« 2017年5月21日 - 2017年5月27日 | トップページ | 2017年6月4日 - 2017年6月10日 »

2017.06.03

艦これ航海日誌(その294)

Kan_colle_2489
先日のアプデで実装されていた1-3、1-4、1-5、1-6への出撃任務を
今月分のEOの消化がてら。

Kan_colle_2490
Kan_colle_2491
Kan_colle_2492
1-3と1-4には、せっかくなのでガングートにも出撃してもらいました。
レベルもまだ低いのでまずは腕試し、的なノリですが
火力が低めとはいえ何だかんだで戦艦
このあたりの敵艦は問題なくなで斬りよー!ウラー!

Kan_colle_2493
Kan_colle_2494
Kan_colle_2495
残る1-5を1回勝利、1-6も1回ゴール地点に到達すれば任務達成なのですが
モチのロンで、ゲージは最後までしっかりと。


Kan_colle_2496
Kan_colle_2497
任務達成後はそのまま2-5と3-5をクリア。

Kan_colle_2498
Kan_colle_2499
そして、4-5のラスダンには長門改二を投入してみましたが
随伴のル級改flagshipをあっさりワンパンとか
めちゃ強い!カッコイイ!これが真のビッグセブンの力か!
これからは4-5ラスダンの戦艦枠はこの3人で決まりかなー。
・・・資材はめっちゃ食うけど!(笑)

| | コメント (0)

2017.05.30

艦これアーケード航海日誌(その73)

さてさて、第二回期間限定海域もいよいよ明日まで!
私も、本日の休みをもってイベント参加は終了となったのですが



Kca_284
ここでまさかまさかの大井っち改二きたあああああ!!
後段作戦(乙)E6攻略中盤
ちょうど、南方棲戦鬼が姫化した戦闘の後のドロップだったので
ナイスタイミングでハイパーズがそろったぜヒャッハー!と
直後の南方棲戦姫戦から早速活躍してもらいました。
改時代より火力がグンと上がるのはやっぱり大きい!
いいねぇしびれるねぇ。ありがとね。


妹たちや大和のカードはいい感じで出るのに
自分のカードだけ出ずに筐体前で阿賀野姉しょんもり(´・ω・`)
・・・な光景を妄想しつつのイベントでしたが
終わってみると何だかんだで阿賀野も4枚出すことができたので
個人的に満足のいく結果になったかなぁ、と思っております。
さぁ来週から通常海域でコツコツとレベリングだ!

| | コメント (0)

2017.05.29

艦これアーケード航海日誌(その72)

Kca_283
待ちに待ってたやっと出た!翔鶴改ーーー!!

イベント海域、前段作戦(乙)E2でのドロップでした。
ここで翔鶴がドロップするのは知っていたので(2枚ほどノーマルが出た)
後段作戦の甲クリア後、酒匂のドロップ狙いで前段にも時折出撃しつつ

君がッ、翔鶴改を出すまで、殴るのをやめないッ!(ドカーン

と装甲空母鬼を吹き飛ばしまくったかいがあったというもの(鬼畜)。
カンストするまで改が出なかったという都市伝説みたいなことを
まさか自分がやるとは思いもよらなかったですが(笑)
待ち焦がれた分、ものすごく嬉しいです。


ああ、これでやっとボーキが増やせる・・・(白目)

| | コメント (0)

« 2017年5月21日 - 2017年5月27日 | トップページ | 2017年6月4日 - 2017年6月10日 »