« 2016年4月10日 - 2016年4月16日 | トップページ | 2016年4月24日 - 2016年4月30日 »

2016.04.22

艦これ航海日誌(その211)

江風の改二への改装はLv.75!よっしゃぴったり!
というわけで早速やっちゃうよー。

Kan_colle_1616
Kan_colle_1617
やったーカッコイイーーーーー!!
舞い上がるマントとガ○ダムっぽいポージングが厨二心をくすぐるねぇ。

Kan_colle_1618
12.7cm連装砲B型改二を持ってきてくれるのがありがたい!

Kan_colle_1619
フル改修のスペック、特に雷装の伸びはかなりのもので
姉の夕立に次ぐ高い夜戦火力を獲得!(島風と同じ数値)
たった一隻で夜戦を仕掛け、三隻の駆逐艦と交戦して内一隻を撃沈したという
そんなエピソードを持つ彼女ならではの強化と言えますね。



艦これ三周年!おめでとうございます!!
ってなわけで大量に追加された三周年記念の限定ボイス
去年から限定ボイス実装ラッシュの高雄愛宕はモチのロンで
最近追加が始まった大和にもばっちりあったりしますがその他にも・・・

Kan_colle_1620
Kan_colle_1621
雲龍と大鳳にも三周年ボイスが!やったぜ!
私の記憶が確かならば、今まで限定ボイスのなかったこの二人
今回何気なく秘書艦に据えたら不意打ちのように新規ボイスが流れてきて
ホントびっくりでしたよ・・・(笑) でも嬉しい!

しかし今回一番びっくりしたのは秋月。

Kan_colle_1622
「あーけーど? 司令、あーけーどって何ですか?
・・・ふんふん、秋月、勉強になります!」


ってこれアケ版の宣伝やないかーい!(笑)

| | コメント (0)

2016.04.20

艦これ航海日誌(その210)

Kan_colle_1611
Kan_colle_1612
鹿島とグラーフ・ツェッペリン、二人とケッコンしました!
グラーフの方が先になりそう、とか以前の記事で書いてましたけど
演習時は何だかんだで練習巡洋艦の出番が多かったりするので
結果的にほぼ同時にLv.99に。

Kan_colle_1613
Kan_colle_1614
去年の秋イベで出会った時点でもう一目惚れだった二人
同時に指輪を渡せたのはある意味大願成就、ホント嬉しい!
いつも笑みを絶やさない鹿島、クールなグラーフ、性格はまるで違うけど
二人ともさりげなく提督LOVE勢というのがね、イイのよね。


今週金曜日のアプデで改二実装予定の江風
Kan_colle_1615
Lv.75なら大丈夫だな!(慢心定期)

| | コメント (0)

2016.04.19

アイアンフォート

例のドライちゃんと一緒にポスターに描かれてたブラスト
『X』稼働前に実装となりましたね。何故か第一段階だけですが(笑)。
Bbs_251
ポスターを見る限りではホバー機体だと予想してたのですが
通常の二足歩行タイプでしたね。
まぁ脚部装甲が大きく広がった特徴的な形状をしてるので
ホバーっぽく見えたのだと思うのですが。

っていうかこのカタチ・・・
頭をランドバルクにして機体ペイントを赤くすると・・・

Bbs_252
リック・ディ○スだコレー!!


・・・最近中央プラへのアクセスがいいマップが多かったから
今週のバレリオAみたいに進軍に苦労するマップはまた何か新鮮よね(笑)。
開幕は強襲で中央プラまでディスタンスをすっからかんになるまで使って
一気に吶喊吶喊!あとは流れで!
Bbs_253
自爆が怖くてコングが使えるかああああ!!
・・・何か今日は驚異の自爆率でした私。正直スマンかった。

| | コメント (0)

« 2016年4月10日 - 2016年4月16日 | トップページ | 2016年4月24日 - 2016年4月30日 »