« 2017年2月19日 - 2017年2月25日 | トップページ | 2017年3月5日 - 2017年3月11日 »

2017.03.03

艦これ航海日誌(その278)

Kan_colle_2296
まさかの改装レベル88でちょい遅れましたが・・・(笑)
ザラdueに改装です!

Kan_colle_2297
ディ・モールト、ディ・モールト良しッ!
ちょっぴり大人っぽく、ちょっぴりセクシーになった容姿に
よりいっそうゴツくなった艤装・・・素晴らしいですね!
明石さん、指輪の在庫、ありましたっけ?

Kan_colle_2298
1番目のスロットの搭載数が多いのは
ザラ級のカタパルトや格納庫が艦首にあったことに由来しているのかな?
とにかくこれで、水上爆撃機をより運用しやすくなりましたね。

Kan_colle_2299
Kan_colle_2300
鳥海改二すら上回る火力を手に入れ、対空や装甲も大幅強化された一方で
雷装は相変わらず低いまま、と完全に昼の砲撃戦に特化した性能。
対地上型や、連合の第一艦隊での活躍が期待できますね!
今月のEOに早速投入・・・してみたいですが
その前にザラdue絡みの任務をこなしておくべきかな・・・?

| | コメント (0)

2017.03.01

艦これ航海日誌(その277)

3月です!桃の節句modeです!

Kan_colle_2291
私服の潮・・・尊い・・・!
お洒落さんではないけど、このシンプルなデザインが潮らしくて実に良い!
大事そうに抱えている七駆の雛人形も可愛いですねー。

Kan_colle_2292
Kan_colle_2293
新たな差分の女王への道を着実に歩むコマンダン・テスト
そして瑞穂も一緒に!高角砲さんの出番がさらに減った!(笑)
こちらは水母お二方の雛人形。仲良しさんっぷりが加速している・・・!

Kan_colle_2294
三人官女の山風も可愛らしいですねぇ。
お正月の晴れ着に続き早くも2回目の限定グラ・・・まさかとは思うけど
白露型の姉たちが山風をコスプレさせて楽しんでるんじゃなかろうね・・・(笑)


そして前々から告知のあった、ザラdue実装!
「極めて高い練度」となってましたけど
その表現で求められてきたLv.80はとうに超えているし、設計図もある!
何の問題もない!よっしゃいってみましょーーーー!!


Kan_colle_2295


なん・・・だと・・・!?( ゚д゚)


調べてみたらdue改装に必要なレベルはまさかの88
うちのザラはLv.87、あとひとつ足りてなかった・・・!


???「ザラ姉様のdue改装で祝い酒を開けようと思ってたのに
提督の慢心で改装がおあずけだなんて・・・飲むしかないです~」

| | コメント (0)

2017.02.28

艦これアーケード航海日誌(その58)

Kca_206
舞風来ましたーっ!
3-3で制空権確保の任務を消化してたらポロっと。
・・・追撃戦ではなく表で出るとは予想外でしたけど。

とりあえず何がとは言いませんが見えちゃうので
魚雷を撃つたびに踊るのはやめましょう(笑)。


4-4追撃戦(メンツは例によって高雄型&五航戦)で運悪く
装甲空母姫の航空攻撃やら随伴艦隊との夾撃をボコスカ食らって
摩耶鳥海大破、翔鶴瑞鶴中大破
昼戦の時間ギリギリで高雄のカットインが決まって姫を撃沈
夜戦で何とかタ級以外の随伴艦を沈めて終了
という大苦戦をやらかしたんですが(;´д`)トホホ…
全艦沈めてないのにS勝利になってました。
これはもしかして主力艦隊のほうを全滅させればSになる・・・?
まぁ、ドロップする艦娘のレア度なんかは勝利判定とは関係ないので
あんまり気にする必要はないんですが。
勝てばいいのよ、勝・て・ば。(レア艦や改が出るとは言っていない)

| | コメント (0)

2017.02.27

艦これアーケード航海日誌(その57)

いっきまっすよー!新海域4-4!
Kca_197
信頼と安心の高雄型&五航戦でのチャレンジ!
翔鶴瑞鶴は言うまでもなく改のドロップ狙いであります。

道中は例によってタ級を含む艦隊が待ちかまえているうえ
イベントの時と同じように複数の艦隊と同時に会敵する危険性があるので
突出しすぎず、一艦隊ずつ当たるようにすればOKですね。
潜水艦隊は敗北上等のガン無視で。

Kca_198
アケ版でもついに登場の装甲空母鬼!
会敵時の演出はやっぱりカッコイイの一言ですよね!

Kca_199
Kca_200
通常のサークルではなく、帯状の攻撃範囲がこちらに向けて迫ってくる
装甲空母鬼の航空攻撃、話には聞いておりましたが
さすがに最初目にした時はめっちゃビビった(笑)。
イベントの泊地棲鬼(及び棲姫)と違ってこちらは普通に水上艦なので
三式弾スマッシュで成敗!!・・・はさすがに無理ですが(笑)
出現する敵の数は幸いにして丙作戦と同じなので
落ち着いて対処していけばしっかり夜戦突入前に仕留めることも可能。

Kca_201
海域ゲージが1/3になると、イベントの時のように海域全体が暗くなり
装甲空母鬼も装甲空母姫へとパワーアップ!
会敵時のデモもモチのロンでさらにカッコよくパワーアップ!
ついでにBGMも加賀岬(インストVer.)にパワーアップ!(笑)
まさかアケ版で聴けるとは思わんかった・・・

Kca_202
Kca_203
航空攻撃の範囲が大きくなってやや避けづらくなるのが厄介ですが
(鬼の時は縦方向に、姫の時は横方向に最大戦速で避けるのが良さげ?)
慣れてくるとノーダメ完全勝利もばっちりですよ!

ゲージ完全破壊で追撃戦発生
それ以降はゲージが回復することもなく
表(装甲空母鬼)→裏(装甲空母姫)と通常海域と同じ仕様に。
これ以降は姫になっても加賀岬が流れなくなるのがちょっと残念ですが(笑)。


Kca_204
オータムクラウド先生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
個人的に秋雲は気になってたので、最初に来てくれてちょっと嬉しい!
敵艦への砲撃後に先生いきなり「あ゛ぁ゛~捗るわぁ~」と仰るので
最初思わず吹き出しそうになりましたがね(笑)。
(ブラウザ版では補給ボイスです)

Kca_205
弥生も来てくれましたー。
残りの舞風は3-3、初風は3-4ドロップ限定っぽいので
彼女たちの着任はまぁ気長に待つとしましょうか。

| | コメント (0)

« 2017年2月19日 - 2017年2月25日 | トップページ | 2017年3月5日 - 2017年3月11日 »