« 2016年5月29日 - 2016年6月4日 | トップページ | 2016年6月12日 - 2016年6月18日 »

2016.06.10

艦これ航海日誌(その224)

Kan_colle_1781
やや損害の大きかった今月の2-5でしたが
中破だったにもかかわらずクリティカルを連発
旗艦も仕留めて華麗にMVPをかっさらっていく摩耶様マジパナイ。


そして3-5いつもの上ルートでございますが
Kan_colle_1782
あー、ほっぽちゃん今年もちゃーんと梅雨modeなのね。
なおこの直後、摩耶が対空カットインで黙らせてしまう模様(無慈悲)

Kan_colle_1783
ってなことでこちらもクリア!


梅雨mode、といえば本日は限定グラの追加実装!

Kan_colle_1784
Kan_colle_1785
ウチの夕張は遠征を主任務としているのですけど
ログイン直後、遠征から帰投した段階で既にばっちり抜かりなく梅雨mode!
手にした傘に何か秘密の装備を仕込んでるのではないか
ついつい期待しちゃうのは・・・夕張さんだからねしかたないね。

Kan_colle_1786
雨合羽もがみん!しばふさんの描く限定グラはお正月以来かな?
ボイスで三隈だけでなく、鈴谷と熊野の名前が出てくるのもよいぞ・・・よいぞ・・・

Kan_colle_1787
Kan_colle_1788
ちとちよの外套がシックで実に素晴らしいですねぇ。
そしてさも当然のようにお酒を抱えている千歳(笑)。
部屋で軽く飲むと言いつつ絶対飲みまくるでしょ・・・まぁそれもかまわないけど
某イタリア重巡には気付かれるなよ。いいね?

???「なんでしょう~。飲み会ですかぁ~」

| | コメント (0)

2016.06.07

艦これアーケード航海日誌(その12)

Kca_34
先週の加賀さんに引き続き赤城さんも改になりました!
・・・偶然とはいえ、時期的に運命めいたものを感じずにはいられないトコですが。
加賀さんと一緒にアケ版の主力空母としてしっかり運用させていただきます!

Kca_35
駆逐艦初の改は時雨!ちなみに建造で出ました。
3-2は未だ挑戦していないのですが
駆逐艦ズの改をもう数隻揃えるか
もしくはもうちょっと全体的にレベルを上げてから行ってみようかな
・・・と考えております。



そして本日はもうひとつ幸運が!


Kca_36
雪風きたああああああ!!
2-3追撃戦後にドロップしました。今月分の運はもう使っちゃったな・・・(笑)
砲撃時は、さながらカバンのように紐で提げている主砲を
おもむろにひょいっと両手で抱えて撃つんですけど
この持ち方、『いつ静』第2巻第9話での砲撃シーンと一緒なんですよね。
アケ版の開発スタッフ、ここを参考にしたのかな?
まぁ、吹雪なんかの主砲と違って取っ手もついてないので
いずれにせよそのように抱えて撃つしかないわけですが
一連のモーションが雪風らしく実に可愛らしく仕上がっていて
もうセガグッジョブと言わざるをえない。
・・・ひとつ問題があるとすれば、何だかんだでレア駆逐艦であるため
カードを複数枚揃えて強化、というのをちょっとやりづらいということかしらね(笑)。

| | コメント (0)

2016.06.05

艦これ航海日誌(その223)

Kan_colle_1770
6月分のEO、まずは1-5をクリア。


続いては、先日のアプデで追加された新任務に取り掛かります。
Kan_colle_1771
まずは、軽巡旗艦、駆逐艦4隻の水雷戦隊+自由枠1隻による
1-4ボス艦隊撃破任務!

Kan_colle_1772
旗艦は大淀さんにお任せして、駆逐艦枠は秋月と照月
そして、1-4なら序盤海域だし楽勝でしょ!(慢心)、とレベリング中の神風と春風を。
自由枠は安定の空母、ということで雲龍。

Kan_colle_1773
実際問題なく一発でボスマスに到達・・・したのですが
さすがにまだまだ改造前、ということもあってか
ここであっさりと神風大破、春風も中破という事態に。ごめんよぅ・・・

Kan_colle_1774
それでもまぁ、他のメンバーがきっちり敵艦を沈めてくれて
任務は無事一発クリア。


Kan_colle_1775
次は、特注家具職人がゲットできる1-6突入任務。

Kan_colle_1776
再び旗艦大淀さん(梅雨ボイスでお休みって言ってたのに
1-5からフル稼働で何だか申し訳ない・・・^^;)

秋月型三姉妹に吹雪、潮と対空重視の布陣。

・・・実は、1-6は実装時にやって以来、全然来てなかったりするのですが(笑)
Kan_colle_1777
あの時は航空戦マス対策にあきつ丸や鈴谷を入れてましたけど
今回はそこでの勝利はあえて捨てて、ルート完全固定の方を取りました。
(前回ぐるーっと大回りした跡が残ってる・・・(笑))

Kan_colle_1778
Kan_colle_1779
Kan_colle_1780
任務自体は1回母港到着で達成されるんですけど、1-6攻略はそのまま継続。
航空戦マスの対空カットインはもちろんのこと
通常戦闘マスでも秋月型大活躍でこちらもストレートクリア!

| | コメント (0)

« 2016年5月29日 - 2016年6月4日 | トップページ | 2016年6月12日 - 2016年6月18日 »