« 2016年3月13日 - 2016年3月19日 | トップページ | 2016年3月27日 - 2016年4月2日 »

2016.03.23

うしコラボ

Bbs_237
まさかのわさビーフとボダブレのコラボ。
一体全体何がどうなってこのコラボ話がまとまったんだ牛マン・・・(笑)

わさっちクーガーはちょっとカワイイかなーとも思ったんですが
わさビーフCUPが明日から日曜まで→すなわち私参加不可能。

ちくしょうめえええええええ!!!


Bbs_238
あまりにもくやしかったので全国でヒャッハーしてきました。

| | コメント (0)

2016.03.22

艦隊これくしょん -艦これ- 愛宕 [キューズQ] レビュー

Atago_1
「愛宕、抜錨しま~す♪」


・・・買ってからホントに一週間経っちゃいましたね(笑)。
それでは予告通りキューズQの愛宕、レビューです!


さぁ、まずはぐるーっと一回り見てみましょうか。

Atago_2

Atago_3

Atago_4

Atago_5

Atago_6

Atago_7

Atago_8

Atago_9
ご覧くださいなこの実に愛宕らしいゆるふわで愛らしい雰囲気!
加えてどこから見ても破綻のない造形!
ゲームとは異なるフィギュアオリジナルのポージングなわけですけど
愛宕のキャラをちゃんと理解したうえで妥協なく作り上げたことが伺える
原型師さんのワザマエに高雄型提督の私も思わずにっこり。


Atago_10
日々の提督業の疲れもたちまち吹っ飛ぶ癒しの笑顔!
「うふふっ♪」という声が今にも聞こえてきそうです。

Atago_11
麗しの金髪はクリアパーツで再現。
ちなみに、帽子はマグネットでパチッと固定され、ずり落ちる心配はありません。


・・・さて、続きましては例によって例のごとくのお約束でございますが(笑)
いきますよー、せーの

Atago_12

Atago_13
デカァァァァァいッ説明不要!!
分かっちゃいるけどやっぱり圧倒される胸部装甲のこの存在感!
ふかふかしたい!超ふかふかしたい!!


・・・とまぁ、どうしても胸に目が行くのは愛宕嫁提督ゆえしかたないのですが
(嫁でなくてもガン見しちゃうって? そう・・・)
Atago_14
胸元のリボンや袖を飾るフリル、菱形のボタンなど
特徴的な愛宕の衣装の再現度の高さも忘れてはいけませんね。
皺の造形や陰影の付け方もイイ感じです。

Atago_15
海風をはらんでふわりと舞い上がる
そんな一瞬を切り取ったかのような動きのあるスカートの造形も見事!


Atago_16

Atago_17
艶のあるストッキングの塗装が美しい脚のラインをさらに引き立てる!
いやらしくなりすぎない、ほどほどの透け感がまた絶妙。
スカートの裏地もしっかり造形されておりますね。


Atago_18

Atago_19

Atago_20
個人的に最も注目してほしいなぁと思うのはこの艤装!
艦橋や煙突、20.3cm連装砲などがディテールアップ
実際の高雄型重巡により近い感じになり
その存在感、重厚感が格段に増しています。いやー実にカッコイイ!


Atago_21

Atago_22

Atago_23
「わたしの実力、わかってもらえましたか?ふふっ♪」

愛宕自身も艤装も見どころたっぷり!
「艦娘」の魅力を存分に感じられる、かなり完成度高めのフィギュアです。
キューズQは初めて買うメーカーさんだったこともあって
実のところ購入前はやや不安もあったのですが、まさに杞憂というものでしたね。
後日発売となる高雄も期待大!であります!

| | コメント (0)

2016.03.20

艦これ航海日誌(その204)

Kan_colle_1587
新家具、「春の乙型姉妹」パネル!
明日秋葉原で行われる「艦これ」春の艦まつり開催記念だそうで。
(モチのロンで仕事があるので行きたくても行けないぜちくしょーめ!orz)
クリックで拡大表示される仕様なのが嬉しいですね。
秋月がちょっとお姉さんしてるのが微笑ましい!可愛い!


昨日のアプデでは
大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)及び特二式内火艇がついに実装!
みんな大好きはっきゅんきた!これで勝つる!

私も早速、ノーマル大発をはっきゅんVer.にすべく改修を開始
★MAXまでは滞りなくいけたのですが・・・

Kan_colle_1588
肝心の装備更新用の機銃が全っ然足らんかったああああ!!
カットイン用の高角砲+高射装置など、対空兵装が充実している現在は
ぶっちゃけ使いどころのない装備だったので
開発で出るたびに廃棄してたのですが(装備枠も圧迫するし)
よもやこんなところで使うことになろうとは。
ああ、これも慢心というものなのね・・・

| | コメント (0)

« 2016年3月13日 - 2016年3月19日 | トップページ | 2016年3月27日 - 2016年4月2日 »