« 2018年1月 | トップページ | 2018年3月 »

2018.02.28

艦これ航海日誌(その345)

Kan_colle_3038
Kan_colle_3039
遅まきながらいよいよやってきました、冬イベ前段作戦ラスト
E4「サマール沖 その先へ――」!
難易度は丙となります。
乙作戦以上の報酬である夜間作戦航空要員は
サラ姉の任務で獲得済みなので、まぁ無理に上げる必要もないかなー。


さて、最初はマップ上に無いボスマスを出現させる必要があるので
Kan_colle_3040
Kan_colle_3041
再び出番です西村艦隊!
編成は史実西村艦隊から時雨、満潮、最上、扶桑、山城
そして吹雪、照月。E2と同じ編成ですね。

Kan_colle_3042
丙では、南ルートの終点Nマスに辿り着けばOK。
道中のPT子鬼は前衛支援で吹き飛ばしつつ、楽々条件達成。


さぁいきましょう!
栗田艦隊大勝利!希望の未来へレディ・ゴーッ!!(まだ前段です)

Kan_colle_3043
Kan_colle_3044
丙作戦だけどやっぱり大和型は使いたい!
ということで第一艦隊に武蔵、以下大和、金剛、愛宕、摩耶、加賀
第二艦隊に能代、清霜、高雄、鳥海、北上、雪風。
清霜は、機会があれば武蔵と一緒に出撃させてあげたかったので
今回駆逐枠に採用しました。
武蔵の側ではしゃいでいる姿を妄想すると和む(笑)。

Kan_colle_3045
史実艦の数は問題なくクリアしているのでボスまで逸れることなく一直線。
それでも十分距離があるんですけども。
ボス直前のRマスが、丙でも戦艦6隻を擁する連合艦隊
しかも第四警戒航行序列を取ってくるので侮れないですね。
基地航空隊をここに集中&前衛支援で吹き飛ばすのが良策。

Kan_colle_3046
来ました新ボス、護衛棲水姫!
抱きかかえる艤装の、駆逐や子鬼を思わせる胴体部分と
飛行甲板の如き巨大な頭部?のアンバランスさが何とも不気味。

Kan_colle_3047
艦攻1・艦戦3の加賀、及び水戦を搭載した武蔵改二でばっちり航空優勢
問題なく弾着が行えるので攻撃に不安は無いのですが
さっきも書いたようにボスマスまでの距離があるため燃料が減らされ
こちらの回避力がガタ落ちしてるのが痛いですね。
丙だというのに護衛棲水姫の攻撃で大和型も容赦なくワンパンだぜ・・・!
とはいえ、さすがに洋上補給を使わなくても有効打を与えていけるのは
何だかんだで丙作戦というもの。

Kan_colle_3048
夜戦突入時、第二艦隊の攻撃の前に
颯爽登場!友軍艦隊!
いくつかパターンがあるようで、私のトコは最初西村艦隊でした。
ボロボロだけど、今なら援護できる、という感じの時雨のボイスが
最高にムネアツというもの!
ボス撃沈、とまではいかないものの
耐久力をガリガリ削ってくれるのはありがたいですね。


ということで無事ゲージ削り1回目無事完了・・・したところで

Kan_colle_3049
ジャーヴィス、まさかの一発ドロップ!
これがWW2屈指の幸運艦の加護というものか・・・!
というかこの声の感じは東山さんっぽい。リトル金剛(笑)。
ロイヤルネイビーの水兵服をアレンジした衣装がカワイイですね。
帽子の横にリボンがついてるのがなかなか芸コマ。

Kan_colle_3050
ウォースパイト旗艦の英国艦隊にもちゃっかりいる(笑)。
フランス艦のリシュリューがいるのは
大戦後期に英国海軍の戦力となっていた史実が元ネタみたいですね。


Kan_colle_3051
ラスダンでは護衛棲水姫も恒例の「壊」に。
艤装の舌が!舌が!

