« 艦これ航海日誌(その269) | トップページ | 艦これアーケード航海日誌(その53) »

2017.01.28

艦これ航海日誌(その270)

Kan_colle_2208
さてさて節分任務です!

Kan_colle_2209
駆逐艦2隻を含む4隻での出撃
特に1-1と1-2は重い編成にする必要もないだろうなーってことで
まずは大淀、浦風、浜風、コマンダン・テストという編成で。

Kan_colle_2210
Kan_colle_2211
例によって羅針盤には苦労させられるわけですが(笑)
稀にカスダメを食らう程度で、疲労を抜きつつサクサクっとクリアです。
楽勝楽勝。

Kan_colle_2212
続く2-3は編成を変更、こちらはボス戦での火力も考慮して
ウォースパイト、秋月、夕立、サラトガで行ってみることに。

こちらは運よく一発でボスマス到達!
Kan_colle_2213
地味ーに厄介なル級2隻のパターンを引くものの、秋月が小破したのみで
問題なくウォースパイトが夜戦で決めてくれました。


Kan_colle_2214
ってなわけで、シークレット家具の「節分の原稿机」ゲット!

Kan_colle_2215
説明文を見るとこれもう完全にオータムクラウド先生専用というか
先生やっぱり冬の有明海域に出撃してたのか・・・(笑)
山積みの薄い本は戦利品なのか在庫なのか。

Kan_colle_2216
提督「(小さい声で)オータムクラウド先生、頼んでおいた高雄型の本は・・・?」
秋雲「モチのロンよ提督ぅ♪依頼どおりちょーっとエッチなヤツにしといたから
高雄さんに見つからないように気をつけてねー」

高雄「二人ともこっちに来なさい」(海軍精神注入棒を取り出しながら)

|

« 艦これ航海日誌(その269) | トップページ | 艦これアーケード航海日誌(その53) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その269) | トップページ | 艦これアーケード航海日誌(その53) »