« 艦これ航海日誌(その278) | トップページ | 艦これアーケード航海日誌(その59) »

2017.03.06

艦これ航海日誌(その279)

Kan_colle_2301
ザラdueの出撃任務のトリガーとなる
潜水艦を中核とする艦隊による出撃任務、まずはこれから!

Kan_colle_2302
投入する潜水艦は旗艦呂500、伊401、伊58、伊8の4隻。
その他自由枠には翔鶴と大淀を。

6-1は実装時に行ったっきりなので
どういう編成でクリアしたか覚えてなかったりするんですが(笑)。
翔鶴の開幕爆撃や潜水艦ズの開幕雷撃でとにかく敵の頭数を減らしたうえで
残りを大淀さんと翔鶴で掃討
とにかく潜水艦ズの脅威となる軽巡・駆逐を出来る限り叩いていく戦法。
Kan_colle_2303
道中運悪くしおいが中破するものの、撤退もなく一発で無事ボスマス到達!

Kan_colle_2304
Kan_colle_2305
ボスB勝利以上で達成となる任務ですが
夜戦でろーちゃんとゴーヤの魚雷カットインが炸裂(はっちゃんは通常の魚雷)
残ったツ級を大淀さんがきっちり沈めて文句なしのS勝利!


Kan_colle_2306
Kan_colle_2307
次の出撃任務に移る前に「潜水艦武装の強化」任務を消化して
後期型艦首魚雷(6門)をゲット!
三連装魚雷も四連装(酸素)魚雷も九三式ソナーも在庫がしこたまあったので
難なく作ることができました。
これでウチの潜水艦もちょっぴりパワーアップっすね!


Kan_colle_2308
さて今回の本命任務、重装甲巡洋艦、鉄底海峡に突入せよ!
ザラの本当の粘り強さを見せる時がついに来た!

Kan_colle_2309
指定どおりにザラdueを旗艦に
以下、イタリア、ローマ、ポーラ、夕立、綾波という編成で。

道中の夜戦マスの危険性は言うに及ばず
ボスマス到達のためには空母を連れていけず
必然的にボス戦での制空権喪失の恐れがある5-3ですが
Kan_colle_2310
そこで輝くパスタの国脅威のメカニズム!
水戦や瑞雲を搭載可能なうえに敵潜水艦に攻撃が吸われない
イタリア重巡&戦艦はまさにこの海域にうってつけですよね!
ザラとポーラには水戦と瑞雲系、イタリアとローマには瑞雲系と徹甲弾で
航空優勢及び弾着を両立できるようにしておきます。
夕立と綾波は、夜戦での保険にそれぞれ探照灯と照明弾を装備。

Kan_colle_2311
道中夜戦マスでは、探照灯&照明弾で敵艦のカットインを完全に封じ込めたり
ザラが敵旗艦を真っ先に沈めるなど理想的な展開となり
夕立が連撃を食らって中破したのみでこちらも一発でボスマス到達!

Kan_colle_2312
Kan_colle_2313
南方棲戦姫をイタリアが夜戦で沈めてA勝利、任務達成!
任務の主役であるザラがMVPを取ってくれたのはちょっと嬉しいですね。
・・・最後に潜水ヨ級flagshipのカットインでローマが大破して
入渠で余計に資源を消費するハメになったのはまぁご愛嬌。

Kan_colle_2314
報酬の新装備、艦本新設計 増設バルジ(中型艦)も無事ゲットです!

|

« 艦これ航海日誌(その278) | トップページ | 艦これアーケード航海日誌(その59) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その278) | トップページ | 艦これアーケード航海日誌(その59) »