« 艦これ航海日誌(その281) | トップページ | 艦これアーケード航海日誌(その61) »

2017.03.20

艦これ航海日誌(その282)

Kan_colle_2326
さて、先日のアプデで追加実装された出撃任務
何気に任務ごとに出撃する海域が多めですねー。
まずは1-4・2-2・2-3へ!

Kan_colle_2327
Kan_colle_2328
Kan_colle_2329
旗艦が軽巡と指定されてたので、上方修正された阿賀野型から早速
阿賀野、能代、矢矧をそれぞれの海域の旗艦に
あとは1-4と2-2に吹雪、磯風、高雄、愛宕、葛城
2-3は磯風を瑞穂に変えて。
2-2で1回逸れたのみであとはボスマスへ一発到達!
羅針盤をほぼ完璧にねじ伏せてサクッとクリアしました。


Kan_colle_2330
続いて、空母または水母を旗艦とする出撃任務。
3-5・4-4・6-2と、中盤以降の難関海域がずらり、しかもS勝利とのこと!
やりごたえのある任務が来ましたねー。

Kan_colle_2331
3-5はついこないだクリアしちゃったので
道中のほっぽは問答無用の本気モード(笑)。しかたないね。
さすがに今回は2回カエレ!されちゃいましたが
翔鶴、ローマ、ザラ、摩耶、鳥海、瑞鶴の編成でクリア。

続いて久々の攻略となる4-4
アケ版では重巡4空母2で装甲空母鬼(姫)を成敗ッ!してるとこですが
本家ではルート固定の関係上、その編成で行くわけにはいかないので(笑)
ここでは旗艦を大鳳、そして大和、アイオワ、潮、浦風、鳥海の編成で。
最初途中で潮が大破したため撤退、2回目でボスマス到達。
潮と浦風にはあらかじめ対潜装備を満載し
S勝利を目指すにあたって一番厄介と思われる
フラ潜が出現するパターンに備えていたのですが・・・
Kan_colle_2332
・・・見事に空振りました(笑)。
こうなると逆に、潮と浦風の(特に夜戦での)火力が下がってしまうわけですが
そんな時は、こんなこともあろうかと艦隊に入れておいた大和とアイオワの出番!
Kan_colle_2333
夜戦には突入するものの、潮たちに順番を回すことなくばっちりS勝利です。

Kan_colle_2334
そしてこれまた久々の6-2は、以前来た時と編成を大幅に変更
翔鶴、鳥海、ザラ、大井、北上、大鳳の空母2、重巡2、雷巡2で。
Kan_colle_2335
こちらは一発クリア!
雷巡の開幕雷撃が何だかんだでお役立ちでした。やっぱり頼れるハイパーズ。
ル級改の砲撃を大井っちが華麗に回避した時は
思わず小さくガッツポーズでしたね(笑)。

Kan_colle_2336
報酬の熟練搭乗員もしっかりゲット!

|

« 艦これ航海日誌(その281) | トップページ | 艦これアーケード航海日誌(その61) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その281) | トップページ | 艦これアーケード航海日誌(その61) »