられたらもう・・・ね!
しかも改になったことで、力こそパワー!とばかりに
高雄すら凌駕するバ火力で敵艦をばかすか沈めていくのは気持ちいいの一言。
可愛いしおっぱいだし強いし、最高であると言わざるをえない。
なのでボイスの実装をはよ・・・(切望)

Al_45
エディンバラ、ベルファスト、サフォーク改で組めば
夢のロイヤルメイド艦隊に!海域のお掃除が捗るぞ!
・・・なおサフォーク、改になっても相変わらず雲ばっか見てる模様。
メイド長におしおきされても知らんぞ。


Al_46
そしてこちらも。
ラフィーと共に初期から使っている駆逐艦であるシグニット
彼女の改造もサフォークと時を同じくして完了しましたが・・・

Al_47
サイズの合っていない服(特に胸)を用意したのは誰だー!
目のやり場に困るじゃないか!(ガン見)
先日のアプデで実装された種田梨沙さんによるボイスの相乗効果で
可愛らしさがマシマシになっているのも・・・イイですなぁ・・・
改になって追加されたボイスでは特に
フィッシュアンドチップスを買いに行ってもいいかと
おずおずと訊いてくるのが好き。このくいしんぼさんめ!

Al_48
今まで以上に最前線で活躍出来るようになった印象ですね。
回避スキルで敵弾かわしまくって至近距離で魚雷叩き込んで
しれっとMVPをかっさらっていくこともしばしば。
シグニット・・・恐ろしい子!

| | コメント (0)

2017.11.06

アズールレーン航海日誌(その8)

Al_37
瑞鶴、イベント終了前に無事着任となりました!
イベが終わったら早速翔鶴姉と一緒にレベリングしなきゃね。

イベはひとまず期間ぎりぎりまでめいっぱいプレイして
絵馬は出来うる限り装備や蔵王のT4装備箱に交換していこう。


Al_38
Al_39
扶桑姉妹もイベント海域でそろってばっちりドロップ!
どことは言わないけど扶桑姉さまめっちゃでかい(歓喜)

Al_40
妙高も来てくれましたが・・・何だろう
「重桜の風紀は、地球の風紀!」とか言いだしそうな気がする(笑)。

| | コメント (0)

2017.11.04

アズールレーン航海日誌(その7)

Al_31
ロドニーとケッコンしました!
全艦で一番最初に好感度が100になったロドニー
戦艦の中ではダンチでお気に入りの子なので
モチのロンで指輪を渡しましたとも!


Al_32

Al_33

Al_34

Al_35
画面の指輪を指揮官自らスライドさせて嫁艦の指に嵌めたり
誓約書があったりと、実際に「結婚」しているかのような演出が心憎い!
ロドニーの甘々なセリフも最高すぎて死ぬ。死んだ。

アズレンではもともと、好感度が上がっていくと
速力、装備以外のステータスにプラス補正がかかる仕様になっていますが
それがさらに強化されるのも嬉しいところです。

・・・で、艦これの方と同じく
お気に入りの艦がたくさんでひとりに絞れない浮気者なので(笑)
モチのロンでジュウコンする予定ですとも!


Al_36
ついについに!フッド来ました!!
巡戦はいまだレパルスのみだった我が艦隊ですが
残る2隻のうち、よもやSSレアである彼女のほうが先に来るとは・・・(笑)
(レナウンはSレア)
今までCVが未実装だった彼女
次回アプデで何と田中敦子さんのボイスが入るそうで!
そちらもめっちゃ楽しみです。早く聞きたい!

| | コメント (0)

2017.11.01

アズールレーン航海日誌(その6)

新艦ラッシュ!!


Al_26
ドーモ、暁=サン。指揮官です。
大いに歓迎したいところではあるのですが
スキルのひとつが発動するのに必要な六駆の子たちがドロップする海域が
まだ遥か先であるという非情な事実。カナシイナァ・・・


Al_27
Al_28
期間限定建造で伊勢&日向!
何気に重桜の戦艦はまだ着任していなかったので
これは嬉しいですねぇ。
実装済みの重桜戦艦である扶桑姉妹はイベント海域でドロップするそうですが
彼女たちとも合流できたらいいなぁ。
何せ現状建造不可、しかも通常のドロップは例によって先の海域なので。


Al_29
期間限定建造を回している最中に出た軽巡ヘレナ!
スキルは優秀だし、ちょっと薄幸そうな見た目も好みだしで
ベルファストと共に軽巡の中でも気になってた子のひとり。
イベントが終わり次第、本格的に育てよう。


