« 2017年3月26日 - 2017年4月1日 | トップページ | 2017年4月9日 - 2017年4月15日 »

2017.04.06

艦これ航海日誌(その284)

Kan_colle_2342
ちょっとバタバタしてたので、今月のEOはひとまず1-5だけサクッと。


さてさて!

Kan_colle_2343
Kan_colle_2344
鈴谷改二!おっめでとーーーーう!!
前の開いたブレザーにカーディガンと、リニューアルされた衣装もカワイイですが
ノリの軽い鈴谷らしさがより前面に出た感じのこの笑顔!イイですよね。
あとπスラは正義(小声)

Kan_colle_2345
Kan_colle_2346
第4スロットの搭載数が最上と並ぶ11になっていたり
ステータスは特に雷装や対空が大幅にアップと
まさに航巡トップクラスの性能に!
航巡の中では熊野と共にお気に入りで一番使ってきただけに
この強化はホント嬉しいです。
いずれ来るであろう熊野改二も今から楽しみ!


Kan_colle_2347
鈴谷改二旗艦の新実装任務もやるよーやっちゃうよー!

Kan_colle_2348
まずは5-1、ここは重巡or航巡2、駆逐2でルート固定となるので
随伴艦はルート固定用にザラ・吹雪・潮、そしてウォースパイトと翔鶴を。
道中及びボスマスで潜水艦が出現するパターンがあるので
潮は先制爆雷可能な状態にしておきます。

Kan_colle_2349
Kan_colle_2350
問題なく一発クリア!
上手い具合に鈴谷もMVPでいいじゃんいいじゃ~ん!

Kan_colle_2351
お次は5-3。こちらの随伴艦はイタリア・ローマ・ザラ・夕立・綾波。
ザラdue実装時の任務でも行った海域なので
その時の編成からポーラを抜いて鈴谷を入れただけだったりしますが(笑)。
ザラ任務と同じように、こちらも鈴谷及びイタリア組に水戦や瑞雲を積んで
ボスマスで航空優勢を取れるように。

Kan_colle_2352
Kan_colle_2353
今回も夜戦マスは綾波が中破したのみで無事突破
ボスマスでは再び運よく潜水艦が出現しないパターンを引き
南方棲戦姫は鈴谷が夜戦で情け無用ファイア!
またもや華麗にMVPをかっさらっていくのはカッコイイとしか言いようがない。
ということでこちらもばっちり一発クリアです。

Kan_colle_2354
任務報酬は強風改、艦本新設計 増設バルジ(中型艦)よりいずれかひとつ。

Kan_colle_2355
・・・となればここはもう強風改一択!
水戦がより充実してきて、いやはやありがたいことですね。

| | コメント (0)

2017.04.04

艦これアーケード航海日誌(その64)

Kca_216
我が鎮守府でも甲標的配備完了!
由良さん旗艦で2-1を周回していた時に
んじゃついでにー、と魚雷レシピ(20/20/20/10)を試したら
速攻で2つ作ってくれました。由良さんマジ有能。
北上改二及び、大井改にそれぞれひとつずつ装備させました。

Kca_217
MAP上で甲標的を発艇させて敵艦隊に触接させ
その状態で会敵すると、開幕時と砲撃戦中の2回
甲標的から支援雷撃を受けられるという
ブラウザ版とは一味違った仕様、ちょっとテクニカルで面白いですねー。
魚雷到達時、カメラが水面下の視点に切り替わるのも新鮮!
甲標的の魚雷とこちらの魚雷をタイミングを合わせてぶち当てるのは
ちょっと慣れが必要ですけど
戦艦すらワンパンする超絶ダメージを叩き出すこともあって
決まるとめっちゃ痛快!楽しい!!


Kca_218
レベル自体はまだまだ低いですが
千代田に続き千歳お姉も無事改になりました。
あとはふたりそろって甲にしなくちゃね・・・

| | コメント (0)

« 2017年3月26日 - 2017年4月1日 | トップページ | 2017年4月9日 - 2017年4月15日 »