« 2016年5月22日 - 2016年5月28日 | トップページ | 2016年6月5日 - 2016年6月11日 »

2016.06.02

艦これ航海日誌(その222)

春イベントも無事終了!そして来ました梅雨の季節限定ボイス!
モチのロンで高雄愛宕にも追加されてるぞやったぜ!


「まさに梅雨!と言って差し上げますわ!(ドヤァ)」
Kan_colle_1764
「・・・あ、ご、ごめんなさい(赤面)」

いやーこの得意げにキメてみたつもりが盛大にスベっちゃった感(笑)。
間違いなく耳まで真っ赤になっちゃってるよね。高雄カワイイよ高雄。


Kan_colle_1765
愛宕のホットミルク・・・飲んでもいいの!?(;゚д゚)ゴクリ…

・・・特に深い意味はないよ!ないからね!


Kan_colle_1766
大和とアイオワが仲良くてるてる坊主を作ってる姿を想像するだけで和む・・・
最初におずおずと話しかけている感じなのがまたイイのよね。


新規実装艦のカウンターバーの更新も楽しみのひとつなわけですけど
Kan_colle_1767
アイオワはハンバーガー!このいかにもアメリカ!な感じがたまらん!(笑)
ビールはやっぱりライトなアメリカンビールなのかな?


Kan_colle_1768
ポーラは定番イタリアワイン勢・・・なのですけど21時を過ぎると様相が一変。

Kan_colle_1769
瓶の本数が増えてるうえに何本か既に空になってる
あまつさえ料理も減ってるわ、と絶賛酒盛り中。
アカンこんなのに付き合ってたら確実に肝臓が死ぬゥ!

| | コメント (2)

2016.05.31

艦これアーケード航海日誌(その11)

Kca_29
山城に続いて扶桑姉さまもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
着実に戦力が増強されていく我が鎮守府!嬉しいなぁ。
そういえば、先週の山城の時は触れてなかったのですけど
扶桑型を含めた低速戦艦の面々は最初から4スロなのがおトクですよねー。
ちょうど、46cm砲と九一式徹甲弾をぽぽーんと開発できたので
早速装備させてみました。強い(確信)

Kca_30
勝利MVPボイスの後半
「防御力と速力?そんなの・・・欲しいけど・・・」のところで
ちょっぴり落ち込む姉さまにあわせるように
艤装の砲身も俯角をとってしょんぼりしてるように見えるのが何か可愛い(笑)。


上の画像でもちょっと見えてますけど
本日はラッキーなことに“改”祭りでございましたよ!
Kca_31
Kca_32
Kca_33_2
加賀改を皮切りに、愛宕改、鳥海改が連続してドロップ!
これで高雄型全員が改となりました!やったぜ。

| | コメント (0)

2016.05.29

艦これ航海日誌(その221)

絶賛レベリング中アイオワさん
ちょっと腕試し、今度はEOにレッツチャレンジよ!
と、今月分を残していた3-5にまずは行ってもらったのですが

Kan_colle_1757

Kan_colle_1758
ノープロブレムね!!

Kan_colle_1759
ほっぽちゃんマスで強烈な一撃の洗礼を食らうこともなく
(むしろ摩耶の対空カットインでほっぽちゃんの攻撃を封じることも)
ストレートで勲章ゲットです。
あはは・・・!いける!いけるわ!


Kan_colle_1760
調子に乗った私、続いて4-5のラスダンに大和型と一緒に投入
(削りは例によって高雄型&装甲空母ですませました)

Kan_colle_1761
さすがにこちらは損傷軽微とはいかず初の中破となりましたが。
・・・何気にてへぺろがカワイイぞ中破!いやピンチなんだけどね(笑)。

Kan_colle_1762
一緒に中破していた大和が港湾棲姫を撃破して
このラスダンも嵌まることなく無事クリア。


良かった良かった、アイオワにはまだ早いかとも思ったけど何とかなった!
みんなお疲れさま!
よーし、それじゃあ早速補給を・・・

Kan_colle_1763

Aa_hiei_6

・・・しかもこの後
入渠でさらにどかーんと資材が吹っ飛んでいくことになるわけで・・・(笑)

| | コメント (0)

« 2016年5月22日 - 2016年5月28日 | トップページ | 2016年6月5日 - 2016年6月11日 »