« 2017年10月8日 - 2017年10月14日 | トップページ | 2017年10月22日 - 2017年10月28日 »

2017.10.20

アズールレーン航海日誌(その2)

新たな艦と次々出会えるのでプレイのたびにわくわくどきどき!
艦これを始めた頃を思い出しますねー。


Al_8
ボイスを聞いて龍驤・・・かと思ったら祥鳳で愕然とした。
そう感じた艦これ兼業指揮官さんは多そうですね(笑)。
まだうっかり彼女を龍驤と呼んでしまうことがよくある。反省。

Al_9
3-1に初チャレンジ、したらいきなりドロップしました飛龍!
花札が発艦スタイルというのがなかなか粋でカッコイイ!
祥鳳もそうですが、彼女もドロップ限定だそうで、ラッキーでしたね。
蒼龍と組ませることで発動するスキルを持っているので
早く二航戦をそろえたいところ。


Al_10
そしてロドニーきましたああああああ!!
戦艦の中でも特に狙ってた子なので早くも出会えて嬉しい!
柔らかな物腰、にもかかわらず破壊力抜群の北半球とか
どストライクすぎてつらい。
早速秘書艦にして素敵ボイスに癒されたり
艦隊旗艦で出撃させてばりばりレベリングしております。

そんなロドニーに水着があるというのなら
モチのロンでゲットせざるをえない。

Al_11
でも、たわわすぎるのをビーチボールの上に乗っけるのは反則・・・(鼻血)

| | コメント (0)

2017.10.19

艦これ航海日誌(その322)

鎮守府秋刀魚祭りも無事終了
秋から冬へと季節が移りゆく今日この頃ですが

Kan_colle_2796
オークラ先生進捗どうですか。
高そうな液タブ持ってるあたり、さすが先生と言わざるをえない。
冬も高雄型の薄い本お願いしますよ。


さて、昨日のアプデで新たな補助システム「臨時補給」が追加!
早速その開放任務に取り掛かります!

Kan_colle_2797
まずはこちらの出撃任務。
旗艦に軽巡クラス、そして2隻以上の駆逐艦か海防艦が指定されてるので
指定された枠には阿武隈、浦風、浜風を
Kan_colle_2798
1-3と1-4での自由枠は高雄、愛宕、サラトガを
Kan_colle_2799
1-5は大鷹をそれぞれ組み入れました。

Kan_colle_2800
Kan_colle_2801
Kan_colle_2802
今回は羅針盤に大勝利!
1-3は一発で、1-4も2回でボスマス到達
1-5は言うまでもなく先制爆雷でさくーっとクリアです。


Kan_colle_2803
続けて単発の遠征「兵站強化任務」の実施。
Kan_colle_2804
こちらは、普段も遠征で活躍してもらっている
神風、春風、朝風、松風に行ってもらうことにしました。

Kan_colle_2805
鎮守府海域の「観艦式」の下に新遠征が出現しているのですが
最初気付かずに「あれ、新遠征どこ?」と一瞬慌てたのは
私だけじゃないよね・・・よね?(笑)

Kan_colle_2806
まぁそんなこんなで無事、「臨時補給」開放となりました。

Kan_colle_2807
遠征に向かわせる艦隊の補給が済んでいなかった時に
遠征開始ボタンの横に妖精さんが新たに出現
この妖精さんをクリックすることでちゃんと補給がなされるように。
Android版で遠征をサクサク回す時などに便利ですねーコレ。
そして何よりドラム缶をバンバン叩いている妖精さんがカワイイ(笑)。

| | コメント (0)

2017.10.18

艦これアーケード航海日誌(その87)

Kca_327
やっとこさ千代田が航改二になりました!
ドロップ情報のあった3-1や5-2をそれはもうひたすら周回してたので
レベルがめっちゃ上がること上がること・・・(笑)
(3-1表でのドロップでした)

Kca_328
艤装の展開の仕方が千歳以上に複雑怪奇。
五飛・・・教えてくれ、俺たちはあと何回セガの変態っぷりを目撃すればいい?


Kca_329
矢矧も改に!
9月度着任で残ってた2人がまとめて来てくれたのは嬉しいですね。
ちなみにこの矢矧、改カードそのもののドロップではなく
演習、4-4、5-2でそれぞれドロップしたノーマル矢矧を
改装設計図3枚に変えて改造、無事着任となったものです。
何気に設計図実装後、その恩恵を初めて受けたことになるなぁ・・・

| | コメント (0)

2017.10.17

アズールレーン航海日誌(その1)

Al_1
艦これと同じく艦船擬人化ゲームということでちょっと気になってた
『アズールレーン』!とうとう手を出してしまったとです。

・・・正直に言おう。
こちらの世界でもデカァァァァァいッ説明不要!!なモノをお持ちの
高雄と愛宕に見事に釣られたのさ!分かりやすいぞ私!

なお愛宕に関しては
私の着任前に行われていたイベントでの先行実装だったため
今のところ邂逅不可能な模様。自分泣いていいすか。


Al_2
初期艦選択、ぶっきー・・・はさすがにいなかったので
火力寄りの性能を持つこの子、ラフィーにしました。
調べたら彼女、史実では第3次ソロモンで
比叡や霧島と戦った艦だと知ってちょっとびっくり。
火力寄りの性能やスキルを持っているのはそのためかな?
海外艦が圧倒的に多いゲームなので、またいろいろと勉強になりますねぇ。

Al_3
戦闘がシューティングになっているので
艦これとはまた違った楽しさがありますね。
シューティングとは言っても、多少は敵弾を食らっても問題ないので
弾幕系のようなシビアな操作が要求されるわけではなく
またオート機能がついているのもありがたいですね。


初回の課金チャージボーナスとして「サラトガ」が入手可能と聞いて
(最低額の120円でオーケーとのこと)
お、こっちにもちゃんとサラ姉いるんだ!ならばゲットせねば!
と喜び勇んですぽーんとお布施したのですが。


Al_4
おっぱいお姉さんじゃない・・・だと・・・!?
よもやのちっちゃかわいい空母に一瞬困惑した私でしたが
これはまぁ史実どおりの「レキシントンの妹」としてのキャラなんだろうなぁ
と納得して使うことにしました。
(実際、レキシントンは所謂あらあらうふふ系お姉さんの模様)


建造も可能な限りちょいちょいとやってみたのですが・・・




( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)



Al_5
エンタープライズ来ちゃったあああああ!!
最強クラスの空母の1隻と言われる彼女
こんなに早くお迎えできるとは思わなかった・・・!

Al_6
Al_7
ひとまず2-4までクリアしたところですが
空母&軽空母はエンプラ、サラトガ、ユニコーン
戦艦はレパルス、ペンシルベニア、アリゾナ
重巡はサフォーク、ロンドン、ポートランド、インディアナポリス
軽巡はエディンバラ、サンディエゴ
委託中だったので攻略用艦隊の画像には出てませんが
駆逐は初期艦ラフィー、シグニット
この辺が現在のウチの主力オブ主力となっていますね。
今後は個人的には、戦艦ならおっぱいなロドニーとか
空母ならめっちゃおっぱいなイラストリアスとか
そしてアズレンに誘った張本人、すこぶるおっぱいな高雄とか
このあたりが欲しいところですが(何、好みが分かりやすいって?)
いずれもSSレアだったりSレアだったりするので
ゲットには時間がかかりそう(笑)・・・まぁ、気長にやりますね。

| | コメント (0)

« 2017年10月8日 - 2017年10月14日 | トップページ | 2017年10月22日 - 2017年10月28日 »