« 2016年9月4日 - 2016年9月10日 | トップページ | 2016年9月18日 - 2016年9月24日 »

2016.09.16

艦これ航海日誌(その243)

Kan_colle_1958
浴衣むっちゃん!!
今月のコンプの表紙を飾った描き下ろしイラストが素敵すぎて
これゲームでも見られたらいいのになーと思ってたところに
この嬉しすぎるサプライズ!ありがたや!
口元に指を当てていた元絵から投げキッスにポーズは変わっておりますが
陸奥の大人っぽい雰囲気と、巾着に入ったカワイイ長門とのギャップが
最高であると言わざるをえない。


本日実装の浦波は、あとで捜索隊を結成して捜しに行くぞー!

| | コメント (0)

2016.09.13

艦これアーケード航海日誌(その29)

Kca_100
Kca_101
金剛改&霧島改が立て続けに!
パワーアップした金剛型、ついに揃い踏み!待たせたネー!
4人揃って!高速戦隊コンゴウレンジャー!!
(決めポーズの後バックで大爆発)

ちなみに金剛改は2-4追撃戦、霧島改は3-1追撃戦でのドロップでした。
これで、手持ちの戦艦で改になってないのは長門型の2隻。
トラタワも近々増台にあわせて900GP設定になるそうなので
3-4などの後半海域にドロップ狙いで積極的に挑戦できるようになるのが
個人的には嬉しいところですね。


そして本日のビッグニュース!

ついに最上型実装キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

特に鈴熊は、ブラウザ版では高雄型と共に2-5攻略のレギュラーだったりと
結構お気に入りの子たちなのでめちゃ嬉しい!
何より熊野の「とぉぉ↑おおぉぉう↓!!」
ゲーセンで響き渡るのを想像するだけで楽しくなる・・・!(笑)

| | コメント (0)

2016.09.12

艦これアーケード航海日誌(その28)

\九三式酸素魚雷満載で重いわー/
Kca_98
というわけでスーパー北上さまだよー。
先週の大井っちに引き続き、北上もちゃんと雷巡になれてヨカッタヨカッタ。
ちなみに北上は2-4追撃戦でのドロップでした。

Kca_99
あと、ちまちまレベリング中の軽空母のうち
飛鷹に改カード来ましたー!
隼鷹と共にレベリングポイントとして活用している2-2追撃戦でのドロップ。
軽空母や水母はイベントで必要となる可能性がある・・・かもしれないので
そこでの集中運用で狙ってみようかな。

| | コメント (0)

2016.09.11

艦これ航海日誌(その242)

Kan_colle_1955
Kan_colle_1956
3-5と4-5今月分をクリア。
今回、旗艦にウォースパイトを組み込んでみたのですが
未だ改造していないにもかかわらず(必要レベルは75という脅威の高さ)
難易度の高い両海域でも問題なく任務を全うしてくれました。
ラスダンではMVPを取れなかったものの安定した強さ。
オールドレディの異名は伊達ではないよ?


Kan_colle_1957
限定ボイスでは日本の秋の味覚に大満足のご様子のウォースパイトですが
せっかくだから秋刀魚漁に参加してみない?
って誘ったらどんな反応が返ってくるんだろうね・・・(笑)

| | コメント (0)

« 2016年9月4日 - 2016年9月10日 | トップページ | 2016年9月18日 - 2016年9月24日 »