Al_30
そして空母のド本命イラストリアス!カワイイヤッター!
「支援」カテゴリの中のSSレアとの交換
私のいるラバウルサーバーがちょうど彼女になっていたので
コツコツ貯めた勲章をどーんと使って支援要請!
無事着任となりました嬉しいいいいいいい。
良家のお嬢様のような清楚な雰囲気に加え
このアングルでも分かるデカァァァァァいッ説明不要!な胸部装甲という
完全に私を落としにかかっているデザイン・・・!
軟着陸(意味深)したい。

| | コメント (0)

2017.10.29

アズールレーン航海日誌(その5)

Al_20
アズレンのイベント海域、初参加です!
期間限定で愛宕が建造可能だった前回のイベントがひと月前だったので
艦これのイベント間隔に慣れている者としては
この早さはいささか戸惑うところではありますが(笑)。

Al_21
ここでは瑞鶴を主人公としたストーリーが展開されるんですね。
重桜のどこかの海・・・通常海域とはがらりと雰囲気の変わった
和風なオブジェの点在するマップもイイ感じですねー。

・・・とりあえず、こっちのずいずいは乳があるなぁ
実に不謹慎なことを思ってた私は
あっちの母港で艦爆隊の爆撃を甘んじて食らうべきですかね。


ノーマルモードは、3章をクリアしたぐらいのウチの艦隊の練度だと
キビシイ・・・とまではいかないけど、それなりにやり応えのある難易度。
Al_22
Al_23
なので、こちらもしっかり主力オブ主力を投入。
経験値ががっつり入る委託があるおかげで
速攻レベルの上がったプリンツ、高雄、レキシントンを始め
快活そうな見た目が気に入って使い始め・・・たら強かったクリーブランドと
おっぱいが気になって・・・じゃなくて攻撃全振りな性能が気に入って
使い始めたレンジャーもイベント攻略艦隊に入れています。


瑞鶴は、ステージクリアで獲得可能な絵馬を集めていけば
(かなりの数ですが)最終的に手に入るけど
翔鶴姉は建造限定だそうで、でもまぁ時間もあるし焦らずに・・・

Al_24
と思ってたらイベント参加初日で出たあああああ!!
何たる僥倖・・・大事に育てます・・・!
見た目どおり、艦これと同じく清楚で心優しい姉・・・と思いきや
こちらは結構腹黒で毒舌家(特に一航戦に対して)だそうですが(笑)
それはそれで!
瑞鶴同様、衣装が鶴モチーフなのが素敵ですよね。


Al_25
メイド長きた!これで勝つる!
見た目どストライクなうえにCVが堀江由衣さんと聞いて
めっちゃ欲しかったベルファスト!
期間限定建造を行っている途中で彼女も来てくれました。
彼女の能力を最大限発揮する、軽巡用の榴弾砲が手元に全然ない
ダメなご主人様でホント申し訳ないのですが・・・(笑)

| | コメント (0)

2017.10.25

アズールレーン航海日誌(その4)

Al_15
ねんがんの 高雄を てにいれたぞ!
彼女に釣られてアズレン始めて1週間ちょいくらいですが
無事着任してくれました!

Al_16
古風で凛とした、大海原のサムライ娘!
こちらの世界の高雄はこのカッコ良さが魅力ですよね。
MVP時の某斬鉄剣使いっぽいセリフとか
スキル発動時の某牙突使いっぽい「悪・即・斬!」とかめっちゃ好き。

Al_17
負けず劣らずの爆乳も忘れてはいけない。


Al_18
高雄レベリングがてらの2-4周回でレキシントンも来ました!
空母のド本命はイラストリアスなんですが、彼女もイイなぁ・・・
お姉ちゃんに甘えたいだけの人生だった。(浮気性)
サラトガと組ませると、彼女だけでも十分頼れる支援砲撃が
ダブルでどこーんとカッ飛んでくるのが最高に気持ちいいです。
禁忌のダブルレキシントン!


Al_19
現在第3章までクリア。
この辺から敵艦もじわじわと強くなってきているので
レベリングや装備の強化もしっかりやっておかないとね。

| | コメント (0)

2017.10.22

アズールレーン航海日誌(その3)

Al_12
プリンツ・オイゲン!メイン盾きた!これで勝つる!!
ログインボーナス8日目でぽーんとくれるなんて太っ腹ー!
しかも、即戦力となる高いスペックを備えているのがホントありがたい。
艦これのプリンツとは性格がまさに真逆、小悪魔的な印象ですが
これはこれでなかなか魅力的ですね。
艦これの長門と陸奥を足して2で割ったような感じの
佐倉綾音さんの演技もナイスです。


Al_13
アークロイヤルも建造で!
おおっ、こっちのアークさんは武人肌なところをさらに強くした感じ?
ライフルのような艤装もカッコイイなぁ・・・!


