« 2016年11月20日 - 2016年11月26日 | トップページ | 2016年12月4日 - 2016年12月10日 »

2016.11.30

劇場版 艦これ

「素晴らしい!最高!
特に那珂ちゃんが親指立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンは
涙なしには観られなかったです」(佐世保鎮守府提督)



・・・というお約束を書いておけと言われた気がした。


Kan_colle_movie
いや、実際面白かったですよ劇場版艦これ!
個人的には悪くなかったTVアニメ版でしたけど
ただ消化不良というか、もやもやしたものが残っていたのも事実で。
それらがしっかり解消されてて大満足の出来でした。
吹雪の物語であると同時に、睦月の物語でもあった本作。
まさか3回も泣かされるとは思ってもいなかった・・・

TV版以上にギュンギュン動きまくる戦闘シーンも必見ですね。
劇場版ということで砲撃も大音量、大迫力!身震いするほどカッコイイ!
我が嫁艦の一人である鳥海の勇ましい姿が見られる
冒頭の三川艦隊の夜戦が特にお気に入りです。
探照灯を照射するトコとかめっちゃムネアツ。惚れ直したぜ・・・!

来週もっかい観に行こう。

| | コメント (0)

2016.11.28

艦これ航海日誌(その257)

Kan_colle_2084
Kan_colle_2085
E5「渚を越えて」!ラストは丙作戦です。


ここでは、スタート地点の移動というユニークなギミックが。
実際にマップを見ると通常ではボスマスまであまりにも遠いので
丙といえど解除必須のギミックですね。
Kan_colle_2086
Kan_colle_2087
というわけでまずはスタート地点移動ギミック解除用編成。
第一艦隊は旗艦ビスマルクに、アイオワ、摩耶、愛宕、千歳、千代田。
第二艦隊は旗艦神通に、秋月、夕立、高雄、鳥海、北上という布陣で。

Kan_colle_2088
まず目指すのはマップ右上のAマス。
このAマスと道中のC・G・HマスでのS勝利及び
基地への空襲を制空権確保で被害無しを2回、が解除条件ということで
基地航空隊3部隊全てを防空に回して空襲に対処したうえで
道中サクサクとS勝利をもぎ取りつつAマスへ直行。

Kan_colle_2089
・・・ってここボスマスでもないのに連合VS連合になるのね。

Kan_colle_2090
特に問題なくS勝利の条件を達成
空襲のほうは3回目の出撃で達成となりました。


・・・さぁここからが本番!部隊の再編成です。
Kan_colle_2091
Kan_colle_2092
第一艦隊は旗艦摩耶に、アイオワ、翔鶴、瑞鶴、大鳳、赤城
第二艦隊は旗艦酒匂に、プリンツ・オイゲン、秋月、夕立、鳥海、北上。
酒匂とプリンツ、そして編成には組み込んでませんが長門と
いわゆるクロスロード組にボス艦隊への特効があるということで
特に酒匂はよもやの最終海域での大抜擢となりました。
今回の秋イベのバナーに
祥鳳と瑞穂、そして長門と酒匂そっくりの妖精さんがいたので
クロスロード組がルート固定艦となるのでは?と最初思ってたのですが
まさかまさかのボス特効。驚き桃の木山椒の木よね!(昭和)


Kan_colle_2093
ボス艦隊へ針路固定、最大船速!ヨーソロー!

この編成ではKNOPTというルートを辿ることになるのですが
Kan_colle_2094
その途中Oマスも連合VS連合。
敵も全力でぶつかってくるこの感じ
いつも以上に最終海域っぽさが出ててテンション上がる上がるぅ!


Kan_colle_2095
秋イベラスボス、深海海月姫!
・・・この実に特徴的な姿、何かどこかでみたような気がするなーと思ったら

Saratoga
コレですよね。

Kan_colle_2096
ボス戦もモチのロンで連合VS連合!
毎度お馴染み戦艦棲姫に加え、随伴艦隊に駆逐古姫と
丙でもなかなかの強敵ぞろいですが
こちらも抜かりなく決戦支援艦隊及び
大艇ちゃんで航続距離を伸ばした陸攻部隊を全力投入
Kan_colle_2097
そして炸裂する酒匂&プリンツの特効!見よこの減り!
一応装甲破砕ギミックもあるこの海域ですが
ギミックを解除しなくても夜戦連撃で海月姫を撃沈可能という凄さ!


特効のおかげで攻略も順調、ストレートでラスダン突入となったのですが

Kan_colle_2098
その道中Oマスで朝風きたあああああ!
Oマスはボスマスよりもドロップ率が低めらしいので
これはめっちゃラッキー・・・!
神風と春風がお待ちかねだよ!

そしてボス戦では酒匂無双が始まることに。
Kan_colle_2099
Kan_colle_2100
昼戦では駆逐古姫を、夜戦では深海海月姫を沈める大殊勲!
最新鋭ー、最新鋭ー、阿賀野型はとってもとっても高性能ー♪

Kan_colle_2101
Kan_colle_2102
秋イベント、全海域攻略完了です!

Kan_colle_2103
ウェルカム、空母サラトガ!待っていたよ!
トミーガンっぽいマガジンとストックが付いた飛行甲板が
いかにもアメリカ空母!って感じで素敵なんですが
それよりも何よりも
カワイイ!おっぱい大きい!ケッコンしたい!(直球)
アイオワといいウォースパイトといい
今年実装の海外艦はめっちゃ好みの娘が多くて
天にも昇るような気持ちですわよ・・・

| | コメント (0)

« 2016年11月20日 - 2016年11月26日 | トップページ | 2016年12月4日 - 2016年12月10日 »