« 艦これアーケード航海日誌(その82) | トップページ | 艦これ航海日誌(その311) »

2017.08.26

艦これ航海日誌(その310)

Kan_colle_2664
Kan_colle_2665
E5「地中海への誘い」!(乙作戦) いよいよ後段作戦開始です!


Kan_colle_2666
一定数の欧州艦(乙なら2)と駆逐2でルート固定となるので
編成はイタリア、ローマ、秋月、島風、大鳳、グラーフ・ツェッペリン。
・・・後になって気がついたんですがこの編成、偶然にも
じじ戦艦・しずま駆逐・フミカネ空母という組み合わせだったり。


Kan_colle_2667
まずは、ボスの装甲破砕ギミックのため、分岐マスからC及びDマスへ。

Kan_colle_2668
Kan_colle_2669
PT子鬼や、地上型である集積地がいますが対策はばっちり
難なくS勝利をもぎ取ってギミック発動。

Kan_colle_2670
これ以降はDマス経由でボスマスへ。

Kan_colle_2671
道中、被害の出やすいポイントとされるFの空襲マス
基地航空隊を集中させておけば制空値を削れるうえ
ヌ級を撃沈してくれることもあったり。
私は幸い、攻略中にここで事故ることはなかったですね。

Kan_colle_2672
ボスはケツダイソンこと戦艦夏姫。

Kan_colle_2673
敵連合艦隊との戦闘、基地航空隊はこちらには送り込んでませんが
ギミックで艦隊全体を弱体化させていることもあり
開幕航空戦と決戦支援で随伴艦はけっこういい感じで減らせますね。
ただこちらも燃料が少なく回避率が落ちるため
戦艦夏姫もいい感じでこちらに痛い一撃をぶちかましてきたりしますが(笑)。
まぁ勝利すること自体は容易。


Kan_colle_2674
ゲージ削り1回目でまさかのリットリオ。
・・・イタリアがこっちで旗艦を務めているんですが(笑)
2隻目も出るんですねー。


Kan_colle_2675
Kan_colle_2676
ラスダンではローマと大鳳が大破させられるものの
グラーフが戦艦夏姫にトドメを叩き込んで昼のうちに無事戦闘終了!


Kan_colle_2677
乙作戦報酬の一式陸攻 二二型甲。
乙作戦を選択したのは
めっちゃ行動半径のあるこいつがもうひとつ欲しかったからでもありますね。

Kan_colle_2678
新型航空兵装資材、今のところ使い道はないのですが
いずれ何かしらの任務で必要となるはずなのでしっかり保管しておきましょう。

Kan_colle_2679
そしてスピットファイアMK.V!
E4では甲作戦報酬ゆえゲットしていなかったので
こちらで貰えるのは非常にありがたいですね。

|

« 艦これアーケード航海日誌(その82) | トップページ | 艦これ航海日誌(その311) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これアーケード航海日誌(その82) | トップページ | 艦これ航海日誌(その311) »