甲作戦ほどカッチカチではないものの、姫の装甲は強化され
ル級もflagshipとなるため、ある程度の苦戦も予想されましたが
幸か不幸か愛宕と摩耶に攻撃が集中したこともあり
艦隊決戦の花形たる戦艦の火力は衰えることなく
問題なく昼戦で全ての随伴艦を撃沈。
Kan_colle_3052
史実でのサマール沖海戦の因縁を乗り越えるがごとく
鳥海がトドメの連撃を叩き込んでくれました。

Kan_colle_3053
Kan_colle_3054
勝ったッ!レイテ後篇、完!(繰り返すがまだ前段)

Kan_colle_3055
クリア報酬である130mm B-13連装砲!
これはちょっと同志ちっこいのに装備させてみたい。

Kan_colle_3056
そして無事合流、アメリカ軽空母ガンビア・ベイ!
史実での栗田艦隊との戦闘がちょっとトラウマなのか
会っていきなり「撃たないで!」と言われるとは思わんかった・・・(^^;)
アワアワした表情がカワイイ。
あと結構大きくて柔らかそう。どことは言わないけど。

| | コメント (0)

2018.02.26

艦これアーケード航海日誌(その100)

やあああっと鹿島が改になりました!
Kca_391
余裕のLv.90超えだ、演習こなした回数が違いますよ。
・・・ここまで時間かかるとは正直予想外でしたけど(笑)
もうここまできたら香取と一緒に引き続きガンガン演習に参加してもらって
来たるべきケッコンに備えて99まで上げるしかないね!
香取型にケッコンがいつ実装されるか分からないけどね!

探照灯もようやく手に入ったけど
5-3は探照灯無しでフツーにクリアしちゃったしなぁ・・・
まぁ、次回の期間限定海域がいよいよ鉄底海峡らしいので
そちらで使うことになるかな?

| | コメント (0)

2018.02.25

艦これ航海日誌(その344)

Kan_colle_3025
Kan_colle_3026
冬イベE3「小沢機動部隊 全力出撃!」!
作戦説明の「これは翼なき空母の囮部隊にあらず!」という文面は
めっちゃ燃えるよね!
E2に引き続き、こちらも乙作戦での攻略となります。


マップ左右に2つのスタート地点が存在し
ボスマスに到達可能なのは右側となっているのですが
このボスマス前のマス、及び左ルートのゴール地点に到達することで
右ルートの途中にショートカットが出現する、というギミックが。
というわけでまずは左ルートから行くことになるのですがここで有効なのが
Kan_colle_3027
よもやの潜水艦単艦(笑)。
我が鎮守府ではろーちゃんに行ってもらうことにしました。

Kan_colle_3028
道中はほぼ潜水艦と空襲マス、唯一水上艦が出現するのがBマスなので
そこに基地航空隊でも送っておけば問題なく突破可能。
(潜水艦マスでは無条件で敗北になってしまいますが)
作戦説明文を読む限りでは航空基地に輸送を行っている、はずなんですが
ドラム缶積めない潜水艦を送り込んでる時点で輸送してないよね・・・(笑)


続けて連合艦隊、今度は小沢艦隊の出番!
Kan_colle_3029
Kan_colle_3030
第一艦隊は瑞鶴、翔鶴、伊勢、日向、千歳、千代田
第二艦隊は大淀、秋月、初月、妙高、プリンツ、大井。
(妙高が栗田艦隊だったことに気付いたのは出撃した後だったりしますが
だ、大丈夫、ウチにはケッコンした高雄型がいるし!(フラグ))
因縁の海に向かう瑞鶴、でも傍らには姉の姿がある
というこのシチュエーション、最高ですよね!
史実艦には特効があるっぽいんですけどそれに加えて
五航戦を組ませると倍率ドン、さらに倍・・・とかならないかなぁ。

??「お姉ちゃんさえいれば!」
??「お姉ちゃん特権です!」


こんな感じ・・・は、ダメだよね、うん(笑)。


Kan_colle_3031
Kan_colle_3032
ボス前のSマス到達でJ・N間のルートが出現。
一旦母港に引き返してから、改めてボスに吶喊です!

Kan_colle_3033
小沢艦隊は囮部隊といったな、あれは嘘だ。

Kan_colle_3034
「肉薄する!くたばれぇ!」とか
瑞鶴の鬼気迫る決戦ボイスとともに決まるカットイン!
あまりにもカッコ良すぎて惚れちゃいそう。

圧巻だったのはラスダン。
開幕の基地航空隊と支援でタ級を速攻撃沈
空母棲姫も砲撃戦開始直後に伊勢の弾着観測射撃で中破!
Kan_colle_3035
随伴艦の攻撃は全て回避&カスダメでやりすごしつつ確実に撃沈
第一艦隊の2巡目、瑞鶴のカットインで空母棲姫も沈めてフィニッシュ!
Kan_colle_3036
Kan_colle_3037
損傷軽微で無事、海域突破となりました。


