« 艦これ航海日誌(その265) | トップページ | 艦これアーケード航海日誌(その50) »

2017.01.05

艦これ航海日誌(その266)

新春特別任務、後半戦!

さてさて3番目の特別任務ですが・・・
Kan_colle_2172
この任務提案したの日向師匠でしょどう考えても(笑)。

航戦と航巡を2隻ずつ(航戦のいずれかを旗艦)+自由枠2隻による
4-2への反復出撃任務。
Kan_colle_2173
航戦・航巡枠に伊勢、日向、最上、三隈、自由枠に赤城、加賀と
何気にしばふ艦隊になりました。
・・・任務の名称的に師匠を旗艦にしたほうが良かったと気付いたのは
クリアした後だったりしますが(笑)。

Kan_colle_2174
Kan_colle_2175
そういえば去年の新春任務でもカレー洋行ってたなぁ
・・・ってことはここ1年ぶりだったりするのか(笑)。
去年は羅針盤をイイ感じでねじ伏せてたんですが
今年はさすがにボス前でけっこう逸れちゃいましたね。
まぁ、うずしおルートは完全回避してましたので良しとしようか。

Kan_colle_2176
例によって焦らず慌てず疲労を抜きつつゆっくり任務達成。

Kan_colle_2177
任務報酬は、紫雲、Ro.43、OS2Uからの選択制・・・となれば

Kan_colle_2178
ここは紫雲一択!紫雲以外ありえない!
今までランカー報酬でしか入手手段のなかった幻の機体がついに・・・!
これにはウチの大淀さんもニッコリ。


Kan_colle_2179
新春特別任務、ラストは
空母旗艦、駆逐2隻+自由枠3隻による3-5反復出撃。

Kan_colle_2180
旗艦空母には翔鶴を、駆逐艦は秋月と照月
残りの自由枠は摩耶、瑞鶴、大鳳で。
必然的にほっぽちゃんルートを通ることになるので
空母以外は完全に防空重視のメンバーにしてみました。

Kan_colle_2181
Kan_colle_2182
そのほっぽちゃんも新たな正月限定グラで登場!
しかも(夜戦に突入しないと見られないけど)
中破グラまで用意されているという気合いの入れよう。
艦娘に負けず劣らず正月を満喫しておる・・・(笑)

Kan_colle_2183
3回S勝利すれば任務達成となるのですが
せっかくなのでそのままラスダンにも出撃、勲章をゲットしてきました。
いつもの3-5とは異なる編成で、実に新鮮でしたね。

Kan_colle_2184
というわけで新たな新春掛け軸も無事ゲット!

Kan_colle_2185
鎮守府に来てまだ日も浅い山風、頑張って書いたのかな?
ちょっと可愛らしい感じが良いですね、和む。

|

« 艦これ航海日誌(その265) | トップページ | 艦これアーケード航海日誌(その50) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その265) | トップページ | 艦これアーケード航海日誌(その50) »