« 2017年12月10日 - 2017年12月16日 | トップページ | 2017年12月24日 - 2017年12月30日 »

2017.12.21

アズールレーン航海日誌(その16)

イラストリアスと!ケッコンしました!年内に間に合ったー!
数少ないケッコン衣装実装艦である彼女
指輪を渡す時に自動的に切り替わるんですね。
Al_77
Al_78
ああああああ尊いいいいいいいい
大きく開いた胸元ににルパンダイブしたいだけの人生だった(直球)。
先のアプデで追加されたこの衣装専用のボイスがまた
甘々っぷりの増したセリフのオンパレードで耳が幸せ・・・


Al_79
Al_80
颯爽登場! ソロモンの鬼神、綾波改!
こんなこともあろうかと駆逐改造図T3を貯め込んでいたのさ!
近代化改修で新しい姿となった綾波
だが彼女は改造をあと1回残している・・・その意味が分かるな?
すなわち、近代化改修の後に控える「戦術啓発」。
回避を上げつつ魚雷入りの特殊弾幕を放つスキル「鬼神演舞」を習得し
これで綾波はまさに真の鬼神となるわけですが
うちの綾波はレベルが足りてなかった・・・(必要レベル90、現在85)
もうちょっとだけ頑張らなきゃ。

| | コメント (0)

2017.12.19

艦これアーケード航海日誌(その94)

後段作戦、難易度甲にチャレンジです!

Kca_370
E4とE5の編成は丙・乙と同じですが
E6は思い切って編成を変更
高雄、鳥海に五航戦、一航戦の空母主体の編成にしてみました。


Kca_371
道中艦隊にまさかの駆逐ナ級!
ブラウザ版の先の夏イベで登場したばかりのこやつが
早くも登場するとは正直予想外でした・・・!
とはいえ、なんだかんだで撃沈するのは容易いですけどね。

Kca_372
こちらもボス戦は、会敵前に時間いっぱい空爆を敢行してから吶喊ッ!
浮遊要塞はほぼ壊滅、離島棲鬼も損害に追い込むことが多いので
航空攻撃を放ってくることがなくなり、結構戦いやすくなります。
ただ、随伴艦隊の砲撃は相変わらず注意が必要。
しかもル級flagship(装甲ゲージ付き)が2隻という強化っぷり!
砲撃担当の高雄と鳥海が大破しないように上手く立ち回れば
離島棲鬼は昼戦のうちに問題なく撃破可能。
Kca_373
Kca_374
夜戦可能な艦が高雄と鳥海しかいないので
昼戦が終わり次第戦闘を切り上げるのがベターですね。
だが乙作戦以上にボーキが減る!めっちゃ減る!
甲を周回するのはちょっとやめておこう・・・(笑)


Kca_375
甲作戦、無事完遂!成し遂げたぜ。
Kca_376
第壱回限定海域以来となる烈風改が獲得できるのは嬉しいですね。
制空権確保がさらに捗る!

| | コメント (0)

2017.12.18

艦これアーケード航海日誌(その93)

レッツ後段作戦!

Kca_360
Kca_361
Kca_362
本日は丙・乙作戦への参加となりましたが、編成は難易度共通で
E4は秋月、潮、鈴谷、熊野、最上、三隈
E5は吹雪、綾波、夕雲、秋月、夕張、千歳
E6は高雄、摩耶、愛宕、鳥海、翔鶴、瑞鶴。
E4の最上型は索敵や航空攻撃のキャンセルも兼ねて。
対潜水艦戦となるE5は、甲作戦を見据えた編成で
吹雪、綾波、夕雲には三式ソナー・爆雷のセット
千歳には流星(艦攻の中では対潜値が高い)をガン積み。
道中の敵機大群来襲が結構厄介なので
秋月と夕張の2隻に対空カットイン装備を持たせてあります。
E6は前段作戦の時と全く同じですね。

Kca_363
海域最深部に待ち構える離島棲鬼!
この特徴的なゴスロリ衣装、再現するだけでも大変だと思うのですが・・・
やっぱりセガはすげえよ。

Kca_364
Kca_365
例によって、丙作戦は基本随伴なし(近くの艦隊が加わる可能性はあり)
乙作戦から浮遊要塞増加、随伴艦隊追加となりますが
基本的に港湾棲姫と攻撃パターンが似通っているので
攻略法は前段作戦同様、随伴艦隊の攻撃の回避を最優先
離島棲鬼の攻撃は副砲キャンセル、対空カットイン狙いで問題なく。
海域マップ移動時は、マップ右下にいれば航空攻撃を食らわないので
そこから時間の許す限り艦載機を飛ばして
浮遊要塞の数を減らしておくとさらにいい感じ。
ボーキもごっそり減るけど必要経費だちくしょーめー!(笑)


Kca_366
Kca_367
前段作戦よりもちょっと時間がかかりましたが無事クリア!
丙では13号対空電探改、乙では21号対空電探改と
対空カットインに使える装備が両方で貰えるのが嬉しいですね。


後段作戦はスーパーフミカネタイム!(前段もプリンツがいたけどね)
Kca_368
Kca_369
丙では大鳳、乙ではビスマルクがそれぞれ無事着任!
作戦完了が2回と少なく、どちらかが来ない可能性も高かったので
2隻ともそろって来てくれたのはホント嬉しいです・・・!
特にビスマルクはブラウザ版のケッコン艦でもあるので
一日でも早く会いたかった!だんけだんけー!
プリンツ同様、フミカネさんのタッチの再現っぷりが最高ですよね。
秘書艦時のビスマルク、腰に手を当てたポーズになっているのが
実に彼女らしくてグート!さすがセガ分かってらっしゃる。

| | コメント (0)

2017.12.17

アズールレーン航海日誌(その15)

Al_72
改造艦4隻目となるのは古鷹!
改造することで、高雄も持っている次発装填スキルを取得し
大幅にパワーアップする、ということで育てておりました。
最前線でガンガン活躍できる艦が増えるのはありがたいことです。
Al_73
あとおっぱいも大幅にパワーアップするので!(本音)
先日のアプデでボイスも実装され、魅力が増しているのも嬉しいね。


そのアプデの目玉といえば
やはり建造で実装となったセントルイス!

Al_74
デカァァァァァいッ説明不要!
加えてこの無意味に開口部の多い衣装・・・
ちょっとえっちすぎやしませんかね!(歓喜)
さらに年上のお姉さんキャラとかもう完全に好みです。ケッコン不可避。

エロい面についつい気を取られちゃうけど(笑)
自身の能力をアップさせるスキルを持つなど性能もなかなか優秀。
彼女も主力として活躍できるよう、しっかり育てていきたいところです。


貯め込んでいたキューブやコインを一気に放出してお迎えしたので
今ちょっとすっからかんですが(笑)
他にも戦果があったので良しとしましょう。

Al_75
まずはレーベ!先日のニーミに引き続き無事着任となりました。
Z級駆逐艦の能力をアップさせるスキルの持ち主であるので
(「Zの系譜」というスキル名が無駄にカッコイイ)
やはりニーミと組ませて出撃させるのが一番かな。

Al_76
そして吹雪!
艦これ(及びアーケード)では初期艦で思い入れのある艦なので
こちらのブッキーの実装も心待ちにしていました。来てくれてありがとね!
肩のナゾ生き物が最初、艦々日和の水本提督に見えたのはナイショ
彼女のほうは、特型駆逐艦の能力をアップさせるスキルを持つので
こちらは綾波と組ませるのが良さげですね。

| | コメント (0)

« 2017年12月10日 - 2017年12月16日 | トップページ | 2017年12月24日 - 2017年12月30日 »