« 艦これ航海日誌(その308) | トップページ | 艦これアーケード航海日誌(その82) »

2017.08.22

艦これ航海日誌(その309)

Kan_colle_2641
Kan_colle_2642
いよいよ前段作戦ラスト、E4「遥かなるスエズ」!(乙作戦)


戦力ダブルゲージとなるこの海域、一本目は機動部隊で
「第一の戦艦+正規空母の合計が3隻以下」及び
「第一の戦艦+空母系の合計が4隻以下」が最短ルートの条件ということで
Kan_colle_2643
Kan_colle_2644
第一艦隊は摩耶・ザラ・サラトガ・雲龍・天城・隼鷹
第二艦隊は綾波・夕立・神通・ビスマルク・鳥海・プリンツという編成で。

Kan_colle_2645
これでばっちり最短ルート。
道中支援も忘れずに出しておけば
特に苦労することなくボスまで一直線ですね。

Kan_colle_2646
ああっついに空母おb・・・お姉さんもバカンスモードに・・・(笑)

Kan_colle_2647
随伴艦はそれほど強力、というわけでもなく
また空母夏鬼も意外と装甲が固くないようなので
こちらも撃破するのは難しくないですね。

Kan_colle_2648
よもやの天霧ドロップ!
ゲージ削り1回目でいきなり来たのでちょっとびっくりした(笑)。
・・・何気に眼鏡っ娘の実装は久しぶり?

Kan_colle_2649
Kan_colle_2650
Kan_colle_2651
ラスダンは第一艦隊にちょい被害が出るものの
雲龍の攻撃で昼のうちに空母夏鬼を撃沈!
続けて二本目の戦力ゲージへ!


Kan_colle_2652
第一艦隊は半分メンバー変更
ウォースパイト・大和・ザラ・摩耶・隼鷹・飛鷹で水上部隊に。
第二艦隊は変更なしです。

Kan_colle_2653
ついに戦いの舞台は紅海の中へ・・・!

Kan_colle_2654
道中のPT子鬼が厄介というかうざい・・・(笑)
特に大型艦ともなると極端に当たりづらくなるし
まぁ全て沈めるのは可能なのでひたすら我慢我慢・・・

Kan_colle_2655
初登場の戦艦仏棲姫。
戦艦でフランス・・・何て分かりやすい直球な名前・・・(笑)

Kan_colle_2656
例の駆逐ナ級も3隻混じっているボス艦隊ですが
夜戦までに随伴艦を全て沈めるのはそう難しくないです。
乙作戦でも戦艦仏棲姫の装甲はかなり固いようなので
プリンツを魚雷カットイン仕様にしておいたのですが
意外とビスマルクや鳥海の連撃でカタがつくこともあったり。

Kan_colle_2657
Kan_colle_2658
戦艦仏棲姫-壊となり、随伴艦もやや強化されるラスダン
こちらも、随伴艦を全て沈めていざ夜戦!、と順調に終わるかと思いきや
姫のカットインが狙いすましたようにプリンツを直撃して大破!
鳥海の連撃でも仕留めきれずにラスダン1回目は無念の撤退。

2回目の夜戦でも姫のカットインが容赦なく発動
今度はビスマルクが大破させられるものの
Kan_colle_2659
ビスマルク姉さまを傷つけるヤツは許さない!
とばかりにプリンツのカットインが炸裂
400オーバーの超絶ダメージを叩き込んで姫を撃沈!ゼーア・グート!

Kan_colle_2660
Kan_colle_2661
前段作戦、無事終了!やりました!

Kan_colle_2662
乙作戦突破報酬であるスピットファイアMk.Ⅰをゲット、そして・・・

Kan_colle_2663
ついに合流となりましたフランス戦艦、リシュリュー!
とりあえずフランス語がさっぱり分からないけど(笑)ようこそ!
コマちゃんと同じくフランス水兵さんのポンポン付き帽子を被ってたり
衣装からうかがえるお洒落さんっぷりはやはりフランス!
素晴らしいですねぇ。

|

« 艦これ航海日誌(その308) | トップページ | 艦これアーケード航海日誌(その82) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その308) | トップページ | 艦これアーケード航海日誌(その82) »