« 2017年1月1日 - 2017年1月7日 | トップページ | 2017年1月15日 - 2017年1月21日 »

2017.01.12

艦これ航海日誌(その267)

Kan_colle_2186
Kan_colle_2187
Kan_colle_2188
新春特別任務がてらクリアした3-5以外の
残りの1-5、2-5、4-5を一気にまとめてクリア。


・・・さて。

「ふっふっふっ・・・提督、こんなこともあろうかと
缶とタービンを改良しておきました!(ドヤァ)」


とか、明石か夕張あたりが得意気に執務室に報告に来そうな(笑)
そんな【機関部強化】系装備シナジー効果の実装!

つまり大和高速化きた!これで勝つる!
Kan_colle_2189
さりげなく回避も夢の90超えであります。ゴイスー!
・・・まぁスロットを確実に2つ使うため、補強増設スロットを開けても
必然的に徹甲弾による弾着カットインは諦めざるをえないのですが
この状態でも連撃は出せるし、そもそも大和は素の火力が高いから
徹甲弾や三式弾の特効なんかを考慮しなくてもいい状況なら
この選択肢も十分にアリですね。
イベントとかの高速縛りのある海域に連れていけるようになるのも嬉しい。
(さすがに分類は「高速戦艦」ではなく「戦艦」のままなので
連合の第二艦隊には入れられないようですが、それはまぁしかたない)

Kan_colle_2190
高速縛りの海域でも活躍が見込める、という点では
低速の軽空母を愛用している提督にも嬉しいアプデ。
搭載数の極端に少ない第4スロを缶に使える隼鷹改二は特にお得っぽい!

もともと「高速」の艦も、さらに艦速を強化することが可能なわけですが。
Kan_colle_2191
ゴイスー!翔鶴姉ゴイスー!!
タービンと新型缶1つで「最速」に!
同じ条件で最速となるのは、誰もが納得の島風の他
翔鶴型や大鳳、最上型や利根型だそうで。意外と俊足なのね・・・!

Kan_colle_2192
今のところ「高速」以上の機関部強化は「回避」のみ影響
今後はこれらの艦速が有効となる作戦海域や戦況が来るとのことですが
さて、どんな感じになるのかな・・・?

| | コメント (0)

2017.01.10

艦これアーケード航海日誌(その50)

アケ版鎮守府も遅ればせながらあけおめ!


Kca_172
Kca_173
摩耶、鳥海ともにLv.99に無事到達!正月早々めでたい!
もちろん、高雄愛宕と同様にカンストとか関係なく
普通にあちこちの海域で暴れてもらってます。
カード7枚重ねのうえに3号砲を装備したら火力がステキなことになりました。
タ級なんか!タ級なんか怖かねぇ!(フラグ)


12日から初春型と青葉型が追加となるんですねー。
・・・今までずーっと初春型がアケ版に実装されてなかったのは
「初春」型だけに最初からお正月に実装するつもりだった
のではないかとふと思ったんですが・・・いやまさかそんな(笑)。
とりあえず初春の雅な動きと自律飛行型主砲がめっちゃ気になるー。

青葉型も実装となると、三川艦隊でプレイすることが可能になるんですね。
劇場版のあの興奮がよみがえるぜ!うひょー!
面白そうだけど・・・古鷹と加古はそういえば全然使ってなかったわぁorz
あとでしっかり育てておこうかしら。

| | コメント (0)

« 2017年1月1日 - 2017年1月7日 | トップページ | 2017年1月15日 - 2017年1月21日 »