« 2017年9月24日 - 2017年9月30日 | トップページ | 2017年10月8日 - 2017年10月14日 »

2017.10.05

艦これ航海日誌(その320)

Kan_colle_2785
秋刀魚漁任務その3!どーんと参ります!


今までずーっと、鎮守府海域と北方海域のみ周回してた私
中部海域、特に6-5の下スタートルートが非常に効率が良いと聞いて
去年はさすがに6-5というだけでスルーしてましたが(笑)
今年はいっちょやってみようかと!

軽巡1駆逐2を含み、戦艦2以下かつ雷巡と空母を含まない編成で
下スタートのルート固定が可能とのこと。
また道中の制空も考慮する必要があるので
Kan_colle_2786
扶桑、山城、鈴谷、大淀、浦風、浜風の
航戦2、航巡1、軽巡1、駆逐2という編成となりました。

Kan_colle_2787
下ルート道中の秋刀魚ドロップポイントはF・I・Jと3つ。
一応ボスマスでもドロップするそうですけど
さすがにペナルティがつく5戦目なので無理して行く必要もなく
Jマスまで行って撤退すればOK。
こんないい漁場があったなんて!

Kan_colle_2788
おかげさまで思ったよりも早く、30尾集め終わりました!
成し遂げたぜ。

Kan_colle_2789
報酬は言うまでもなく新装備の英国製ソナー、Type124 ASDICを選択。

Kan_colle_2790
そして無事ゲットしました!今年の大漁旗!

Kan_colle_2791
カワイイ八駆の面々がどーんと!
見ているだけで癒されますねー。

| | コメント (0)

2017.10.02

艦これ航海日誌(その319)

Kan_colle_2779
秋刀魚漁任務その2、確保する数は12尾!


同じ海域で「乱獲」すると獲りにくくなる恒例の仕様なので
Kan_colle_2780
今度はEO攻略も兼ねて1-5へ!
鹿島は秋刀魚漁フル装備のままでも先制爆雷が可能なので(ソナー×2)
そのまま旗艦として行ってもらいました。

Kan_colle_2781
Kan_colle_2782
ただやはりというか、従来の秋刀魚祭りと同様に
思ったほど鎮守府海域はぽんぽん獲れるわけではないので
(ゲージが割れるまでに獲れたのは1尾、その後しばらく周回してもう1尾)
その後は再び北方海域に戻って必要数を確保しました。


さて報酬の選択ですが・・・


Wg42

Kan_colle_2783
というわけで(笑)まずはみんな大好きロケランことWG42!
いっぱい持ってて困るものでもないですしね。むしろ嬉しい!

Kan_colle_2784
そして、いずれ改修用に使うかも?ということで紫電改二にしました。


さぁ、ラストは30尾・・・って去年より増えてる!?
まぁ焦らずゆっくりそろえましょうか。

| | コメント (0)

« 2017年9月24日 - 2017年9月30日 | トップページ | 2017年10月8日 - 2017年10月14日 »