« 2016年1月10日 - 2016年1月16日 | トップページ | 2016年1月24日 - 2016年1月30日 »

2016.01.20

艦これ航海日誌(その193)

Kan_colle_1452
残っていた4-5もばっちりクリアです。


さてさて、大量追加となった今年の節分ボイス!
高雄型再び四人そろっての実装!イエッフー!!
Kan_colle_1453
Kan_colle_1454
Kan_colle_1455
Kan_colle_1456
高雄が妙高を「妙高さん」と呼ぶなど、仲の良さを感じさせてくれたり
愛宕が提督の年齢を豆の数でさりげなく探ろうとしていたり(お兄さんデース!)
摩耶が豆をうりゃうりゃと鳥海に投げつけて鳥海に怒られていたり
ああもう賑やか楽しいいいいい。


Kan_colle_1457
Kan_colle_1458
去年実装となった海外艦が
揃いも揃って節分を「セッツブーン」と発音している件。
深く考えるまでもなくだいたいプリンツ・オイゲンのせい(笑)。


Kan_colle_1459
Kan_colle_1460
Kan_colle_1461
その名も【ダイナミック家具コイン割引】
どう考えても桁がおかしい(笑)新作ステンドグラスも
家具職人があればこのとおり!
そうポンポンと家具コインが増えるわけでもないのでこれはありがたい!


来月に予定されている冬イベントは
礼号作戦がモチーフとなることがすでにアナウンスされており
史実において関わりのある艦娘によるルート固定が予想されるところですが
Kan_colle_1462
ウチの礼号組は現在こんな感じ。清霜と霞を今頃絶賛育成中です(笑)。
少なくともLv.50以上にはしておきたいところですねー。
未だに朝霜だけゲットできていないんですけど
さすがに全員そろってないといけないわけではないと思うので
まぁ何とかなるでしょ。

| | コメント (0)

« 2016年1月10日 - 2016年1月16日 | トップページ | 2016年1月24日 - 2016年1月30日 »