« 艦これ航海日誌(その268) | トップページ | 艦これアーケード航海日誌(その52) »

2017.01.17

艦これアーケード航海日誌(その51)

初春型&青葉型実装後、本日が初プレイとなるのですが・・・


Kca_174
はーいっ! 先陣切って衣笠さんの登場よ!
出撃の合間合間にちょいちょいと建造してたら
わりと早い段階で来てくれました。
母港でさっそくつんつんしてたら
挨拶がわりと言わんばかりに肘でうりうりしてきたり(その後にかっと笑う)
手をわきわきさせながら触り返してきたり
気さくな同僚っぽいノリがモーションにもばっちり。カワイイ。

Kca_175
青葉も続きます!恐縮です!
彼女は2-4追撃戦でのドロップ、しかもいきなりのホロでした。
母港では身を乗り出してメモをとるようなモーションや
メモをぺらぺらめくるようなモーションがあったりと
取材キャラっぷりが存分に出ておりますよねー。
そして「青葉、見ちゃいました」は
壁もしくは扉の陰から顔を出すようなモーション。そうきたか・・・(笑)
ちなみに、劇場版では主砲をテレビカメラのように担いで撃ってましたが
アーケードではイラスト同様、小脇に抱えたままでズドン。
反動をどう吸収しているのかが謎すぎる・・・(笑)

Kca_176
そして初春も!めでたいのぅ。(彼女は建造で)
母港はもとより、海域航行中やMVPを取った時などでも
扇子をぱっと広げて優雅に扇ぐのが実に初春らしくて気に入ってます。


個人的に気になってた3人が1日で早くもそろうとは
私にしては珍しく運が良い!
とりあえず、衣笠&青葉も来たことですし
古鷹・加古・天龍と一緒にガンガン鍛えて(あと改も狙って)
鳥海旗艦の三川艦隊でバシバシ遊んでみたいですね。

|

« 艦これ航海日誌(その268) | トップページ | 艦これアーケード航海日誌(その52) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その268) | トップページ | 艦これアーケード航海日誌(その52) »