« 艦これ航海日誌(その307) | トップページ | 艦これ航海日誌(その308) »

2017.08.18

艦これアーケード航海日誌(その81)

Kca_306
千代田おまたせ!お姉も航改になったよ!


・・・ってなわけで千歳の改装も無事終わりましたので
Kca_307
早速行ってみましょう、新たに追加となった5-2!
出撃制限が、ブラウザ版でのルート固定の条件だった
「正規空母2隻、軽空母1隻」となっていて
セガ!きさまこのゲーム(略)とか思わざるをえないわけですが(笑)。
ついに改が実装となった阿賀野・能代をドロップ狙いで入れ
残りを高雄・翔鶴・瑞鶴・千歳という艦隊で行ってみることに。

Kca_308
ボスはやはりというか
ブラウザ版でのラスダン時のボスでもある南方棲戦鬼!
ただまぁさすがに、随伴はブラウザ版と違って浮遊要塞になってますが。
基本的にはこの南方と浮遊要塞のみの艦隊と会敵するのですが
付近を別の艦隊が航行していた場合はそちらも同時に会敵することに。
Kca_309
Kca_310
南方棲戦鬼との戦い方は先のイベントと同様
とにかく接近して、背後から魚雷を叩き込んで装甲を破壊
至近距離で張り付いて、随伴艦隊の攻撃を封じつつ
南方棲戦鬼にダメージを与えていくのが基本になりますね。
ちなみに、ゲージが半分になった後、及びゲージ破壊後の追撃戦では
必ず装甲空母鬼&浮遊要塞の随伴艦隊が出現するようになりますが
そっちはまぁ倒さなくても問題ないので
焦らずに南方棲戦鬼に攻撃を集中しましょう。


Kca_311
ゲージ削りの途中で能代改がドロップしました!
・・・あ、これはもしかしてまた阿賀野姉のドロップが遅れに遅れる
恒例のパターンになりそうな予感・・・(笑)

|

« 艦これ航海日誌(その307) | トップページ | 艦これ航海日誌(その308) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その307) | トップページ | 艦これ航海日誌(その308) »