« 2017年10月1日 - 2017年10月7日 | トップページ | 2017年10月15日 - 2017年10月21日 »

2017.10.09

艦これアーケード航海日誌(その86)

Kca_323
ついに実装となった合同演習!プレイしてきましたー!


Kca_324
Kca_325
提督3名による協力プレイ
イメージとしてはまさに他の鎮守府から派遣された艦隊との合同演習!
想像するとかなりわくわくするシチュエーションですよね。
打電を送って連携を取りながらのプレイはかなり楽しいです。
私は、レベリング&ドロップ狙いで香取を入れることが多かったので
その場合は、高雄型重巡3隻に駆逐2隻を随伴にすると
速度と火力のバランスがなかなかいい感じになったかな?

個人的にナイスだと思ったのは
2戦目で標的群を全て倒し、旗艦の香取もHP1で大破、沈黙させた場合
2戦目終了後のデモで香取の例のせくすぃーお腹
思う存分どアップで堪能できるというところですね!
ガン見ですよね!(*゚∀゚)=3

香取「・・・これは少し、厳しい躾が必要みたいですね」
(主砲をこちらに指向させながら)



Kca_326
そんなこんなで、無事に香取も改となりました!(合同演習ドロップ)
もちろん、レベルももっともっと上げたいし、重ねるカードも欲しいので
今後も演習には積極的に参加させていくつもりです。

| | コメント (0)

2017.10.08

艦これ航海日誌(その321)

Kan_colle_2792
Kan_colle_2793
Kan_colle_2794
秋刀魚漁も無事終わりましたので、2-5・3-5・4-5を一気にクリア。
先月サラ姉任務でちょろっと行った5-5は
・・・意外とイケるかなー?とも一瞬思ったのですが
やっぱりやめておきます・・・(笑)


Kan_colle_2795
ところで、秋刀魚漁の漁場のひとつでもある3-5(まだ行ってなかった)
他の海域と同じようにボスマスで
賑やかに\ハァ~ヨイショ♪/がかかると思ってたら
想定外のバラード(蓄音機で聴ける「月夜海」)
が流れ始めて
モニターの前でしばし固まっていたのは私だけじゃない・・・よね(笑)?
知らなかったのでめっちゃ不意打ちでござった・・・

| | コメント (0)

« 2017年10月1日 - 2017年10月7日 | トップページ | 2017年10月15日 - 2017年10月21日 »