« 2016年1月3日 - 2016年1月9日 | トップページ | 2016年1月17日 - 2016年1月23日 »

2016.01.13

艦これ航海日誌(その192)

Kan_colle_1447
今月も高雄型で沖ノ島沖の敵戦艦をなで斬りよー!

・・・ってなわけでお馴染み2-5攻略用の高雄型(&最上型)艦隊ですが
Kan_colle_1448
新年の挨拶で、高雄が第四戦隊をよろしくと言ってたことだし
今月から艦隊名を変更してみました。ちょっと気持ちが引き締まる!


Kan_colle_1449
Kan_colle_1450
史実において鹿島が、対潜巡洋艦に改装されたことを最近になって知って
1-5に新たに参加させてみました。
もともと対潜値が高いうえに4スロなので、まさに対潜掃討作戦にうってつけ!
地味に経験値も上がるし、今後は1-5のレギュラーメンバーで確定ですねー。


Kan_colle_1451
みんな待ってた冬イベの告知ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
比較的小規模、ということは海域は4つぐらい?
小規模とはいえ、甲作戦はそれなりの難易度ということで
手応えのありそうなイベントとなる予感!
実装される新艦娘も含め、今から楽しみー。

| | コメント (0)

2016.01.12

ウェーブショット

ボダブレ2016年初の新武器は強襲でございますが・・・
Bbs_201
その名もウェーブショット!ぜんじさん使うしか!!
ってメストの極パロネタ知ってる人がどれだけいるんだ・・・

Bbs_202
Bbs_203
ブリッツァーのチャージショットのようなウェーブを飛ばすチャージ式の武器で
チャージすることで上の画像のようににょーんとニュードの発射口が横に広がり
攻撃範囲と威力が増す仕様。
・・・単射なんで私にはちょーっと扱いにくかったりするんですが(笑)。


D51って、イベントバトルとか除けば半年ぐらい来てなかったような気が。
お久しブリッツァー!
Bbs_204
Bbs_205

Bbs_206
私自身2016年初ボダってことで、めいっぱい楽しんでまいりましたッ(`・ω・´)ゞ
勝率はまぁ半々ってトコかしら。

| | コメント (0)

2016.01.10

艦これ航海日誌(その191)

Kan_colle_1444
少しだけ新春modeなほっぽちゃんにもちゃーんと会ってきました。
今回はさすがに鏡餅を持ってかれる心配がないからか
何かすごく嬉しそうなんですが・・・(笑)

Kan_colle_1445
てなわけで、新春限定任務も終わったので3-5から今月のEOをぼちぼち。


Kan_colle_1446
何気に初めて見る天城限定グラでの中破。
あんまり着物をはだけてなくてちょっと残念とか思ってないからね?
晴れ着modeだといつもの飛行甲板持ってないなーと思ってたら
経本のように蛇腹折りにした飛行甲板をばららーっと展開。
なるほどこれならコンパクトに持ち歩ける!
・・・実際には、中破すると発艦不可能となるわけですけど
それでも健気に戦おうとする姿が泣けるわぁ・・・

| | コメント (0)

« 2016年1月3日 - 2016年1月9日 | トップページ | 2016年1月17日 - 2016年1月23日 »