« 2016年4月17日 - 2016年4月23日 | トップページ | 2016年5月1日 - 2016年5月7日 »

2016.04.28

艦これアーケード航海日誌(その3)

Kca_9
愛宕きたああああああ!!!


仕事のあと、秋葉原に出かける用事があったので
じゃあついでにー、とちょこっとだけトラタワに向かいまして。
ちょうど本日のアプデで長門や陸奥などが追加実装だったり
加えてゴールデンウィーク直前という条件も重なったためか
さすがに昨日よりも順番待ちがえらいことになってたので
1プレイのみだったのですが、よもや開始直後の建造一発で来るとは・・・!
艦娘着任挨拶のシルエットで見覚えのあるふんわりロングが見えた瞬間
平静を装いつつ、しかしその実、心の中では
秋山殿パンツァーハイ状態
だったのは言うまでもなく。
・・・実は、ながむつ実装ということであわよくば!
と欲をかいて戦艦レシピを試した結果だったりするのですが(笑)
この結果なら私的にはハズレどころか大当たりです。


ところで、愛宕が魚雷を発射する際
何故かカメラが最初に胸部装甲のどアップに切り替わるんですけど。
やっぱりセガは変態だったか・・・(笑)

| | コメント (0)

2016.04.27

艦これアーケード航海日誌(その2)

Kca_6
艦これアーケードでの初戦艦は金剛!
そういえば、ブラウザ版では金剛型で一番最後に着任したのが彼女だったなーと
ちょっと懐かしく思ったり。逆のパターンになりましたね。
・・・でも戦艦レシピは燃料と鉄をどっかーんと消費するので
そうぽんぽんと出来ないのがねぇ・・・(笑)
資材に余裕が出来たらまた挑戦してみよう。

Kca_7
重巡組では妙高も来てくれました。
しかし鳥海以外の高雄型が今日も全っ然なのです・・・(笑)
アケ版にも物欲センサーは、ありまぁす!
・・・とか冗談めかして言ってると
目の前で高雄や愛宕を引く人がいてぐぬぬーとなるわけですが(笑)。

Kca_8
姉たちの着任を待ってる間に鳥海だけ先にどんどんレベルが上がってく・・・(笑)
まぁ、重巡の主力に育ってくれるので何の問題もないのですがね。


ひとまず1-4も突破することが出来ました。
空母ヲ級も登場しますが、航空攻撃をうまく避けることが出来れば
こちらに空母がいなくても何とかなりますね。
・・・でもやっぱり空母は欲しいよなぁ。

| | コメント (0)

2016.04.26

艦これアーケード航海日誌(その1)

やっと出た!やっと出た!待ちに待ってたやっと出た!
艦これアーケード初プレイです!!



Kca_1
初期艦はモチのロンで吹雪!

Kca_2
しばふさんのイラストのテイストをかなりイイ感じに再現したモデリング!
吹雪を見るだけでも、セガの技術力の高さがうかがえるってモンです。
しかもイキイキと動きまくる姿を拝めるわけですよ、最高じゃないですか!

Kca_3
海戦アクションゲームとしても実に面白く仕上がってますねー。
操舵輪による「艦船」らしい挙動、船速レバーによる速度制御
タイミング命の主砲、敵艦の未来位置の見極めが重要な魚雷
そして敵艦の攻撃の予兆にも気を配らなければならず
やることがとにかく多くて忙しいのですが、これがすこぶる楽しい!
砲撃や魚雷発射のモーションはいちいちカッコイイし
砲撃時に、砲弾を追うようにカメラが切り替わったりと
ダイナミックな戦闘演出も超燃える!
艦娘たちを再び集める楽しみもあるし、これは間違いなくハマるわー。


プレイ初日、しかも建造レシピとか全くチェックしてないので
戦艦や空母はまだいないのですが・・・(笑)

Kca_4
ブラウザ版でも私が愛してやまない高雄型四姉妹の中では
鳥海が先陣を切って来てくれました!カワイイヤッター!
撮ってないのですが、MVP時のモーションもすっごく魅力的でございましてね・・・
これは高雄愛宕摩耶にも期待せざるをえない!

・・・姉三人も早めに見つかるといいなぁ・・・(笑)


Kca_5
海域は現在1-4まで開放・・・しましたが未挑戦。
明日も休みでプレイできるので、戦力が整い次第行ってみよう。

| | コメント (0)

2016.04.24

艦これ航海日誌(その212)

Kan_colle_1623
先日のアプデでの新任務でカミ車ゲットォォォォ!
はっきゅんの改修がまだ全然だったんで、これはありがたいわぁ。
・・・このタイミングでカミ車を配るとなると
やっぱり春イベではカミ車やはっきゅん、大発が役立つ海域が登場するのかな?


その他の任務のひとつ、「艦隊、三周年」もぱぱっとやっちゃうよ!

Kan_colle_1624
編成の縛りは特に無いんですけど、出撃海域がバシーとオリョールなので
よりボスに到達しやすくなるようにと水母の瑞穂を。
また、今回の獲得アイテムの製作者が金剛だと聞いて
じゃあせっかくなので、と金剛を旗艦に。
・・・したら三周年ボイスが金剛らしく
超ハイテンション&ナイス発音で思わずニヤリ。東山さん流石です!

Kan_colle_1625
バシーは一発クリア!だったんですが

Kan_colle_1626
オリョールは羅針盤の機嫌が超悪くて4、5回ぐらい回りました(笑)。
30%で逸れるほうに進みまくるのもある意味貴重な経験かもしれない・・・(;´∀`)


Kan_colle_1627
まぁそんなこんなで三周年記念掛け軸も無事ゲットォ!

Kan_colle_1628
掛け軸に張り付けてある金剛のブロマイドがクリックで拡大する素敵機能付き!
ファミ通最新号の表紙に使われた描き下ろしイラストですね!カワイイ!

| | コメント (0)

« 2016年4月17日 - 2016年4月23日 | トップページ | 2016年5月1日 - 2016年5月7日 »