« 2017年9月17日 - 2017年9月23日 | トップページ | 2017年10月1日 - 2017年10月7日 »

2017.09.30

艦これ航海日誌(その318)

鎮守府秋刀魚祭り、開幕です!

Kan_colle_2770
運営Twitterでのチラ見せがあった大漁旗の画像のとおり
今年の任務ナビゲーターは八駆のようですねー。
間違いなく可愛いニュー大漁旗、今年もばっちりゲットしたいところです。

また3-3あたりをメインに周回することになるわけですが
その海域での秋刀魚漁装備担当艦、2015年2016年共に大淀さんだったので
今年は気分を変えて、別の艦娘に担当してもらおうかなー、と思いまして。
えーと、他にソナー搭載可能かつ4スロの艦といえば・・・

Kan_colle_2771
鹿島「え、(この格好で)獲るんですかっ!?」

秋刀魚ボイスがそんな風に困惑しているように聞こえる(笑)
お買い物mode鹿島!
三越コラボでしかお目にかかれなかったカワイイ姿
ゲームでも見られるのはホントありがたい・・・!

Kan_colle_2772
鹿島に毎度お馴染みソナー・探照灯・熟練見張員を抜かりなく積み込み
リシュリュー、サラトガ、アークロイヤルと
秋刀魚祭り初参加の艦も組み込み、謎任務に戸惑う姿を妄想しつつ(笑)
空母主体の編成でゴーです!

Kan_colle_2773
Kan_colle_2774
Kan_colle_2775
Kan_colle_2776
ボスマスの他、その手前のマスでも秋刀魚のドロップが見込める3-3ですが
最初の任務の間はすべてボスマスのみのドロップでした。たまたまかな?
まぁ何にせよ、4尾ゲットの任務は無事完了。

Kan_colle_2777
Kan_colle_2778
最初の任務の報酬はネジと
デイリー任務で実質ネジひとつと交換することが出来てオトクな戦闘糧食で!

| | コメント (0)

2017.09.26

艦これアーケード航海日誌(その85)

Kca_321
よっしゃ香取きたあああああ!!(大歓喜)
今のところ、ブラウザ版のような
僚艦の経験値アップのような特殊能力はないようですが
そんなこと関係なく育てる気満々!彼女も嫁艦だし!
練巡ゆえ、未改装の伊勢型・扶桑型よりも鈍足という欠点があるので
缶タービン装備の特型を艦隊に入れる、といったフォローは必要だけどね。

ブラウザ版でもお馴染み、胸の谷間とお腹が露わになる香取の中破ですが
特にお腹のあたりがその・・・えっちすぎるな?(/ω\)
ほどよく脂肪の乗った、大人の色気を感じさせるあのお腹回り
3Dモデルで完全再現しやがった・・・セガやりやがった・・・!
この調子で鹿島が実装されたら間違いなく死人が出る。


Kca_322
香取効果、かどうかは分からないけど
雷撃演習で初めてのS!成し遂げたぜ。

| | コメント (0)

2017.09.25

艦これアーケード航海日誌(その84)

艦これアーケード VERSION A!いよいよ初プレイです!


Kca_315
今まで声はすれども姿は見えず、だった
任務画面の大淀さん、満を持して登場!個人的にめっちゃ嬉しいぞー!
一応、突っつくとリアクションはあるんですけど
ボイスやモーションはまだ任務娘Ver.ゆえ
セクハラのし甲斐がないのが個人的に悲しい。


Kca_316
Kca_317
そして演習の実装!
単艦での砲撃演習及び雷撃演習(そしてロケテ中の合同演習)、と
ブラウザ版とは異なる仕様になっているのが面白いですね。

Kca_318
演習開始前に的をセッティングしているデモがあるぞ!カワイイぞ!
(私が確認した限りでは
睦月・如月・初雪・深雪・磯波・敷波あたりがやっているっぽい)
こういうさりげない演出がまたイイですよねー。

Kca_319
砲撃演習は、慣れてくればノーミスも結構簡単にいけるし
甲評価の連発もそう難しいことではないですね。
一方の雷撃演習ですが
こちらは標的の針路をかなり正確に見極める必要があるので
甲どころか的に魚雷をぶち当てるのも一苦労!
当てづらい遠距離の的はあえてスルーするのも手ですね。
どちらの演習も経験値はがっぽり貰えるので
レベルの低い艦娘を集中的にレベリングするのにも使えそう。


Kca_320
プレイ初日からいきなり来てくれました千歳航改二!
さらにカッコよくなった発艦モーションはまさに必見!
航以上に複雑な艤装の展開を
生みの親であるくーろくろさんも大絶賛するレベルで再現するとか
セガ恐ろしい子・・・!

| | コメント (0)

« 2017年9月17日 - 2017年9月23日 | トップページ | 2017年10月1日 - 2017年10月7日 »