« 艦これ航海日誌(その295) | トップページ | 艦これ航海日誌(その296) »

2017.06.12

艦これアーケード航海日誌(その74)

Kca_285
新海域、5-1「南方海域進出作戦」追加!

重巡または航巡2隻以上、駆逐2隻以上という出撃制限があるので
まずは吹雪・綾波・高雄・鳥海・由良・鈴谷で艦隊を編成
Kca_286
Kca_287
さらに吹雪と高雄にはタービンを装備させました。
道中及びボスの航空攻撃の速さが尋常ではないこの海域ですが
艦隊内の艦娘の最高速度が40kt以上の場合、速度ボーナスとして+6kt
38・39ktの場合は+3ktが加算され
合計224kt以上、及び複縦陣(最大戦速、舵は切らず)で回避が可能

ということなので、我が艦隊の場合だと
吹雪改(39+1)、綾波改(38)、高雄改(34+1)、鳥海改(35)
由良改(36)、鈴谷改(35)、速度ボーナス(6)で合計225kt。
これで航空攻撃対策はばっちり!

Kca_288
Kca_289
ボス艦隊で厄介なのは戦艦タ級くらいで、随伴はあまり強くないので
航空攻撃さえ回避しちゃえば、あとはなで斬りよー!


新海域と同時に、夕雲型3隻が追加となりましたが
Kca_290
まずは夕雲姉さんが来てくれました!
一部提督からは「夕雲ママ」と呼ばれるほど
駆逐艦らしからぬ母性と艶っぽさを持つ彼女なので
アケ版ではどんな感じになるのか気になってたのですが
Kca_291
MVP時の「私を選んで良かったでしょう?」の後のウインクだとか
母港での両手を広げつつの「甘えてくれても、いいんですよ?」だとか
竹達ボイスに加えてモーションがつくとあかんマジでヤバい・・・ヤバい・・・

ママァ・・・(陥落)

|

« 艦これ航海日誌(その295) | トップページ | 艦これ航海日誌(その296) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その295) | トップページ | 艦これ航海日誌(その296) »