« 2016年7月3日 - 2016年7月9日 | トップページ | 2016年7月17日 - 2016年7月23日 »

2016.07.16

艦これ航海日誌(その230)

高雄愛宕、念願の初夏ボイスきたあああああ!!

Kan_colle_1826
本格的な夏を前に、ダイエットを決意する高雄。
乙女ですなぁ・・・(*´Д`*)

Kan_colle_1827
一方、私は必要ないわぁ♪と余裕しゃくしゃくの愛宕。
そりゃ慢心というものじゃないんですかね・・・(笑)


今回のアプデではまだでしたが
この夏、大和の水着mode実装が確実となっているので
そちらも今から楽しみですね。
というかついに大和まで水着のまま出撃することになるのか・・・(笑)

| | コメント (0)

2016.07.12

艦これアーケード航海日誌(その19)

Kca_65
Kca_66
第八駆逐隊の2-3出撃任務、無事完了!
危うく戦艦ル級を1隻取り逃がすトコロでしたが
時間ギリッギリで金剛が仕留めて、ばっちりS勝利をもぎ取りました。

Kca_67
ブラウザ版で、朝潮改二改装後の出撃任務をこなしたばかりの八駆
こっちでも引き続き出撃任務に当たることになるとはね・・・(笑)
いずれにしても、みんなお疲れさま!



・・・さて、今日から追加となった西方海域(4-1&4-2)。

昨日の記事でとりあえずは情報待ちとか言っていたな、あれは嘘だ。


公式でのさっきぃ提督のプレイ動画を見たらもーめっちゃ面白そうで!
でも藤田さん道中の潜水艦戦後に撤退しててボスに行ってなかったし
ボスも分かんないから不安・・・でもちょっと行ってみたい・・・でもでも・・・
とか迷っていたら、ホームで良くお会いする提督さんに
「確認がてらやってみたら?」と背中を押されまして。

結局、ヒャア、我慢できねぇ出撃だ!!となりまして(笑)。

Kca_68
Kca_69
無事初挑戦一発目で4-1クリアとなりました!

4-1は「軽巡・駆逐より任意の2隻以上」という条件があったので
その枠は吹雪と潮に担当してもらって、残りは高雄・愛宕・金剛・赤城で。
(未挑戦ですが、4-2は軽巡1隻以上、駆逐2隻以上とのこと)

潜水艦が出現するのは道中のみ。水上艦との混合編成でないのが幸いですね。
(ちなみに追撃戦でも潜水艦は出現しません)
索敵マップで潜水艦隊に接近する際
会敵前に艦隊の横にある青いゲージが無くなると潜航してしまい
先制雷撃を受ける危険性があるのでそこは注意が必要ですが。
(さっきぃ提督は扶桑を旗艦にしてたためか、潜航されてましたね・・・^^;)
うまく会敵した後は、画面タッチでアクティブソナーを作動させ
発見したら、自艦隊の後ろに爆雷投射範囲が表示されるので
そこに潜水艦を捉えてからの爆雷攻撃
もしくは空母などによる航空爆雷!(こちらは投射範囲に捉えなくてもオーケー)
アクティブソナーで潜水艦を探し、投射範囲にうまく入るように艦隊を動かし
爆雷投射深度を示すバーをタイミング良く止めて・・・と
操作がまためっちゃ忙しいですけどめっちゃ楽しい!
ちなみに陣形ですが、さっきぃ提督は輪形陣を選択してましたけど
複縦陣で問題なく撃沈可能でしたね。

あと、爆雷モーションなんですけど
吹雪は爆雷を艤装の後ろからゴロゴロと連続して真っ直ぐ投下していく
主人公らしい?正統派なモーションで
潮は可愛らしく(やや恥ずかしそう?)腰を左右に振りながら爆雷投下
、と
どうやら各艦ごとに個性的に作ってあるようですね。
これは他の子のモーションも確認しないと・・・!

| | コメント (0)

2016.07.11

艦これアーケード航海日誌(その18)

いよいよ西方海域追加・・・って明日!?いきなり!?
ひとまずは4-1と4-2のみのようですが・・・びっくりサプライズねー。

こちらもブラウザ版同様に海域に敵潜水艦が出現するとのことですが
爆雷ソナーは、さんそーぎょらーい開発中にいくつか出てきているので
装備面はまぁ何とかなりそうだけど
アケ版では戦い方がどんな感じになるのか・・・
ボスとかもまだ分からないしとりあえずは情報待ちかな?
公式でも我らがさっきぃ提督こと藤田咲さんのプレイ動画が上がってるそうなので
後で参考までに拝見するとしましょうか。


Kca_62
追加駆逐艦のひとり、綾波きました!
一応、白雪や磯波なんかもいるので(八駆を優先しててまだ育ててないけど)
駆逐隊を吹雪型と綾波型で固めてみるのも統一感があって良さそうですね。


またちょっとやってみました編成縛り。

Kca_63
Kca_64
3-1を重巡のみの艦隊でクリア!
重巡(正確には高雄型)提督として、いつかはやってみたかった!

| | コメント (0)

2016.07.10

艦これ航海日誌(その229)

Kan_colle_1818
Kan_colle_1819
今月分の2-5と4-5をクリア。
3-5は、大潮改二がらみの任務があったのでちょっと後回し。
今月は大潮アゲアゲ強化月間ということで。
鹿島と香取にはまた頑張ってもらわなきゃ・・・


Kan_colle_1820
朝潮改二を旗艦とした、第八駆逐隊の新たな出撃任務のため
八駆に秋月・大淀を加えた艦隊で1-5へ!

Kan_colle_1821
やっぱり強くなりましたよね朝潮。
Bマス昼戦で敵旗艦の重巡リ級flagshipにクリティカルを叩き込んで中破させ
夜戦突入と同時に撃沈!
Kan_colle_1822
このBマスで荒潮が中破するものの、問題なく一発で任務達成です!

Kan_colle_1823
Kan_colle_1824
Kan_colle_1825
探照灯と大発をゲット!
特に大発は、一部はっきゅんに改装したりして数が減っていたので
追加はありがたいですね。これでまた遠征が捗るー。

| | コメント (0)

« 2016年7月3日 - 2016年7月9日 | トップページ | 2016年7月17日 - 2016年7月23日 »