« 艦これアーケード航海日誌(その69) | トップページ | 艦これ航海日誌(その289) »

2017.05.05

艦これ航海日誌(その288)

Kan_colle_2385
Kan_colle_2386
春イベ「出撃!北東方面 第五艦隊」
遅ればせながら我が鎮守府も開始です!

E1は難易度甲で!


Kan_colle_2387
先遣隊として招集されたのは伊勢、鹿島、能代、矢矧、浦風、浜風。

Kan_colle_2388
伊勢には、開幕の雑魚減らし及び
十分な索敵値を満たすことも兼ねて水上爆撃機を満載。

Kan_colle_2389
対潜マップということなので
鹿島たちにはモチのロンで対潜装備満載!
先制爆雷が可能な艦がずらり5隻・・・パーフェクトだウォルター。


Kan_colle_2390
進軍ルートは、能動分岐のHマスから上に進むルートを選択。
道中を安定させるため、前衛支援艦隊も抜かりなく出撃させておきます。


Kan_colle_2391
・・・ボスの潜水棲姫さん、ここ最近はもうイベント常連になっている気が(笑)。
先制対潜艦をばっちりそろえていても
T字不利や反航戦を引いてしまうとかなり厳しくなるわけですが
我が艦隊は幸いにして最後までそれらを引くことなく。
随伴の潜水艦は開幕で速攻沈めて
後は潜水棲姫に容赦なく爆雷ぽいぽいのサンドバッグ状態。どいひー。


ラスダンでは、軽母ヌ級eliteの爆撃のため
さすがに浦風中破・浜風小破の損害を受けるものの
軽母以外はしっかり開幕で粉砕
で、軽母は対潜攻撃を吸ってくれないので結局サンドバッグ。
Kan_colle_2392
Kan_colle_2393
残った軽母も夜戦で仕留めて無事S勝利クリアです!


Kan_colle_2394
Kan_colle_2395
クリア報酬の九五式爆雷と一式戦 隼Ⅱ型

Kan_colle_2396
そして「四周年記念」掛け軸をゲット!
今年は記念掛け軸ないのかなーと思ってたらまさかのイベント報酬とは。
やっぱりこの時期は記念掛け軸がないとねぇ。

Kan_colle_2397
金剛の三周年掛け軸と同じく
クリックでイラストが大きく表示されるのが嬉しいですね。
先週のファミ通の表紙にもなった、しばふさん描き下ろし吹雪型!

|

« 艦これアーケード航海日誌(その69) | トップページ | 艦これ航海日誌(その289) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これアーケード航海日誌(その69) | トップページ | 艦これ航海日誌(その289) »