さぁ、次はいよいよ前段作戦ラスト!

| | コメント (0)

2018.02.23

艦これ航海日誌(その343)

Kan_colle_3008
Kan_colle_3009
冬イベE2「威風堂々 出撃!栗田艦隊」!乙作戦での攻略です。


通常の状態ではボスマスがあまりにも遠いため
別のスタート地点を出現させる手順を踏む必要があるとのこと。
というわけで、まずは西村艦隊の出番!
Kan_colle_3010
Kan_colle_3011
遊撃部隊(第三艦隊)に前回のイベント同様
史実の西村艦隊から時雨、満潮、最上、扶桑、山城の5隻を
残り2隻は、さすがに前回のような最終決戦でもないので
今回は吹雪と照月にお願いすることにしました。

Kan_colle_3012
西村艦隊は下ルートを進軍。史実艦の数は十分なので問題なく最短ルート。
マップはこれはもう、前回のE4を簡単にしたような感じですよね。
煩雑なマスがかなり整理されて
海峡夜棲姫や防空埋護姫が消えたあとの残存勢力と戦っている
・・・というようなイメージ。
Kan_colle_3013
終点Yマスの敵第一艦隊にル級がずらりと並んでいるのをみると
まさにそんな感じですよね。(ボスの随伴が彼女たちだった)
Kan_colle_3014
道中S・Xマス、そしてこのYマスで勝利し、ギミック第一段階をクリア。


続いて栗田艦隊の出番!連合艦隊での出撃です。
Kan_colle_3015
Kan_colle_3016
第一艦隊旗艦はモチのロンで愛宕!
以下、金剛、榛名、摩耶、隼鷹、飛鷹
第二艦隊は能代、浦風、浜風、磯風、高雄、鳥海、と
飛鷹型を除く10隻が史実艦の大盤振る舞いです。
(乙は6隻で最短ルートの模様)
乙以下なら、低速艦を入れても(ここでは飛鷹型の2隻)
最短ルートになるのがありがたいですね。

Kan_colle_3017
道中の潜水艦をかわしつつTマスへ。
到達と同時に新たなスタート地点が開放
あとはここからボスマスを目指すだけです。

Kan_colle_3018
Kan_colle_3019
こちらにも姫級の姿は確認できず。
航空隊や支援を送っておくと随伴を結構吹き飛ばしてくれるので
戦闘自体はかなり楽
・・・というかぶっちゃけ第二艦隊の出番が無かったです(笑)。

Kan_colle_3020
金剛と榛名、そして愛宕と摩耶にも戦闘時の新録ボイスが!
第一艦隊砲撃時は気合いの入ったボイスが響きまくり
何というか東山無双状態でした(笑)。ぱんぱかぱーん!
上でも書いたけど、第二艦隊に出番が回ってこなかったので
高雄と鳥海に戦闘時の新ボイスがあるかどうかは未確認。

Kan_colle_3021
ラスダンは、砲撃戦開始直後に金剛の放った
徹甲弾カットイン・・・でもなく、連撃・・・でもなく
ただの単発の砲撃で旗艦があっさり沈んでゲージ破壊。
直後にカッ飛んできたル級の砲撃で金剛が中破してしまいましたが。
Kan_colle_3022
Kan_colle_3023
何にせよ、E2も無事クリアとなりました。


Kan_colle_3024
海防艦日振、着任!
先月のコンプティークの表紙を北上と共に飾っていた
「謎のちっこいの」のひとりですね。
この着任ボイスでは艦名をちゃんと「ひぶり」と言ってくれるんですが
イベ開始前、運営Twitterで初めて彼女の名前が出た時
「にっしん」と読んでしまったのはここだけの秘密。
海防艦は全然知らんのじゃ・・・

| | コメント (0)

2018.02.21

艦これ航海日誌(その342)

Kan_colle_2994
Kan_colle_2995
レイテ後篇となる冬イベント!
遅ればせながら我が鎮守府も攻略開始です。

E1は甲作戦での攻略!
史実では、潜水艦の攻撃で第四戦隊が壊滅した場所であるパラワン水道
それを踏まえての対潜前路哨戒、というわけですね。


最初はボスマスがマップ上に無く
その出現のために特定マスでの勝利が必要とのこと。
Kan_colle_2996
Kan_colle_2997
編成は再び使用可能となった遊撃部隊(第三艦隊)で。
潜水艦が多数出現するので、先制対潜が行える艦をばんばん入れたいのですが
我が鎮守府で先制対潜可能な駆逐艦のうち
史実で栗田艦隊だった浦風と浜風、志摩艦隊だった潮はここでは除外して
朝潮、村雨、ヴェールヌイを配置。
同じく先制対潜可能な軽巡として、やはり史実とは無関係の阿賀野を。
残りは叢雲、リシュリュー(対水上艦及び2巡要員)、瑞穂としました。

