« 2016年1月24日 - 2016年1月30日 | トップページ | 2016年2月7日 - 2016年2月13日 »

2016.02.03

極地観測所セクター9 ~天空への架け橋~

今週のボダブレはセクター9の新マップ!
Bbs_212
両陣営共にベースの位置が大幅に移動してたりしますが
そんなことよりもロケットが!ロケットがない!

Bbs_213
代わりに、シャトルがマスドライバーで発射すべく待機中。
なおいつまでたっても発射しない模様。
カッ飛んでいくの見たかったなぁ・・・
もっともこんな高い位置にあると、仮に発射ギミックがあったとしても
戦闘中は誰も気付いてくれない可能性が大ですが・・・(笑)


BプラからEUSTベースまでが思いのほか近く
また北側砂浜からの奇襲にも注意しなければならないEUST側。
一方GRF側も、Dプラ南側の港湾部分に障害物が多いため見通しが悪く
足の速い機体を相手にするとあっという間に見失ってしまうことも。
つまり両陣営とも第2プラまで押し込まれると防衛も厳しくなり
俄然不利になる危険性が高まるマップ。
Bbs_214
とにかくCプラよりも前にラインを構築し
敵の凸を封じつつガンガン攻めていくのが理想ですね。
EUST不利とか言われているっぽいけど攻め手が多ければ結構勝てるよ!


Bbs_215
シード交換によるキャラアイテムにも新たなラインナップ
「特別士官」追加!なかなかカッコイイですねー。
問題は、交換に必要なナチュラルシードをあんまり多く持ってない
さらに下位のシードから変換するにしても変換レートがアレなので
(上位シード1個に変換するためには100個必要)
なっかなかゲットできないという(この他色違いの頭部パーツがひとつだけ)。
・・・もうちょっと緩くしてもいいのよ牛マン?

| | コメント (0)

2016.02.02

ジャンル別!短期集中凶化合宿!!~文系学問地獄編~

0202_qma_1
曲がりなりにも元・瑠璃賢者、この“凶”化合宿は参加するしか!
ということでやってきました!

0202_qma_2
イメージとしては冥界禁術解放戦の先生版、ってトコですかね。ステージも同じだし。
とはいえジャンルは固定、そのジャンルを得意とする生徒が集まるためか
冥界戦よりは正解を積み重ねていきやすい感じでしたね。

0202_qma_3
あんまりがっつりとは出来ませんでしたが、5勝2敗と好成績!
次回はアニゲとなるので、そっちも張り切って参加せねば!

| | コメント (0)

2016.02.01

ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大淀[グッドスマイルカンパニー]

N_oyodo_1
「連合艦隊旗艦、大淀、出撃致します」


というわけでございまして、ねんどろいど大淀さん、レビューです!
N_oyodo_2
「前線艦隊指揮はどうぞお任せ下さい」

まずは定番、ゲーム中の立ち絵っぽい感じで。
毎度のことながら、元絵の雰囲気を残しつつ
ちっちゃ可愛くデフォルメするその手腕はもはや匠の域よね!

N_oyodo_3
実艦の大淀の外観上の特徴のひとつでもあった
箱形の搭載機格納庫を模した艤装ですが・・・これが思いのほかでかい!
ねんどろ大和ほどではないけどなかなかのボリュームです。
こちらもデフォルメされつつ結構作り込んであって
艦載機を格納庫のレーンにセッティングすることが可能となっています。


N_oyodo_4
「全砲門、よーく狙って。てーっ!」

エフェクトパーツを取り付けて砲撃戦を再現!
ねんどろ大和の水柱パーツを併用するとまたイイ感じですね!
ゲーム中では見られない、攻撃時の勇ましく凛々しい顔が拝めるのも
ねんどろならではのお楽しみ、というものであります。


N_oyodo_5
「え、私の武勲が一番?あら、意外なこと。
でも何だか誇らしいですね、うふふっ」


そしてこの ド ヤ 顔 である。
普段は真面目で落ち着いたお姉さんなイメージの大淀さんも
MVPともなれば気分が高揚するというものである。かわいい。


N_oyodo_6
格納庫の他の大淀の特徴と言えば、旧日本海軍最長のカタパルトだよね!
ということで、水上機の発艦シーンっぽく撮ってみました。
・・・そういえば、この水上機は「紫雲」とのことなのですが
(史実で紫雲を試験運用したことがあるからかな?)
これって現段階ではランカー報酬のみ、なんですよね。本実装はよ。


N_oyodo_7
大淀さんと言えば忘れてはいけない
任務娘としての顔も羽ペンとファイル装備でばっちり再現!
提督着任当初からサポートされまくりの日々・・・いつもお世話になってます。
そういえば、改めて見ると大淀さんって左利きなのね。


N_oyodo_8
「計算通りです」

そしてこの ド ヤ 顔 である。(2回目)
眼鏡をクイッと上げる仕草を再現する専用パーツ付きとか
グッスマ貴様分かっているなッ!


N_oyodo_9
アニメ版では主として通信を担当していた大淀さん
通信機とヘッドセットでこれも再現可能!

N_oyodo_10
さらに海図も付属しているので
他の艦娘と組み合わせて、司令部での作戦会議をイメージしたディスプレイも!
共に連合艦隊旗艦の経験のある大淀と大和
何を話し合っているのか・・・妄想が捗る捗るー。


N_oyodo_11


N_oyodo_12


N_oyodo_13
「提督、そろそろ礼号作戦ですね。私も頑張ります!」

ここ最近、ケッコンを考えるくらいお気に入りとなった大淀さんなので
ねんどろ出るならお迎えしなきゃ!(使命感)とばかりに買ってきたのですが
戦闘モードに任務娘モード、そして司令部モードと
かなり遊び応えのあるパーツ構成になっているのが嬉しいですねー。
そしてドヤ顔が反則級にかわいい。これは大収穫であります!

| | コメント (0)

2016.01.31

艦これ航海日誌(その194)

1月も今日で終わり、冬イベまであと10日・・・!

Kan_colle_1463
Kan_colle_1464
ウチの霞とキヨシーはLv.60を超えました。戦艦になる日も近いな!
もー演習では香取と鹿島にお世話になりっぱなしだよ・・・!
冬イベ開始までにもうちょっとレベルを上げていくつもりですが
さすがに、霞の改二改装可能レベルまで行くには若干厳しいかな?
まぁ、出来る限り上げていこうかと思っております。


Kan_colle_1465
Kan_colle_1466
Kan_colle_1467
併せて、駆逐艦の主砲や、軽巡に装備出来る15.2cm連装砲
副砲などの改修も順次進行中。
礼号作戦絡みでPT子鬼群が再登場するのでは?とも予想されてますし。
もちろん出てこない可能性もありますが
まぁ、準備しておくに越したことはないですよね。

| | コメント (0)

« 2016年1月24日 - 2016年1月30日 | トップページ | 2016年2月7日 - 2016年2月13日 »