« 2016年5月15日 - 2016年5月21日 | トップページ | 2016年5月29日 - 2016年6月4日 »

2016.05.27

艦これ航海日誌(その220)

( ゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



( ;゚д゚) !?



Kan_colle_1753

うわあああああ春風きたあああああああああああ


E7攻略中には残念ながらドロップすることのなかった春風。
春イベも1週間を切ったし、まぁ出たらラッキーくらいの気持ちでいいか
・・・と思って掘りを開始したのですが
よもや掘り1回目でドロップするとは思わんかった・・・!
秋イベ攻略中にグラーフがドロップした時以来かな?久々にいい風吹いたよ!
神風と同じく大正桜に浪漫の嵐!な姿に穏やかで上品な口調
良いですねぇ、実に良い・・・
来てくれてありがとうね。



     \Open fire!/  \Fire!Fire!/

Kan_colle_1754

Kan_colle_1755

Kan_colle_1756
見せてもらおうか、アメリカ戦艦の実力とやらを!とばかりに
ちょっとレベリングがてら5-4にアイオワ連れてったんですけど
改造前でもめっちゃ強いぞ!力こそパワー!

| | コメント (0)

2016.05.24

艦これアーケード航海日誌(その10)

Kca_26
高雄改!着任1週間で早くもパワーアップです!
・・・と言っても自分でドロップor建造したものではなく
トラタワでプレイしている時に知り合った提督さんから頂いたカード。
もちろんタダで譲ってもらったわけではなく
ちょうど2枚目が出てダブってしまった摩耶改のカードと交換、という形で。
まだ高雄カードを1枚も持っていなかった時に
「ブラウザ版の秘書艦が高雄なんですけど、まだ出ていないんですよ」
みたいな話をしたことがありまして。
私が高雄スキーなのはその提督さんも把握していたわけです。
で、今回、摩耶改のカードの2枚目が出てきたことを話したら
それでしたら高雄改のカードと摩耶改のカードを交換しませんか?
という流れになって、ふたつ返事で承諾した次第。
未だに摩耶以外の改カードにお目にかかっていない運の無い私なので(^^;)
大変嬉しかったです。本当にありがとうございました!
こういった経験ができるのも
一種のカードゲームでもある艦これアーケードならではですね。


Kca_27
2-4及び3-1、無事突破しました!
このあたりからGP消費量が多くなってきますけど
それに比例するように貰える経験値も増えるし、またドロップも良好らしいので
この海域も2-2や2-3同様にレベリングがてら周回してみるのもいいかも!


で、この3-1の追撃戦初挑戦でいきなり来ましたよ
我がアーケード鎮守府初の低速戦艦!扶桑型2番艦山城!!

Kca_28
デカァァァァァいッ説明不要!!
いやー3Dモデルで改めて扶桑型の艤装を見るともの凄い迫力・・・!
砲撃時にこのぶっとい砲身がそれぞれガコンガコンと独立可動するのが
まためちゃくちゃカッコよかったりするのよね。

| | コメント (0)

2016.05.23

艦これ航海日誌(その219)

青く輝く海原越えて、戦いの時は来た!春イベE7!
Kan_colle_1731
Kan_colle_1732
友軍救援とか超燃えるシチュエーションよね!
難易度は引き続き丙でございますよ。

連合艦隊編成、機動部隊と水上部隊どちらかが選べるのですが
私は機動部隊を選択しました。

Kan_colle_1733
第一艦隊には摩耶、大和、イタリア、翔鶴、瑞鶴、大鳳。

Kan_colle_1734
そして第二艦隊には綾波、鳥海、秋月、ビスマルク、ローマ、大淀。
せっかく初のアメリカ戦艦を迎え入れるのだから
こちらも日独伊を代表する戦艦で迎えに行ってあげなくちゃ!
・・・というのが今回の戦艦枠の選定基準だったりします。(個人的好みとも言う)

Kan_colle_1735
摩耶と秋月はモチのロンで対空カットイン装備。

Kan_colle_1736
今回のボス随伴は水上艦が多めということなので、大和とイタリアは
主にそれらに大ダメージを与えることを主眼として徹甲弾装備。

Kan_colle_1737
装甲空母3隻には、艦攻をそれぞれ2スロずつ
残りは艦戦及び彩雲を搭載、これで道中もボスも制空はばっちり!

