« 2017年9月10日 - 2017年9月16日 | トップページ | 2017年9月24日 - 2017年9月30日 »

2017.09.23

艦これ航海日誌(その317)

Kan_colle_2767
Kan_colle_2768
残していた今月の3-5と4-5をクリア。
・・・サラ姉任務で行く可能性が、とか言って残してたわけですが
結局どちらも、掠りもしなかったですね(笑)。




Kan_colle_2769
サラトガ「あれ? 皆さん装備の手入れを始めて・・・
もうすぐ何が始まるのですか?」

提督「第三次秋刀魚大戦だ」


・・・というわけで来週ついに三度目の鎮守府秋刀魚祭り!
今年は誰が大漁旗を描くのか・・・楽しみです。

| | コメント (0)

2017.09.20

ボーダーブレイク エックス ゼロ プラス!

さりげなく先々週からニューバージョンでしたね!(大遅刻)


エックスゼロプラスの何が素晴らしいって
Bbxz_10
クーガーNXの一部パーツが軽量化されたことで
重火の場合、今までのアセンでECMを新型に変えると
機動力の低下が何と3%に!
一番速かった頃のフル玖珂リア重が帰ってきたぜ・・・!(歓喜)
コングの威力も上がってたりして言うことなしです。


Bbxz_11_2
SA戦の最中に昇格試験が発生
戦闘ポイントや占拠ポイントもどーんと取れたこともあって
Bbxz_12
ついにSS5になりました!
うおお、よもや自分がここまで来れるとは・・・!




Prinz_eugen_2

| | コメント (0)

2017.09.18

艦これ航海日誌(その316)

Kan_colle_2758
サラトガMk.Ⅱ出撃任務その2、夜間作戦空母、前線に出撃せよ!

今度はKW環礁沖海域、ということで6-5なわけですが
うあぁー、ちょっと面倒・・・(もっちー並感)
とかぬかして、任務でもないと行かない海域ですねここ(笑)。
(4月の鈴谷航改二の任務以来5ヶ月ぶり3度目)

Kan_colle_2759
今回のメンバーは、サラトガ、アイオワ、翔鶴、ザラ、秋月、照月。
サラ姉に夜間戦闘機を載せている関係で制空がやや落ちるので
ザラには水戦を載せて制空補助も担当。

Kan_colle_2760
Kan_colle_2761
基地航空隊は今回、第一航空隊を烈風&隼による戦闘機部隊
第二航空隊を陸攻隊と完全に分けてボスマスに集中させました。
出撃時の制空値がトップクラスの隼64戦隊と54戦隊は
行動半径が烈風以上なのでボスマスにもばっちり届く!
前回鈴谷の任務で行った時は春イベ前ゆえ
こんな高性能機を投入することは不可能だったので
つくづく春イベを甲クリアできてホント良かったなぁと改めて。

道中は損傷軽微でくぐり抜け、ボスマスへ一発で到達。
Kan_colle_2762
さすが加藤隼戦闘隊だ、何ともないぜ!
航空戦で敵艦載機をごりっと削り、秋月の対空カットインもばっちり決まって
空母棲姫を棒立ちにさせることに成功!

Kan_colle_2763
Kan_colle_2764
随伴艦は昼のうちに全て沈め
空母棲姫も夜戦でアイオワが仕留めてサラ姉艦隊大勝利!
出撃任務、完遂です!

Kan_colle_2765
Kan_colle_2766
報酬選択はゲットしておきたかった夜間作戦航空要員+熟練甲板員
そしてまた使う機会があるかも、ということで新型航空兵装資材を。

| | コメント (0)

« 2017年9月10日 - 2017年9月16日 | トップページ | 2017年9月24日 - 2017年9月30日 »