Kan_colle_2998
水母を入れたこの編成だと初手でAマス
そのまま、ボスマス出現の条件のひとつであるBマスへ進んで勝利。

Kan_colle_2999
続けて、編成から瑞穂を外し、祥鳳にバトンタッチ。
これで初手でDマスに進むようになります。

Kan_colle_3000
Kan_colle_3001
まずは能動分岐2回で進むFマスへ
続けてNマスへ進んで勝利(途中のKマス勝利も条件?)。

Kan_colle_3002
これで、Iマスからボスマスへ進むルートが開放。ここからが本番!

Kan_colle_3003
Kan_colle_3004
ボス艦隊は、再登場となる潜水新棲姫を旗艦とする
潜水艦と水上艦の混成艦隊。
基地航空隊に試製東海を組み込んでおけば
随伴の駆逐艦の他、潜水艦にもダメージを与えられるので
先制対潜とあわせて、めっちゃ有利に戦闘を進められますね。
難易度甲とはいえかなり楽です。
姫の開幕雷撃で誰かしら中破させられますがまぁ必要経費。

Kan_colle_3005
Kan_colle_3006
姫が強化されるラスダンも問題なし、2巡目に朝潮がとどめを刺して決着!
阿賀野姉がMVPを取って任務完了となりました。\うやまって/


Kan_colle_3007
2つめの試製東海をゲット!
その他、新実装された丁作戦以外の難易度で
新型砲熕兵装資材や設計図も獲得可能。
武蔵を改二にしたいけど設計図とか諸々足りない!という提督さんも
最終的には全て揃えられるようですね。太っ腹!

| | コメント (0)

2018.02.19

艦これアーケード航海日誌(その99)

Cobra




Kca_384

ぐはァッ(喀血)




Kca_385
Kca_386
Kca_387
Kca_388
Kca_389
と、いうわけでアケ版でも高雄型全員とケッコンしました!
ブラウザ版でケッコンセリフとか知っているにもかかわらず
めっちゃドキドキしてしまったよ・・・モーションがつくだけでこんなになるとは。
ラスト、照れている顔がアップになっていくとこは実際ヤバい。
尊すぎて死ぬ。

Kca_390
ブラウザ版同様、ケッコン艦旗艦での4-3リランカ島への出撃任務で
煎餅布団もばっちりゲットです!
アケ版は羅針盤に悩まされることなくボスに到達できるので楽チン(笑)。

| | コメント (0)

2018.02.17

艦これ航海日誌(その341)

Kan_colle_2988
Kan_colle_2989
武蔵改二、満を持して見参ッ!!
長門改二のようなコートを纏うなど、無印・改時代より肌の露出は減ったものの
「おっぱいのついたイケメン」っぷりは倍増!
艤装の砲塔も試製51cm連装砲にパワーアップ、カッコイイことこの上ないです。
設計図の他、戦闘詳報や新型砲熕兵装資材を使うことは予想してましたが
よもや設計図と新型砲熕兵装資材を3つも使うことになるとは・・・(笑)
たっぷりストックがあって良かったです。
Kan_colle_2990
艦娘としては初となる5スロ!
(深海側では中間棲姫が一応5スロでしたよね)
戦艦定番の主主徹偵に加えて、タービンや缶、水戦、バルジなど
プラスアルファの装備を載せられるわけで、これは間違いなく強い!
早速、今回のイベントでも活躍してもらわなくちゃ。


Kan_colle_2991
エンガノ岬決戦modeの瑞鶴も戦国武将めいた陣羽織がめちゃカッコイイ!
決意みなぎる凛々しい表情も実にイケメンですね。
武蔵と違っておっぱいはついてないけd(絨毯爆撃)

その他、多数の艦も差分ですが白い鉢巻きを巻いていたり
Kan_colle_2992
Kan_colle_2993
清霜が武蔵の無印・改時代のものと思しき手袋をしていたり
(髪の結び目のところの「ハネ」も武蔵を意識しているっぽい?)
大淀さんが大和のようにZ旗の腕章を付けていたりと
鎮守府全体が臨戦態勢
「大規模な決戦」がいよいよ始まるのだな、というこの雰囲気・・・!

