« 2016年7月17日 - 2016年7月23日 | トップページ | 2016年7月31日 - 2016年8月6日 »

2016.07.27

ウーハイ産業港~朝駆けの外港~

あたらしいあさがきたきぼうのあさだ。
Bbx_9
日没だとか日の出直前だとかでずーっと暗かったウーハイ
(昼間ほどではないけど)こんなに明るくなっちゃってちょっと新鮮!

5プラマップとなる今回は
中央Cプラのリスポン地点が敵陣寄りとなっているうえ
それぞれの第2プラのリスポン地点は逆に後方となるため
そこから攻め上がっていくにはいささか不利となるので
Cプラの占拠及び維持がまためっちゃ重要となるマップですね。
おまけに、第1プラから第2プラまでのルートを完全にカバーする
範囲の超広い索敵施設があるため単独でのスネークも容易ではなく。
Cプラを維持したうえで、次のプラにちょっかいを出す組
前線がわちゃわちゃするスキにコアにちょっかいを出す組
・・・という感じでうまいこと役割分担が出来ていると勝ちが見えますね。

Bbx_10
私はまぁ最前線で撃破を取りつつも
潔く散りまくって知波単魂を世に知らしめていたわけですが(笑)。

| | コメント (0)

2016.07.26

艦これアーケード航海日誌(その21)

今まで雪風しかいなかった陽炎型
いよいよ陽炎・不知火・黒潮の3艦が実装開始!
これには中の人ことさっきぃ提督も大満足!多分!


・・・というわけで我がアーケード鎮守府では

Kca_74
Kca_75
まずは黒潮、そして陽炎が来てくれましたー!
黒潮は最低値の建造で、陽炎は1-1でのドロップ。
特にレア駆逐レシピを回さなくても問題なさそうですね。

魚雷発射のモーションがちょっとカッコよくて気に入ってます。
ところで、魚雷が敵艦隊に到達したにもかかわらずmissとなってしまった時
大体は困惑したり、謝ったりするボイスが入るのですが
陽炎の場合は

(`・ω・´)<ま、いいか

ま、いいか、ってあーた!(笑)
(ちなみにコレ、節分ボイスの一部のようです。
また上手いこと切り貼りしたモンですね・・・)


陽炎型といえば個人的には
浦風ら十七駆の面々を実装してほしいトコロなんですけど
さすがにまだまだ先の話よね・・・

| | コメント (0)

« 2016年7月17日 - 2016年7月23日 | トップページ | 2016年7月31日 - 2016年8月6日 »