« 2017年4月9日 - 2017年4月15日 | トップページ | 2017年4月23日 - 2017年4月29日 »

2017.04.20

艦これアーケード航海日誌(その66)

第弐回期間限定海域、4月26日より作戦開始
大和、阿賀野、能代、矢矧、酒匂を実装!

新たな紹介動画も公開・・・盛り上がってまいりました!

大和と矢矧は後段作戦での邂逅となるので
来月まで待たなくてはいけないのが少し残念ですが。
阿賀野・能代・酒匂は当日開店凸で会いにいくよ!待っててね!
(全員に出会えるとは言っていない)

ブラウザ版だと、阿賀野型では酒匂の実装が姉たちより後だったので
酒匂も一緒に実装というのが意外っちゃ意外でしたが・・・
いずれにしても、実際に動く姿を見るとやっぱテンション上がる上がるゥ!
足に水上機用フライングデッキ及び魚雷発射管を装備と
特徴的な艤装の阿賀野型ではありますが
偵察機の発艦と魚雷発射のモーションがよもやの「蹴り」になるとは
はたして誰が予想できたでしょうかね・・・(笑)
(動画では能代と矢矧が披露。
阿賀野と酒匂も同じかどうかは実際にやってみないと分からないけど)
あと大和さん、執務室でホテルと言われたからって
主砲をこちらに向けないでくださいしんでしまいます。

| | コメント (0)

2017.04.18

艦これアーケード航海日誌(その65)

Kca_219
千代田甲!!建造での邂逅となりました!
執務室では見えないので分からないのですが
脚にはちゃーんと甲標的を装備していますよー。
甲標的がしっかり艇尾から海中に入っていくのを見ると
やっぱセガ分かってるな!と思わざるをえない。


第弐回期間限定海域開始の日時はまだ告知されてないようですが
来週、4月26日が稼働開始1周年だしその前後とか・・・かな?
大和の砲撃シーンがめちゃめちゃカッコイイ公式動画を繰り返し見て
テンション上げていかなくちゃ・・・!

ブラウザ版ではケッコンもしてるし
大和は絶対に手に入れてやるわ!(フラグ)

| | コメント (0)

2017.04.17

艦これ航海日誌(その286)

Kan_colle_2376
Kan_colle_2377
Kan_colle_2378
鈴谷の改装やら任務やらで後回しになっていた2-5・3-5・4-5をクリア。
鈴谷は再び航巡である改二に戻してあります。
・・・今回はボロボロになりながらもMVPをかっさらったうちの大和ですが
胸の徹甲弾の被帽がアケ版の中破ではどういう感じで描写されるのか
私気になりまs(46cm砲直撃)


デイリーでちまちま作ってた烈風もようやく必要数が揃いましたので
ネ式エンジンの増産、及び
Kan_colle_2379
Kan_colle_2380
試製景雲(艦偵型)を噴式景雲改に改修更新!ようやく作れたー。
がっつり消費するネジは、さすがに今回は課金して揃えました・・・(笑)

| | コメント (0)

« 2017年4月9日 - 2017年4月15日 | トップページ | 2017年4月23日 - 2017年4月29日 »