Shinjo


例によって情報をしっかり集めてからイベント海域に突入ですね。
その前にアーケードの「アレ」も済ませておきたいし。

| | コメント (0)

2018.02.15

アズールレーン航海日誌(その24)

Al_113
セントルイスさんちょっとえっちすぎやしませんかね。(大歓喜)
むやみやたらに強調してくる北半球とか黒ガーターとか大好物すぎて
惚れ直すとかそういうレベルじゃないです。
簡単に言うとケッコンしたい。

Al_114_2
Al_115
しました(笑)。
新衣装実装という実にいいタイミングで好感度が100に達してくれましたね。
ある意味花嫁衣装代わり・・・かな?
あとはボイスが付けば完璧である。運営さん実装はよ。

Al_116
新衣装といえば、高雄のチャイナドレスもモチのロンでゲットしました。
傍らのわんこがカワイイですね!(おっぱいをガン見しながら)
・・・でも白い衣装でお習字はかなりキケンだと思うの。

| | コメント (0)

2018.02.13

艦これアーケード航海日誌(その98)

Kca_383
榛名改二、着任しましたっ!
来週のプレイ時には重要なイベントが控えているので(個人的に)
それまでにばっちりお迎えできて良かったわー。

榛名改二といえば、艤装左手側の砲塔のほか
とある部分もダズル柄が入っているという設定なんですけど
見えそで見えないからさすがに分からん(笑)。
でも変態セガのやることだしちゃんと作ってるよね?
ここは試しにちょっと中破させてみて確認を

・・・あ、や、違うんです高雄さん
これは純粋に開発のこだわりの仕事ぶりを確認しようと思ってるだけで
やましい気持ちはこれっぽっちも
ちょっちょっなに海軍精神注入棒取り出してるんですか
そんな物騒なものしまってくだs(響き渡る打撃音)

| | コメント (0)

2018.02.12

艦これ航海日誌(その340)

Kan_colle_2977
作ってしまったのか・・・(困惑)

まさかのオンメンテ実装となった神風のバレンタインmode
特製チョコケーキ作ったとは言ってたけど
この大きさは、さすがに一人で食べるには、ちょっと・・・
一航戦の赤いほうを呼ぼう
抱えたブツのインパクトがでかすぎてどうしても最初そっちに目がいくけど(笑)
大正浪漫あふれる和風メイド衣装は神風に良く似合ってますよね。
できれば神風型全員この衣装で・・・ってのは贅沢な望みか。


Kan_colle_2978
さて新任務!
「松輸送作戦、継続実施せよ!」と「新編『四航戦』、全力出撃!」
「松輸送」の1-4と1-6、「四航戦」の1-6が同じ編成でいけるので
同時進行でいっちゃいます。

Kan_colle_2979
・・・の前に1-6を出しておかないといけないので、まずは1-5をクリア。

Kan_colle_2980
1-4と1-6は、大淀を旗艦とし
以下伊勢、日向、秋月、潮、吹雪で、双方の任務にばっちり対応。
「松輸送」はそれぞれ3回クリアが条件なのでちょい時間食いますが(笑)。

Kan_colle_2981
Kan_colle_2982
Kan_colle_2983
その後は「四航戦」任務の残りとなる2-5、3-5、4-5を一気に!
伊勢、日向、大淀、駆逐(秋月)の他の自由枠は
2-5が潮、吹雪(1-4、1-6と同じ)、3-5が扶桑と摩耶、4-5が翔鶴とサラトガ。
3-5で何かボッコボコにされてますし(笑)
さすがに全部一発クリアとはなりませんでしたけど(それぞれ1、2回ほど撤退)
しっかり任務完了となりました。

Kan_colle_2984
Kan_colle_2985
「松輸送」の報酬選択は改修資材、そして
新型砲熕兵装資材は何気にストックが7つもあったので
以前カミ車を作る時に使い切ってしまった噴進砲を。
Kan_colle_2986
「四航戦」の報酬選択は、噂の武蔵改二で使うことになってもいいように
戦闘詳報で。
Kan_colle_2987
そして噴進砲改二をゲットです!

| | コメント (0)

2018.02.07

艦これ航海日誌(その339)

