« 2016年3月27日 - 2016年4月2日 | トップページ | 2016年4月10日 - 2016年4月16日 »

2016.04.09

艦これ航海日誌(その208)

android版先行登録の当選者発表開始!
提督さんたちの間で悲喜こもごも展開されているようでございますが・・・


ガラケーのあたくし、低みの見物


Kan_colle_1605
Kan_colle_1606
まぁそれはともかく3-5と4-5も無事に任務完了です。


春イベントまで後一ヶ月切った・・・かな?
報酬艦となることが確定したアイオワ、ビジュアルがとにかく超好みなので
気合い!入れて!取りにいくつもりです。
他にもどんな新たな艦娘が来るのか、今からわくわくですよー。

Kan_colle_1607
Kan_colle_1608
ルート固定で出番があってもいいようにと、瑞穂などの特殊艦や
改二実装が確定している(イベ前かどうかは不明ですが)江風あたりを
主に演習を活用してまったりレベリング中。
その他にイベ前にやるべきこととして
大発のはっきゅん搭載バージョンへの装備更新も残ってるんですが
肝心の12.7mm単装機銃がまだ揃ってないという・・・(´・ω・`)
46cm砲や徹甲弾レシピのハズレで出るのを期待してるんですがさっぱり・・・
ちょっといろいろ調べて、レシピを変えてみようかしらね。

| | コメント (0)

2016.04.06

艦これ航海日誌(その207)

Kan_colle_1599
今月の1-5は鹿島を旗艦に。
ケッコンも視野に入ってきましたが、来月のイベントまでには指輪を渡せるかな?
・・・グラーフのほうが先になりそうな感じではあるのだけれど(笑)。


Kan_colle_1600
そして2-5。
完全勝利をぶちかました先月の反動か、今月は結構な被害を受けました・・・が!


Kan_colle_1601
いやったああああついに大鯨きたあああああああ!!
実装から2年経つ前に来てくれました(笑)。ありがとねー。
これで全然出来ていなかった潜水母艦がらみの任務に取り掛かれる・・・!


Kan_colle_1602
Kan_colle_1603
こないだの利根に続いて、阿武隈もやっとこさ改二となりました!

Kan_colle_1604
大発を持ってきてくれるのは本当にありがたいです。
甲標的も装備可能と、軽巡の中でもユニークな性能を持つに至った彼女
次回春イベで活躍の機会があるかもですね。
(ちなみに↑は、阿武隈と言えば・・・の、キスカ島撤退作戦のメンバーだったり)

| | コメント (0)

2016.04.04

春の新色

ボダブレシード交換のプレミアムペイントに新カラー追加!
Bbs_241
これはまた今までなかったパターンですね。
「レーシング」というからにはF1とかバイクとかのイメージかな?

っていうかミリ系をもっと追加しろっつってンだろ牛マン
お願いします何でもしまかぜ



今週は6プラのマデルロンドB!
リスポンが意外と後方になるマップなので、ラインを意識して凸を警戒しつつ
前のプラを積極的に踏みに行くのが超重要なんですよねココ。

Bbs_242
Bbs_243

Bbs_244
Bbs_245
一押し二押し三に押し!押してだめでも押し破る!

現在S4ですが、もうちょっとでS3に上がれそう・・・!

| | コメント (0)

« 2016年3月27日 - 2016年4月2日 | トップページ | 2016年4月10日 - 2016年4月16日 »