Kan_colle_1738
第二艦隊のほうは、理想的な展開として夜戦突入時に
陸上型ボスに特効のある艦の攻撃がボスに向かいやすい状況を作るべく
随伴艦の撃沈を狙いたいので、旗艦の綾波をカットイン装備に。
ボス、随伴艦双方に大ダメージを与えうる鳥海は三式弾装備で二番目に配置。

Kan_colle_1739
ビスマルクとローマ、大淀は陸上型特効の三式弾・WG42装備で後ろに配置
トドメを狙います。

Kan_colle_1740
決戦支援は航空支援で、今回は艦攻を多めに。

Kan_colle_1741
基地航空隊は、第一航空隊を艦戦×4
第二・第三航空隊を艦戦×1、艦攻×1、陸攻×2の編成で
すべてボスに集中させます。


Kan_colle_1742
機動部隊はマップ上の1番スタート。
Dマスではレア艦ドロップが狙えるらしいのですが
丙でもかなり強力な敵編成らしいのでここは素直にパスで。
そこを除けば、道中はさほど強くはないので支援無しですいすい行けます。
装甲空母姫が登場するマスもありますがまったくもって脅威ではなかったり。


Kan_colle_1743
ボスは、中枢棲姫が“壊”となって再登場。
本体、艤装ともに外皮が剥がれた痛々しい姿となり
いっそう禍々しさが増した感じですね。

Kan_colle_1744
難易度丙でも、集積地棲姫・戦艦棲姫・駆逐古姫
または飛行場姫・空母棲姫・駆逐古姫を従えたなかなかヘヴィな編成。
仮に基地航空隊や航空支援を運用しなかったら
たとえ丙でもクリアは厳しくなりそうですねコレ(^^;)。

Kan_colle_1745
Kan_colle_1746
基地航空隊・第一艦隊空母の開幕爆撃・航空支援と
立て続けに航空機が飛来する様はまさに圧巻!
やった感じとしては、集積地棲姫と戦艦棲姫のパターンの時に
かなりのダメージを与えることが多かったですね。
飛行場姫と空母棲姫の時は迎撃も厳しくなるからか
この時に基地航空隊の艦攻・陸攻の熟練度が剥がされてしまって
その熟練度の付け直しに意外と時間がかかったりしましたねー(笑)。

Kan_colle_1747
航空隊の猛攻のあとは頼りになる我が精鋭たちでガンガン押し込む!
命中率が下がるとされる連合艦隊ですけど
今回、ウチの戦艦たちはかなりバシバシ当ててくれましたね。やるじゃない!
運が良ければ、昼のうちに決着がつくことも。


ラスダンは、甲作戦だと6隻全部姫という「死ぬがよい」な編成になるそうで(^^;)。
丙だとさすがにそこまで凄くはないのですが
それでも空母棲姫・戦艦棲姫・駆逐古姫を従えた姫4隻編成。やっぱりヘヴィだぜ。

Kan_colle_1748
私の場合は、各種航空攻撃がうまく突き刺さったこともあり
昼のうちに随伴艦を全て撃沈、中枢棲姫も損壊状態で野戦突入!

Kan_colle_1749
綾波の魚雷カットインは残念ながら発動しなかったものの
続く鳥海が連撃を叩き込んでフィニッシュ!

Kan_colle_1750
Kan_colle_1751
道中大破撤退なし、ラスダンにいたってはボス戦での中破・大破もなしという
素晴らしい戦果を挙げて、無事、作戦終了!

Kan_colle_1752
我、アイオワの救援に成功せり!!
金髪巨乳とかもー完っ全に私好みのビジュアルゆえ
艦これ改での先行実装の情報が出た時から
ブラウザ版実装の暁には絶対に手に入れてやるぜオラァ!
と鼻息荒くフンスフンスしておりましたので超嬉しいいいいいい。
私決めた!アイオワとケッコンする!
そして毎日アメリカンなハグをしてもらうんだ!!(妄想)

指輪買ってないしそもそもまだLv.1だけどね!(笑)
というわけで頑張って育てちゃうよー!

| | コメント (0)

« 2016年5月15日 - 2016年5月21日 | トップページ | 2016年5月29日 - 2016年6月4日 »