うわああああ潮おおおおおおおお
Kan_colle_2976
尊いいいいいいいいいいいいいい

嫁艦の魅惑のバレンタインボイスの数々にニヤニヤしているところに
とどめとばかりにこの潮のバレンタインmodeである。
ほのかにただよう初々しい新婚さんっぽい雰囲気にあたくし無事死亡。


レイテモチーフの後篇となる冬イベを控え、実装となった【決戦前夜】ボイス
運営Twitterで言及のあった愛宕、鳥海の他
高雄、摩耶にもばっちりあったのが高雄型提督としては非常に嬉しい!
4人ともに、しっかりと感じられるその意気込み
再び赴く因縁の海域、姉妹揃って突破したいですね。

| | コメント (0)

2018.02.05

艦これアーケード航海日誌(その97)

Kan_colle_movie_chokai
「伝統の夜戦において、必勝を期して突入します。

各員、冷静沈着に、全力を尽くしましょう!」


Kca_379
ってなわけで、ついにアーケードでも実装の5-3、「第一次サーモン沖海戦」!
夜戦マップであるブラウザ版と同じようにこちらも夜戦メインですが
時間経過で夜から昼へ移行していく(未確認ですがその逆もある模様)のは
アーケードならではの表現ですよね。
マップ移動中に空が徐々に明るくなっていくのは何気に必見。

作戦が二通り存在する珍しい海域(イベ除く)となっていますが
何だかんだで巡洋艦メインで戦いたい私は
GPが450と高いものの編成は自由な第一作戦を選択。
編成はいくつか試してみましたが
上の画像の時雨(旗艦)、摩耶、高雄、鳥海、大井、北上が一番安定しました。

道中はなるべく会敵を避け(やっても1戦だけ)
夜が明ける前に(2分経過で昼戦スタートになる)ボスの南方棲戦姫に吶喊!
Kca_380
そうすることで、随伴艦隊が輸送艦と駆逐艦のみと大幅に弱体化!
(昼戦時は空母ヲ級2隻と戦艦タ級1隻がいるので地味に厄介)
射程距離の短い艦ばかりなので、ちゃんと位置取りをすれば
随伴の砲撃がこちらに飛んでくることはほぼ無し
南方棲戦姫に攻撃を集中できるのは大きいです。
しかも夜戦ゆえ、こちらの攻撃力は格段に跳ね上がっているうえ
カットインも昼戦より出やすいと良いことづくめ!
(抜かりなく、もともと運が高くカットインの出やすい時雨や
うちの高雄型の中でもホロカードの多い高雄、摩耶、鳥海を入れています)
昼戦では撃沈に結構時間のかかる護衛要塞にも
一気に大ダメージを与えられるのは痛快の一言。
モチのロンで、会敵前には甲標的を出して支援雷撃を敢行
南方棲戦姫の装甲ゲージを速攻破壊するのも忘れずに。
いまだ鹿島が改になっていないため、探照灯が未装備で
砲撃の着弾地点の発見が遅れる、という不利な状況ではあるものの
実のところ、探照灯がなくても意外と何とかなる感じです。
あと、記事冒頭でも書いた
劇場版艦これでの鳥海のセリフを脳内再生しながらボス戦に突入すると
テンションめっちゃ上がるぞ!
(個人の感想です)

Kca_381
Kca_382
昼戦スタート時よりも作戦時間は短いものの
運が良ければ随伴艦隊も全て撃沈しての完全勝利も可能!
めっちゃムズいと聞いて、沼るのも覚悟していましたが
無事にチャレンジ初日で海域突破となりました。成し遂げたぜ。
ここでドロップする可能性のあった
イムヤとゴーヤとは残念ながら今回は邂逅できませんでしたが
まぁ例によって焦ることはないわな。

| | コメント (0)

2018.02.01

アズールレーン航海日誌(その23)

Al_110
限定建造で唯一残っていたブラックハート、無事ゲット!
フラグはへし折るもの。(鉄血イベの結果から目を逸らしつつ)


併せて、毎日きっちりこなしてきた限定任務も本日完遂!
Al_111
ねんがんの ベールさんを てにいれたぞ!
ベールさん用の指輪も既に買ってありますので!(気が早い)
レベリングと同時に好感度もガンガン上げなくちゃ。

・・・ところでベールさんのスキルなんですけども。
Al_112
これ簡単に言うと妹、じゃなくて駆逐艦が多いほど
ベールさん俄然はりきっちゃうということですよね。
こんな半分ネタみたいなスキルでいいのか(笑)。

| | コメント (0)

« 2018年1月 | トップページ | 2018年3月 »