« 2016年2月14日 - 2016年2月20日 | トップページ | 2016年2月28日 - 2016年3月5日 »

2016.02.26

艦これ航海日誌(その200)

Kan_colle_1562
Kan_colle_1563
今月のEO、残りの2-5・4-5も順当にクリア。


さてさて、我が鎮守府のザラも改装可能レベル(40)に到達!
Kan_colle_1564
Kan_colle_1565
ザラ改となることで、一部ボイスにも変化がみられるのですが
「デンターン(電探)」だとか「サンソーギョラーイ(酸素魚雷)」だとか
何か一部妙な発音になっちゃってるのは
セッツブーンでお馴染みプリンツ・オイゲンからいろいろ教わったなコレ・・・(笑)
同じ海外の重巡ということで意気投合しちゃったとかそういうやつ。
あと時報では「タカーオクラス(高雄型)」が気になるようで
演習で果敢にも挑戦していたり。
これは間違いなく戦った後に仲良くなるパターン!
妄想が捗る捗るー! 高雄型提督としては嬉しいなぁ。


Kan_colle_1566
Kan_colle_1567
Kan_colle_1568
先のオンメンテで、ザラ改・イタリア・ローマ改の改装後のイタリア重巡・戦艦に
瑞雲などの水上爆撃機が搭載可能になったんですねー。
敵の強力な航空戦力や対空戦力の無い海域などでは
また違った活躍が期待できそう。

| | コメント (0)

2016.02.23

エンブレム「フィオナⅣ」

新しいフィオナさんエンブレムだイエッフー!
Bbs_223
こないだのバレンタイン当日にBB.NETの「フィオナの部屋」で
フィオナさんのおっぱいぷるんぷるーんさせた数が
214万回を達成した
のでその報酬だとか。
BB.NET会員は全員貰える・・・のはありがたいのですが
私がちょうど艦これの冬イベでヒャッハーしてて全然気づいてなかった間に
何てけしからんことしてたんだちっくしょおおおおおお!!

Aa_hiei_3_2
私も思いっきりぷるんぷるーんさせたかったのに・・・


Bbs_224
Bbs_225
しかたがないので全国でLOVEっぷりを大アピールしてきました(痛い痛い

| | コメント (0)

2016.02.21

艦これ航海日誌(その199)

Kan_colle_1552
そういえば、冬イベのためほったらかしにしてた任務があったなーということで。


Kan_colle_1553
まずは3-5攻略がてらの「戦艦部隊」北方海域突入任務。
軽空母1隻のみで制空面は大丈夫かな・・・?とも思ったのですが

Kan_colle_1554
Kan_colle_1555
空母マス、ほっぽちゃんマス共に問題なく優勢となりましたね。
飛鷹の3つのスロットに艦戦を積んで行ったのですが・・・熟練度マジパナイ。

Kan_colle_1556
ああそういや、ほっぽちゃんも少しだけバレンタインmodeでしたっけ。
お正月にも限定グラあったばかりなのにもう・・・
毎度のことながらほっぽちゃん愛されすぎィ!

Kan_colle_1557
Kan_colle_1558
任務達成で一式徹甲弾をゲット。これで3個目!
そろそろこの一式の改修もしておきたいので
改修に必要な九一式も量産しておかないと・・・

Kan_colle_1559
メンバーを入れ替えて、ゲージもしっかり破壊。


Kan_colle_1560
Kan_colle_1561
もうひとつのマンスリー任務も一発クリア!

| | コメント (0)

« 2016年2月14日 - 2016年2月20日 | トップページ | 2016年2月28日 - 2016年3月5日 »