« 2017年5月28日 - 2017年6月3日 | トップページ | 2017年6月11日 - 2017年6月17日 »

2017.06.10

艦これ航海日誌(その295)

Kan_colle_2500
Kan_colle_2501
我が鎮守府でも遅ればせながら華麗に登場!熊野改二!!
モチのロンで鈴谷改二と同じ制服だーカワイイぞー!
重巡時代を思わせる、ちょいアクティブなポージングになっているのが
個人的には嬉しいです。

Kan_colle_2502
Kan_colle_2503
ステータスは鈴谷と比べるとやや防御寄り?
とはいえ、鈴谷同様に改時代からしっかり強化されているのが分かりますね。
鈴熊は、高雄型とともに毎月の2-5でも活躍してもらってるので
ふたりそろって強くなったのはホントありがたい。


Kan_colle_2504
ってなわけで、恒例の新任務をテキパキと片付けちゃいましょう。
最上型4隻の第七戦隊及び自由枠2隻による4-5と6-2への出撃任務!
(編成に関しては、旗艦を熊野、2番艦を鈴谷にする必要がある模様)

Kan_colle_2505
まずは4-5、こちらの自由枠は翔鶴と瑞鶴で。
・・・ただ、前回の記事を見れば分かるように
今月の4-5はゲージ破壊済みという問題点がございまして。
つまり、大和型すらワンパンする本気モードの港湾棲姫が出現する
ラスダン編成に問答無用で固定ですとも!(gkbr

ボスマスまでは問題なく進むものの
ボス戦では、夜戦で痛打を食らわせるべき最上型が狙われて
さすがに苦戦を強いられることに。
Kan_colle_2506
Kan_colle_2507
5回目で何とかS勝利達成となりました。

Kan_colle_2508
続けて6-2、自由枠を北上、翔鶴に。

Kan_colle_2509
Kan_colle_2510
こちらは2回目の出撃で任務完了!
えむぶいぴぃもくまのんが取って言うことなし!お疲れさまですわ!

Kan_colle_2511
報酬は3種類の中から選べますが
私は、新たに追加されたアイテムである新型砲熕兵装資材を選択しました。

| | コメント (0)

2017.06.07

黒暗纏いし女王~災禍のハガツサ~

艦これアーケードの期間限定海域をずーっとプレイしてたので
ボダブレも実にひっさびさだったり(笑)。


私が大和や阿賀野型にうつつを抜かしている間に
ボダブレでは大きな動きが!
Bbxz_8
Bbxz_9
容貌も衣装もおっぱいもどことなくフィオナさんっぽい
エイジェンの新たなる刺客、ディオナ!

以前、牛マンのこっそリーク動画を見た時
まさかフィオナさんがついにその正体を現して
我々に牙を剥いちゃったりするんですかヤダー!
・・・とか思ったりしたものですが
フィオナさんちゃんとユニオンのオペレーターやってて一安心でした(笑)。

でもそうするとディオナとは何者なのか。
フィオナさんの双子の姉妹なのか、はたまたクローンなのか
そもそも両者には関係があるのかないのか
ボダブレ世界の根幹にかかわる
マジパネェスモイ設定があったりするのか・・・!?




Prinz_eugen

| | コメント (0)

« 2017年5月28日 - 2017年6月3日 | トップページ | 2017年6月11日 - 2017年6月17日 »