と油断してたら

Al_14


Hentai_2

| | コメント (0)

2017.10.20

アズールレーン航海日誌(その2)

新たな艦と次々出会えるのでプレイのたびにわくわくどきどき!
艦これを始めた頃を思い出しますねー。


Al_8
ボイスを聞いて龍驤・・・かと思ったら祥鳳で愕然とした。
そう感じた艦これ兼業指揮官さんは多そうですね(笑)。
まだうっかり彼女を龍驤と呼んでしまうことがよくある。反省。

Al_9
3-1に初チャレンジ、したらいきなりドロップしました飛龍!
花札が発艦スタイルというのがなかなか粋でカッコイイ!
祥鳳もそうですが、彼女もドロップ限定だそうで、ラッキーでしたね。
蒼龍と組ませることで発動するスキルを持っているので
早く二航戦をそろえたいところ。


Al_10
そしてロドニーきましたああああああ!!
戦艦の中でも特に狙ってた子なので早くも出会えて嬉しい!
柔らかな物腰、にもかかわらず破壊力抜群の北半球とか
どストライクすぎてつらい。
早速秘書艦にして素敵ボイスに癒されたり
艦隊旗艦で出撃させてばりばりレベリングしております。

そんなロドニーに水着があるというのなら
モチのロンでゲットせざるをえない。

Al_11
でも、たわわすぎるのをビーチボールの上に乗っけるのは反則・・・(鼻血)

| | コメント (0)

2017.10.17

アズールレーン航海日誌(その1)

Al_1
艦これと同じく艦船擬人化ゲームということでちょっと気になってた
『アズールレーン』!とうとう手を出してしまったとです。

・・・正直に言おう。
こちらの世界でもデカァァァァァいッ説明不要!!なモノをお持ちの
高雄と愛宕に見事に釣られたのさ!分かりやすいぞ私!

なお愛宕に関しては
私の着任前に行われていたイベントでの先行実装だったため
今のところ邂逅不可能な模様。自分泣いていいすか。


Al_2
初期艦選択、ぶっきー・・・はさすがにいなかったので
火力寄りの性能を持つこの子、ラフィーにしました。
調べたら彼女、史実では第3次ソロモンで
比叡や霧島と戦った艦だと知ってちょっとびっくり。
火力寄りの性能やスキルを持っているのはそのためかな?
海外艦が圧倒的に多いゲームなので、またいろいろと勉強になりますねぇ。

Al_3
戦闘がシューティングになっているので
艦これとはまた違った楽しさがありますね。
シューティングとは言っても、多少は敵弾を食らっても問題ないので
弾幕系のようなシビアな操作が要求されるわけではなく
またオート機能がついているのもありがたいですね。


初回の課金チャージボーナスとして「サラトガ」が入手可能と聞いて
(最低額の120円でオーケーとのこと)
お、こっちにもちゃんとサラ姉いるんだ!ならばゲットせねば!
と喜び勇んですぽーんとお布施したのですが。


Al_4
おっぱいお姉さんじゃない・・・だと・・・!?
よもやのちっちゃかわいい空母に一瞬困惑した私でしたが
これはまぁ史実どおりの「レキシントンの妹」としてのキャラなんだろうなぁ
と納得して使うことにしました。
(実際、レキシントンは所謂あらあらうふふ系お姉さんの模様)


建造も可能な限りちょいちょいとやってみたのですが・・・




( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)



Al_5
エンタープライズ来ちゃったあああああ!!
最強クラスの空母の1隻と言われる彼女
こんなに早くお迎えできるとは思わなかった・・・!

Al_6
Al_7
ひとまず2-4までクリアしたところですが
空母&軽空母はエンプラ、サラトガ、ユニコーン
戦艦はレパルス、ペンシルベニア、アリゾナ
重巡はサフォーク、ロンドン、ポートランド、インディアナポリス
軽巡はエディンバラ、サンディエゴ
委託中だったので攻略用艦隊の画像には出てませんが
駆逐は初期艦ラフィー、シグニット
この辺が現在のウチの主力オブ主力となっていますね。
今後は個人的には、戦艦ならおっぱいなロドニーとか
空母ならめっちゃおっぱいなイラストリアスとか
そしてアズレンに誘った張本人、すこぶるおっぱいな高雄とか
このあたりが欲しいところですが(何、好みが分かりやすいって?)
いずれもSSレアだったりSレアだったりするので
ゲットには時間がかかりそう(笑)・・・まぁ、気長にやりますね。

| | コメント (0)