« 2016年7月10日 - 2016年7月16日 | トップページ | 2016年7月24日 - 2016年7月30日 »

2016.07.23

艦これ航海日誌(その231)

Kan_colle_1828
Kan_colle_1829
\どーん!/と大潮改二です!
火力も高く、またカミ車を装備可能なその特性上
駆逐艦の中でも有数の陸上型キラーだという彼女
春イベ前に改装しておけばよかったかなぁ・・・と今更ながら(笑)。

Kan_colle_1830
Kan_colle_1831
早速フル改修をすませ、カミ車も装備させて3-5出撃任務へ!

Kan_colle_1832
道中のほっぽちゃんマスでは
大潮装備のカミ車が突っ込んでいく様を見てみたかったのですが
当の大潮はほっぽちゃんには目もくれずに駆逐艦を\どーん!/と粉砕
さらに、イタリアほか頼れる随伴艦の面々が
昼のうちにほっぽちゃんも撃破してしまったため
夜戦でのバ火力も見れずじまいでした(笑)。まぁ勝ったからいいか。

Kan_colle_1833
Kan_colle_1834
ボスマスでは鳥海が戦艦の砲撃から庇ってくれたこともあり(ありがとね・・・)
大潮はまったくの無傷のまま無事任務クリア!

Kan_colle_1835
3-5も、大潮をプリンツに代えてしっかりゲージ破壊、今月のEO終了!
・・・でも北の海でその水着はちと寒くないですかねイタリアさん・・・(笑)


Kan_colle_1836
夏イベでも海外艦実装!やったぜ!
春イベに引き続きアメリカ艦か、満を持してのイギリス艦実装か・・・
続報が楽しみですね!

| | コメント (0)

2016.07.21

艦隊これくしょん -艦これ- 高雄 [キューズQ] レビュー

「こんにちは。高雄です」
Takao_1
「貴方のような素敵な提督で良かったわ」


キューズQの愛宕のレビューを書いてからおよそ4ヶ月
待望の高雄もいよいよ発売となりました!


Takao_2

Takao_3

Takao_4

Takao_5

Takao_6

Takao_7_2

Takao_8

Takao_9
愛宕が、さながらモデルさんのウォーキングのようなポーズで
ゆったりとした雰囲気を作り出していたのに対し
高雄は背筋もびしっと真っ直ぐ、実に堂々としたカッコ良い立ち姿!
また、ひねった腰や帽子を押さえる左手、ピンと伸びた右手からは
カッコ良さと同時に高雄らしい上品さも感じられます。


Takao_10

Takao_11
基本的に愛宕と似通っているものの、細かいところで異なる高雄の制服。
襟袖や胸元のスカーフの装飾など、丁寧に造形されています。


Takao_12

Takao_13
温厚な性格がうかがえる笑顔。
愛宕のようなゆるふわ系ではないのですけど、やっぱり癒されますよねぇ。


Takao_14
帽子はマグネット内蔵で落っこちる心配なし。
左手首はボールジョイントで角度を微調整することができるので
親指・薬指・小指がそれぞれ帽子に触れる位置に合わせるとイイ感じです。


・・・よし、それじゃあいつもの「アレ」、いっちゃいましょうか。

Takao_15

Takao_16
デカァァァァァいッ説明不要!!
・・・ふぅ、やっぱりこれを叫んでおかないとね(笑)。
愛宕と並び、艦娘トップクラスの重武装っぷりを完全再現
大きさといい形といい重量感といい、パーフェクトだウォルター。
個人的には、左胸が腕の動きに合わせて
やや上に引っ張られるような形になっているのがね、素晴らしいと思うのよ。


しかし、高雄型提督は胸だけにご執心というわけではないぞ!

Takao_17

Takao_18
スリット入りタイトミニ&ガーターベルト&ストッキングの
この魅惑の3hitコンボもまた高雄型提督を魅了してやまないポイント!
まぶしすぎる絶対領域と脚線美・・・!
ケッコンしたらこれで膝枕してもらえるとか、想像してごらんなさいよ。
鼻血が止まんないわよ。


Takao_19

Takao_20
実際の高雄型重巡さながらの怒涛のハイディテールな造形で
重厚感マシマシの艤装!
うーんやっぱりカッコイイですよねー。


「提督、私の活躍、見てくれましたか?」
Takao_21

Takao_22

Takao_23

Takao_24

Takao_25

完成度の高かった愛宕に引き続いての発売となったキューズQの高雄ですが
こちらも期待に違わぬ、素晴らしい出来ばえでした。
ようやく愛宕と並べて飾れるこの嬉しさよ・・・!
高雄型提督で良かったと思える瞬間であります。

| | コメント (0)

2016.07.19

艦これアーケード航海日誌(その20)

Kca_71
我が鎮守府へようこそ、飛龍!二航戦もようやく来たわぁ・・・!
赤城さんも加賀さんも結構レベルが上がりましたので(改にもなってるし)
そろそろ新たな空母を育てたいなぁ、と思ってたので。嬉しいねぇ。
(ちなみに3-1でドロップしました)
正規空母の中では速度も速いということなので
そういった面でも活躍する機会が多そうですね。


そういえば4-1なんですけど
道中戦艦タ級という難敵に遭遇する可能性はあるものの
ボス艦隊にはル級もタ級も含まれていないので
初挑戦の時のように戦艦や空母を入れなくてももしかしたらイケる・・・?

・・・と思って、綾波と島風のレベリングがてら
綾波・島風・神通・高雄・鳥海・摩耶、という
駆逐2・軽巡1・重巡3という布陣で挑んでみましたトコロ

Kca_72
Kca_73
やったぜS勝利ィ!!
道中の潜水艦隊に先制雷撃を撃たれた場合でも
落ち着いて魚雷の進路を見れば結構かわせることが多いし
運悪く食らってもそうそう大破しない・・・ような気もするし(たまたまかも?)
駆逐のレベリングに活用するのも良さげ。

・・・しかし、話には聞いてましたが
ホントに島風って爆雷を蹴り飛ばすんですね(笑)。
その様を某サッカー漫画っぽく書くならば

\島風くんのデストロイヤーショット!カ級くん吹っ飛んだー!/

・・・こうだな(笑)!

| | コメント (0)

« 2016年7月10日 - 2016年7月16日 | トップページ | 2016年7月24日 - 2016年7月30日 »