« 艦これアーケード航海日誌(その45) | トップページ | 艦これ航海日誌(その259) »

2016.12.07

艦これ航海日誌(その258)

Kan_colle_2104
イベント攻略も終わってますのでまったり通常海域
今月分の1-5をまずはちゃちゃっと。


・・・で。
劇場版艦これを再び観に行ってまいりまして
鳥海大活躍の冒頭夜戦シーンに再び\ヒヤッホォォォウ!/した私
第八艦隊で5-3に突入して劇中再現でもしようかと一瞬思ったものの
冷静に考えたら私の鎮守府、高雄型を愛でるあまり
第六戦隊が全然育ってないよ!(がびーん!)
そもそも夜戦マップめっちゃ怖いよ!(ひえー!)


・・・でも鳥海のあの勇姿だけでも再現したかったので
代わりに、夜戦マスのある2-5にいつもの高雄型&鈴熊で
Kan_colle_2105
もちろん旗艦は鳥海!
伝統の夜戦において、必勝を期して突入します!

・・・ゲームだと探照灯はショボいけど(笑)
そこはあのかっちょいい探照灯照射シーンを思い出して補完するのだ!

ラスダンを「小破」で終わればまさに完璧だったのですが
Kan_colle_2106
さすがに中破してしまったよ・・・

Kan_colle_2107
それでもMVPをかっさらっていくあたり、さすが鳥海だなぁ、と。

|

« 艦これアーケード航海日誌(その45) | トップページ | 艦これ航海日誌(その259) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これアーケード航海日誌(その45) | トップページ | 艦これ航海日誌(その259) »