« 2017年6月25日 - 2017年7月1日 | トップページ | 2017年7月9日 - 2017年7月15日 »

2017.07.07

艦これ航海日誌(その300)

Kan_colle_2559
前回の四航戦任務で1回だけ行った2-5をいつもの高雄型&鈴熊でクリア。
1-5は、大鷹が改になったら行ってみようと思います。(もうちょっと!)


さてさて。

Kan_colle_2560
(私は行けないけど)明日の富士急「瑞雲」ステージ第参回
「瑞雲」ゆらゆら浴衣祭り開催前、ギリギリ間に合った!
任務、「精鋭「瑞雲」隊の編成」!

Kan_colle_2561
師匠の四番スロットに、ようやく改修maxにした瑞雲(六三四空)をセット
九九式艦爆と瑞雲の在庫を確認したうえで、ドラム缶を廃棄。

Kan_colle_2562
瑞雲(六三四空/熟練)!特別な瑞雲きたああああ!!
ランカー報酬である瑞雲12型(六三四空)とタメを張る・・・どころか
対空と回避は上回っている高性能機!嬉しいなぁ。

Kan_colle_2563
妖精さんがどこをどう見ても師匠(瑞雲祭りVer.)というのが
実はこの装備の一番の魅力かもしれない(笑)。

| | コメント (0)

2017.07.02

艦これ航海日誌(その299)

Kan_colle_2546
Kan_colle_2547
師匠・・・! 富士急の瑞雲祭りに行きたいです・・・

次の土日もスペシャルステージがあるそうで。
先月行った提督さんの報告を見るとめっちゃ面白そうなんですけど
・・・仕事だ!(無慈悲)


Kan_colle_2548
そんな瑞雲祭りに合わせて実装したとしか思えない(笑)四航戦任務!
(伊勢日向も「瑞雲魂」な法被姿だし・・・)
任務自体はこないだの由良さん改二と一緒の実装でしたが
さすがにEOのゲージが回復してからのほうがいいかな、と思って(特に3-5)
月が変わるのを待っておりました。

伊勢改・日向改を旗艦・二番艦とし
その他軽巡1、駆逐艦2、自由枠1という今回の任務の編成
Kan_colle_2549
まず向かう2-5、ルート固定のため自由枠が必然的に駆逐艦となるので
編成は伊勢改、日向改、大淀改、吹雪改二、霞改二、綾波改二で。

夜戦マスでは、吹雪の打ち上げた照明弾でカットインは回避・・・するものの
立て続けに連撃の直撃を食らって霞・綾波が中破という
微妙に運の悪い展開に。
とはいえ、不幸中の幸いで大破艦は出なかったのでそのまま進軍。
ボスマスではさらに日向と吹雪が中破してしまいましたけど
Kan_colle_2550
Kan_colle_2551
大淀さんが戦艦2隻を吹き飛ばす大武勲を挙げ(MVPは伊勢でしたが)
夜戦に突入することもなく一発クリア!
以前のアプデで軽巡2位となった、その火力の高さは伊達ではないよ!


Kan_colle_2552
続けて3-5、こちらは駆逐艦を秋月改・照月改に、自由枠を扶桑改二に変更。

Kan_colle_2553
Kan_colle_2554
Kan_colle_2555
扶桑姉さまはあえて水戦をガン積みして制空担当になってもらいました。
道中、Cマスで照月が中破するものの
Fマスでは運よく秋月の対空カットインでほっぽを棒立ちにできたため
大破艦を出すことなく無事一発でボスマスへ。

Kan_colle_2556
Kan_colle_2557
トドメの一撃を再び大淀さんが叩き込んで
がっちりS勝利、任務達成となりました!

Kan_colle_2558
選択報酬は勲章と熟練搭乗員、となっていましたが
私は熟練搭乗員をめっちゃ保有してましたので今回は勲章で。

このあと、師匠から「特別な瑞雲」を貰えるという
ネタかと思ったらマジだった(笑)!な任務も発生したのですが
瑞雲(六三四空)の改修に必要なノーマル瑞雲が足りなかったので
ちょっと後回し・・・開発しなきゃ。

| | コメント (0)

« 2017年6月25日 - 2017年7月1日 | トップページ | 2017年7月9日 - 2017年7月15日 »