« 艦これ航海日誌(その271) | トップページ | 艦これ航海日誌(その272) »

2017.02.07

艦これアーケード航海日誌(その54)

Kca_186_2
天龍も無事に改となりました!
改のカードがドロップする直前、3戦連続でカットイン発動
天龍ちゃんめっちゃノリノリだったんですが・・・たまたまだよね(笑)。


・・・と、いうわけで。

Kca_187_2
三川艦隊、抜錨です!!モチのロンで旗艦は鳥海!
以下、青葉・加古・古鷹・衣笠・天龍と
劇場版艦これ(及び史実の第一次ソロモン海戦)と同じ順番で。
・・・さすがにアケ版ではまだ南方海域が解放されていないので
2-4に突入してみることにしました。

Kca_188_2
Kca_189_2
ばっちり完全勝利!いただきましたっ!
劇場版での三川艦隊と言ったらもう、鳥海のあの
伝統の夜戦において云々のセリフにシビれるあこがれるゥ!なんだけど
夜戦突入前に終わっちゃったわ・・・(笑)
代わりと言っちゃ何ですが
劇場版(及び史実)同様、単縦陣でどどーんとキメてみましたよ。
こういった元ネタのある編成で遊んでみるのもまた楽しいものですねー。


さて、本日からいよいよ翔鶴・瑞鶴・祥鳳・瑞鳳が正式着任!
当然、全艦改を狙いにいくわけですが

Kca_190
我が鎮守府ではまず瑞鳳が改となりました!
当然と言えば当然ですが、迷彩もばっちり再現されてますねー。
他の艦も、空母レシピ(300/30/400/300)でノーマルですが確認。
(というかいきなり翔鶴が出ました。改なら良かったのになぁ・・・^^;)
とにかく建造ぶん回し&ドロップ狙いの出撃でボーキがモリモリ減るので
(鉄は掃いて捨てるほどあるので問題なし)
そこは気をつけておかないとね。

|

« 艦これ航海日誌(その271) | トップページ | 艦これ航海日誌(その272) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その271) | トップページ | 艦これ航海日誌(その272) »