« 2016年9月11日 - 2016年9月17日 | トップページ | 2016年9月25日 - 2016年10月1日 »

2016.09.24

艦これ航海日誌(その244)

Kan_colle_1959
いよっしゃあああ浦波いいいいい!!
我が鎮守府にも無事来てくれましたありがとおおおお。

Kan_colle_1960
浦波捜索隊、最初はドロップポイントの多い2-4へ向かっておりました。
ウォースパイト旗艦、残りは雲龍型・アクィラ・隼鷹と空母でかためて
開幕絨毯爆撃でヒャッハーしながらデイリー任務がてら回ってたんですが
今週木曜日まで艦影は確認できず。

Kan_colle_1961
それならばと金曜日のログイン時に作戦変更
ドロップはボスマスのみですが、駆逐2隻・重巡2隻でルート固定可能な5-1へ
旗艦以外を浦風・潮・高雄・愛宕・翔鶴に変更して出撃したところ
4、5回目あたりで浦波ドロップとなりました。


Kan_colle_1962
Kan_colle_1963
浦波探して出撃しまくってるうちに
ウォースパイト、アクィラともに無事改にパワーアップ!よしよし♪

| | コメント (0)

2016.09.20

艦これアーケード航海日誌(その31)

Kca_107
もがみんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Kca_108
くまのんもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

というわけで最上&熊野、建造でお迎えいたしました。
最上は、戦闘画面だと
両手に持った15.5cm三連装砲が思いのほかゴツくてカッコイイですよねー。
熊野はお嬢様っぽいモーションがあちこちに!
「えむぶいぴぃ」の指の動きが可愛いMVPモーションは
最後に軽く一礼するところまでしっかり見るべき!
そしてやはり「とぉぉ↑おう↓!!」はイイ・・・(笑)

残る三隈と鈴谷も楽しみー。


Kca_109
ところで本日、蒼龍が3枚も(うち1枚ホロ)
連続、ではないんですがかなり近い間隔でぽんぽんドロップしたんですが
これは蒼龍を育てるべきということなのね!そうなのね!

| | コメント (0)

2016.09.19

艦これアーケード航海日誌(その30)

先日のアプデで実装の新海域、4-3「リランカ島空襲」!

・・・の前に私、4-2絶賛放置状態だったことに気付いて
大慌てでやってきました(笑)。

Kca_102
Kca_103
軽巡1隻以上、駆逐2隻以上の出撃制限があるので
制限枠は神通・叢雲・潮、残りは扶桑・金剛・霧島で。
ボスマスでの攻撃サークルを避けきれずに旗艦叢雲が大破するものの
初プレイで無事クリア!


続けて4-3。
こちらでの出撃制限は空母2隻以上、重巡1隻以上となっているので
制限枠に赤城・飛龍・高雄、残りは金剛・霧島と
やはり道中で潜水艦と遭遇する可能性があるので対潜装備を積んだ潮を。
上手くいけば潜水艦隊をやり過ごしてボスに向かうことも可能なので
対潜装備はまぁ保険みたいなものですが。

ボス艦隊には戦艦タ級2隻(追撃戦では3隻)が含まれており
殺る気満々の実に見事な脳筋編成(笑)。
砲撃サークルが3つ重なり回避困難となる
いわゆるミッ○ーサークルが非常に厄介なので
46cm砲や航空攻撃といった超遠距離攻撃で最低でもタ級を1隻沈め
しかるのち最大船速で吶喊して残りをタコ殴り
暁の水平線に勝利を刻むというすんぽうさ!
(延々とアウトレンジすればもっと楽なんだろうけど
重巡や駆逐も入れてるし、やっぱり近づきたくなっちゃうのよね・・・^^;)

Kca_104
Kca_105
こちらもばっちり初プレイでS勝利です!

この海域で最上型のドロップが見込めるということですが
さすがに今日は出なかったですねぇ。残念。
まぁいつもどおり焦らずゆっくり。


Kca_106
飛龍改来ました!
4-3でのドロップでしたが、その追撃戦では長門もドロップしたので
長門型の改はここで狙ってみるのも良さそうですね。

| | コメント (0)

« 2016年9月11日 - 2016年9月17日 | トップページ | 2016年9月25日 - 2016年10月1日 »