« 艦これ航海日誌(その258) | トップページ | 艦これ航海日誌(その260) »

2016.12.10

艦これ航海日誌(その259)

秋イベント無事終了!
ブラウザ版鎮守府もドキドキワクワクのクリスマスモードに移行!

何がドキワクかってあーた。
Kan_colle_2108
イタリアに再び「ちゅっ♪」してもらえる季節になったってことよ
言わせんな恥ずかしい。

Kan_colle_2109
鹿島のクリスマスグラ、去年は少し遅れての実装だったけど
今年はちゃーんと最初から見られる!
ありがたいですねぇ。カワイイですねぇ。

Kan_colle_2110
イベントが終わったばかりだというのに
もうコマンダン・テストが(差分とはいえ)限定グラになっててびっくり。
そしてバーカウンターにずらりと並ぶフランス料理ですが
とりあえずフランス料理のマナーとかさっぱり分からない
庶民な私はどうしたらいいんだろう・・・(笑)

Kan_colle_2111
そしてでっかいステーキやビールがででんと鎮座する
サラのカウンターバーでさらにビビる(ダジャレではない)。

清楚系お姉さんキャラなサラトガですけど
やっぱり生粋のアメリカンなんだなぁと感じる瞬間ですよね(笑)。
限定ボイスでも「大きな大きなターキーサラダサンドイッチ」を作ってくれるし。
・・・まぁ私が食べたいのは大きな大きなサンドイッチよりもむしろ
サラの大きな大きなおっp(背後から20.3cm砲を突き付けられる音)


Kan_colle_2112
新たな任務がたくさん追加されておりますが、まずは
シークレット家具を入手できるほか、別の任務のトリガーとなる
この重巡戦隊の出撃任務を選択。

Kan_colle_2113
重巡4隻と言われたら
モチのロンで高雄型一択であります(笑)。
あとはオリョール(2-3)ということで、ボスに到達しやすいようにと
グラーフと瑞穂を入れて準備オーケー。

Kan_colle_2114
Kan_colle_2115
速攻でボス到達&完全勝利!

Kan_colle_2116
シークレット家具、「手編みとフローリング」ゲット!
編みかけのマフラーというのがまたいろいろ妄想捗りまくりでイイですねぇ。

Kan_colle_2117
その他、「新機軸偵察機の開発」任務で試製景雲(艦偵型)もゲット!
噂のジェットへの更新も可能な優れものですが
改修に流星と烈風が必要だとか・・・
流星はともかく烈風の数がやや不安なので
ネ式エンジンを獲得する前にしっかり開発しておこう。

|

« 艦これ航海日誌(その258) | トップページ | 艦これ航海日誌(その260) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その258) | トップページ | 艦これ航海日誌(その260) »