« 2016年2月21日 - 2016年2月27日 | トップページ | 2016年3月6日 - 2016年3月12日 »

2016.03.03

艦これ航海日誌(その202)

今月分のEO、まずは2-5から始めたのですがそのラスト・・・

中破艦もなく無事ボスマスに到達した高雄型&鈴熊の我が2-5用艦隊
こういう状況は結構あるので別段珍しくはないのですが
今回はここからがすごかった・・・!
砲撃戦が始まるや高雄がいきなり敵旗艦のタ級flagshipを連撃で吹き飛ばして
あっという間にゲージ破壊。
残りのル級flagshipからの攻撃を全てノーダメで回避したのみならず
その2隻の戦艦にも愛宕と鳥海が連撃を叩き込んで撃沈。
随伴艦も確実に仕留めて二巡目に入る前にカタをつけてしまいました。
Kan_colle_1574
Kan_colle_1575
調子のいい時でもカスダメくらいはもらったりするもんですが
ノーダメ完全勝利はおそらく初。重巡なめんな(ドヤァ


Kan_colle_1576
続けて1-5もクリア。
で、この攻略中に大淀さんがLv.99に到達しましたので・・・


本日3月3日、春の弥生のこのよき日
大淀さんと無事ケッコンカッコカリ!いたしました。

Kan_colle_1577
最初期から任務娘として日々艦隊業務をサポート
大規模作戦の際には総司令部との連絡役も務めたりと実は大忙しの大淀さん
今まで本当にありがとう、そしてこれからもどうぞよろしく。
Kan_colle_1578
実は密かに提督を想っていたことがうかがわれる
ケッコン後母港ボイスのこの破壊力・・・!

ヤバい、妄想が捗りまくってヤバい・・・!

| | コメント (0)

2016.02.29

艦これ航海日誌(その201)

冬イベ終了!おっつかれちゃーん!!


Kan_colle_1569
メンテ後の初ログインで菱餅ゲットォ!
ちなみに今年“は”「菱餅」集めはありません
運営がわざわざ明言してたり(笑)。
良かった、今回はほっぽちゃん搾取されずにすむのね・・・(笑)


・・・さて、本日のアプデは何といっても
Kan_colle_1570
大和ケッコン後母港ボイスの新収録更新実装アーンド
念願の季節限定ボイス(桃の節句)追加!これに尽きる!
大和も、高雄&愛宕同様に限定ボイスとか今まで無かっただけに超嬉しい!
特製の紅茶を振る舞ってくれるケッコン後母港ボイスに
武蔵に対して「お姉さん」なトコロを見せてくれる桃の節句ボイス
どっちも最高です、たまらんです、はわー。


Kan_colle_1571
カウンターバーにしれっと牛丼が追加されとる(笑)。
何か近いうちにすき家とのコラボがあるそうなのでそれ関連だと思うのですが
このカウンターバーだけにとどまらず
Kan_colle_1572
Kan_colle_1573
任務画面での大淀さんとアイテム屋での明石さんも牛丼牛丼!
ふたりともめっちゃいい笑顔だ・・・(笑)

| | コメント (0)

« 2016年2月21日 - 2016年2月27日 | トップページ | 2016年3月6日 - 2016年3月12日 »