« 2017年1月8日 - 2017年1月14日 | トップページ | 2017年1月22日 - 2017年1月28日 »

2017.01.17

艦これアーケード航海日誌(その51)

初春型&青葉型実装後、本日が初プレイとなるのですが・・・


Kca_174
はーいっ! 先陣切って衣笠さんの登場よ!
出撃の合間合間にちょいちょいと建造してたら
わりと早い段階で来てくれました。
母港でさっそくつんつんしてたら
挨拶がわりと言わんばかりに肘でうりうりしてきたり(その後にかっと笑う)
手をわきわきさせながら触り返してきたり
気さくな同僚っぽいノリがモーションにもばっちり。カワイイ。

Kca_175
青葉も続きます!恐縮です!
彼女は2-4追撃戦でのドロップ、しかもいきなりのホロでした。
母港では身を乗り出してメモをとるようなモーションや
メモをぺらぺらめくるようなモーションがあったりと
取材キャラっぷりが存分に出ておりますよねー。
そして「青葉、見ちゃいました」は
壁もしくは扉の陰から顔を出すようなモーション。そうきたか・・・(笑)
ちなみに、劇場版では主砲をテレビカメラのように担いで撃ってましたが
アーケードではイラスト同様、小脇に抱えたままでズドン。
反動をどう吸収しているのかが謎すぎる・・・(笑)

Kca_176
そして初春も!めでたいのぅ。(彼女は建造で)
母港はもとより、海域航行中やMVPを取った時などでも
扇子をぱっと広げて優雅に扇ぐのが実に初春らしくて気に入ってます。


個人的に気になってた3人が1日で早くもそろうとは
私にしては珍しく運が良い!
とりあえず、衣笠&青葉も来たことですし
古鷹・加古・天龍と一緒にガンガン鍛えて(あと改も狙って)
鳥海旗艦の三川艦隊でバシバシ遊んでみたいですね。

| | コメント (0)

2017.01.15

艦これ航海日誌(その268)

一目惚れだった夏のあの日からおよそ5ヶ月・・・!
Kan_colle_2193
ウォースパイトとケッコンカッコカリ、無事済ませました!
指輪を渡す時やケッコン後母港ボイスで
「My admiral」と言ってくれるのがちょっと照れるというか何というか・・・(/ω\)

Kan_colle_2194
「高速戦艦のさきがけ」と言われながらも、それはさすがに建造当時の話で
艦これでも低速艦となっているウォースパイト
ケッコン記念・・・ってわけでもないですが
缶タービンで高速化できるよう、補強増設もしっかり済ませておきました。


Kan_colle_2195
さて、先のアプデで実装されていた新任務
ウォースパイトとケッコンしたら始めるつもりでしたので、早速!

Kan_colle_2196
モチのロンで旗艦はウォースパイト
以下、伊勢・日向・ザラ・ポーラ・サラトガという編成で2-4へゴーです!

今回は羅針盤に悩まされることなく2回でボスマス到達。
みんなレベルも高いし楽勝でしょ・・・と油断してたら
運悪くル級の直撃弾を食らって伊勢と日向が大破するわ
ポーラがお酒を飲み始めるわ中破するわで一瞬ヒヤッとしたのですが
Kan_colle_2197
Kan_colle_2198
そこは他の艦がしっかりフォローしてくれて無事S勝利!

Kan_colle_2199
報酬はタービンと強化缶のいずれかを選択。
前もって所持数を確認したら、タービン×6、強化缶×2、新型缶×2と
タービン>缶となってましたので
Kan_colle_2200
強化缶のほうをゲットです!

| | コメント (0)

« 2017年1月8日 - 2017年1月14日 | トップページ | 2017年1月22日 - 2017年1月28日 »