« 艦これ航海日誌(その290) | トップページ | 艦これ航海日誌(その291) »

2017.05.13

艦これアーケード航海日誌(その70)

いざ後段作戦!昨日今日とやってまいりました!

Kca_261
Kca_262
まずは丙作戦から。
まぁ、基本的な攻略法は前段作戦とほぼ同じ感じですね。
E5は甲と同じ空母3隻の編成縛りでやってみました。
Kca_263
Kca_264
そして艤装の禍々しさが増した南方棲戦鬼の待ち受けるE6!
こちらも、開幕の甲標的でしっかり装甲破砕が可能なので
基本的な立ち回りは南方棲鬼戦と一緒なのですが
Kca_265
やはりというか、前回のイベントと同様にゲージが半分になると
南方棲戦姫へとパワーアップする演出が発生
モチのロンで護衛要塞も全て復活
さらに強化装甲までも全回復するので注意ですね。
・・・私はうっかり魚雷を切らしてしまったので
真後ろに回り込んでの魚雷、で再び装甲を破壊することが出来ず
この時は夜戦に突入するものの結局敗北となってしまいました。

Kca_266
Kca_267
しかしラスダンはノーダメで勝利!
最後は南方棲戦姫を沈めたところで戦闘が終了となるので
随伴艦隊を残していた私はA勝利となりましたが・・・勝ちは勝ち!

Kca_268
難易度丙、全作戦完了です!


Kca_269
そして後段作戦掃討戦一発目のドロップは矢矧!
ブラウザ版初登場の時(2013年秋)は結局ドロップしなかったので
アケ版ではある意味リベンジというか・・・とにかく嬉しい!
手袋をくいっと直してからの砲撃やキレのある蹴りから放つ雷撃など
矢矧らしい凛々しさ全開の戦闘モーションを披露してくれる一方
母港でのちょっと照れながらの「私からも仕掛けてもイイのかしら、ねっ?」の
可愛らしさのギャップたるや。動きが加わるとやっぱり魅力倍増よね。


続けて乙作戦に突入。

Kca_270
Kca_271
Kca_272
こちらもほぼ同じ編成で、問題なく攻略。
ただE6は、道中の航空攻撃をうっかり食らってしまうことが何回かあったので
今後周回する時は航巡を1隻入れておくとさらに安定するかな?

Kca_273
そんなこんなで、乙作戦も無事完了!


乙作戦の掃討戦
何とこちらも一発目が矢矧という幸運!早くも2枚目だヤッター!
・・・いまだ1枚しかないどこぞの長女が
ジト目でこちらを見ている気がしないでもないですが(笑)。


で、その後の乙作戦2周目。





Kca_274
まさかまさかの大和着任!!
矢矧→矢矧ときて3番目に大和とか何このアリエナイ展開
私明日死んでしまうん?(gkbr
・・・いやでも、アケ版実装済みの戦艦の中では唯一のケッコン艦である彼女
動く姿をこんなに早く見ることが出来たのは本当に嬉しいです・・・!

砲撃モーションは、公式動画で何回も見ていたとはいえ
実際に目にすると改めて感動しちゃう・・・
大和の手のひらが上を向くのに合わせて砲の仰角が上がる
あのカッコよすぎるモーションを考えた開発スタッフは天才(断言)。

|

« 艦これ航海日誌(その290) | トップページ | 艦これ航海日誌(その291) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その290) | トップページ | 艦これ航海日誌(その291) »